【保存版】大阪の定番おすすめ観光スポットランキングBEST50

更新日: 2016年12月8日

さん

天下の台所として知られる大阪。美味しいものも盛りだくさんですが、通天閣や大阪城など観光名所も目白押し。春夏秋冬いつ行っても楽しすぎる大阪を満喫するためのランキングを作成しました。デートで行っても、子連れの家族で行っても、ハズさないスポットをチェックしてください!

1

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに海遊館。見所が満載でデートや家族でのおでかけプランを立てるにもどこを入れるか迷いますよね。そんなときに役立つのが、この大阪人気観光スポットランキング。限られた時間の中で、カップルとでもお友達とでもしっかり大阪を味わえるプランが検討できますよ。定番から穴場まで、おすすめ観光スポットを50件ご紹介します。

1、大阪城公園

 

いつ行っても清掃が驚くほど清掃がゆきとどいていて、大阪の市民から愛されていることがわかる大阪城公園。観光ではダントツで4月にお花見で訪れる人が多いのですが、春以外でも子連れのピクニックやカップルでのデートで賑わっています。有料のエリア以外は入場無料ですし、大学生にもおすすめの人気観光スポットです。

【住所】大阪府大阪市中央区大阪城
【営業時間】常時開園
【休業日】なし
【電話】06-6941-1144
【公式HP】http://osakacastlepark.jp/

2、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハリーポッターエリアの大成功で近年はディズニーランドにも劣らないと評価されている、大阪を代表するおすすめの若者向けテーマパーク。観光で日本国内の各地からはもちろん、海外からも1月や2月の極寒でも7月や8月の酷暑でも大勢の人が詰めかけています。10月のハロウィンイベントも年々人気度が上がってきているので、友達同士や家族でぜひどうぞ。

【住所】大阪府大阪市此花区桜島二丁目1番33号
【営業時間】公式HPにてご確認ください。
【休業日】公式HPにてご確認ください。
【電話】0570-20-0606
【公式HP】https://www.usj.co.jp/

3、海遊館

 

雨でも楽しめるおすすめのデートスポットとしても定番の、海遊館。カップルでも満喫できますが、子供と一緒に家族で行くにも人気の観光スポットになっています。エサやりやショーを見学するのも、過ごし方としてはおすすめですよ。大阪きっての有名水族館ですから、行ったことがない方は機会を作ってくださいね。

【住所】大阪府大阪市港区海岸通1丁目1番10号
【営業時間】公式HPにてご確認ください。
【休業日】公式HPにてご確認ください。
【電話】06-6576-5501
【公式HP】http://www.kaiyukan.com/

4、天王寺動物園

 

 

大阪の人気観光スポットランキングをネットで検索すると、常に上位にランクされている人気の動物園。夏でも冬でも、デートのカップルや子連れの家族で人がいっぱいです。天王寺動物園では、日頃なかなか見られない動物とも触れ合えるのがおすすめ。近くにはスパワールドや通天閣もあるので、ついでに行くのもいいですよ!

【住所】大阪市天王寺区茶臼山町1-108
【営業時間】09:30~17:00(5・9月の土日祝は~18:00)。
【休業日】月曜(休日の場合は翌平日。稀に臨時開園)、12/29~1/1
【電話】06-6771-8401
【公式HP】http://www.jazga.or.jp/tennoji/

5、梅田スカイビル

海外では”未来の凱旋門”として大々的に紹介され、これを見るためだけに大阪を訪問する外国人もいるほど、日本人より外国人に人気のおすすめ観光スポット。空中庭園は大阪を一望できて夜景も楽しめるので、夜のデートにも最適です。大阪駅からも近くアクセスも良いので、案外穴場になっている観光スポットかもしれません。

【住所】大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
【営業時間】10:00~22:30
【休業日】なし
【電話】06-6440-3899
【公式HP】http://www.skybldg.co.jp/

6、万博記念公園

 

岡本太郎渾身の名作・太陽の塔に象徴される、大阪市民の憩いの場。新しくできた注目の名所・エキスポシティと合わせてチェックしたい、大阪の大人気観光スポット。エキスポシティ効果で、おすすめ観光スポットランキングもぐんぐん上昇中です。まだエキスポシティに行っていない人は、合わせて万博記念公園にもお立ち寄りください。

【住所】大阪府吹田市千里万博公園
【営業時間】公式HPでご確認ください。
【休業日】公式HPでご確認ください。
【電話】06-6877-7387
【公式HP】http://www.expo70-park.jp/

7、箕面滝

 

箕面駅から続くハイキングコースは歩きやすく、秋は紅葉が美しいのでおすすめ。大阪の観光スポットの中でも、自然を感じて癒されたい人向けです。豊富な水量が流れ落ちる滝は、まさに絶景。マイナスイオンをたっぷり浴びて、リラックスできます。行くなら11月か12月ごろがおすすめですが、春や夏でもまた違った魅力がありますよ。

【住所】大阪府箕面市箕面公園
【営業時間】常時開放
【休業日】なし
【電話】072-721-3014
【公式HP】http://www.mino-park.jp/

8、あべのハルカス

言わずと知れた、大阪の新名所・あべのハルカス。阿倍野駅からも天王寺駅からも歩いてすぐなので、スパワールドや天王寺動物園や通天閣など他の人気観光スポットと一緒におでかけの計画ができるのがおすすめです。見所は、なんといっても日本一の展望台。家族で、友達同士で、女子会で、日本一の眺めをお楽しみください。

【住所】大阪府大阪市 阿倍野区阿倍野筋1−1−43
【営業時間】各施設にお問合せください。
【休業日】各施設にお問合せください。
【電話】06-6624-1111
【公式HP】http://www.abenoharukas-300.jp/

9、グランフロント大阪

まだまだ新しいのにも関わらず、大阪の観光スポットとしてすでに定着しつつあるグランフロント。家族でのショッピング。デートでのグルメ。おすすめのものが何でもそろう人気絶頂のスペースがここにあります。11月~12月にはクリスマスのイルミネーションも必見。6月も雨に濡れずにその日の気分で楽しめます。

【住所】大阪府大阪市北区大深町4-1
【営業時間】各店舗にお問合せください。
【休業日】各店舗にお問合せください。
【電話】06-6372-6300
【公式HP】http://www.grandfront-osaka.jp/

10、なんばパークス

 

大阪のミナミ方面で、おさえておきたい雨でもOKの観光スポット。ショッピングにグルメにと人気の店舗が入っているので、3月のまだ夜は寒い時期でも9月のまだまだ昼は暑い季節でも快適に過ごせます。どちらかといえば若者向きのショッピングモールで、カップルでも友達同士とでも女子会でも行きやすい場所になっていて映画館も併設されているのがおすすめです!

【住所】大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
【営業時間】11:00~21:00(ショッピング)
【休業日】各店舗にお問合せください。
【電話】06-6644-7100
【公式HP】http://www.nambaparks.com/

1 2 3 4 5 6
1

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

大阪観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。