絶品過ぎてリピ必至!コストコの絶品ケーキ人気ランキングTOP10

更新日: 2017年4月10日

さん

大容量で、クリスマスや誕生日など特別な日の祝いの席はもちろん、ホームパーティなどにも大活躍!コストコで安定した人気を誇っている人気の絶品ケーキTOP10をご紹介します。

6. 安納芋のカップケーキ

 

コストコのケーキというと甘めでボリューム満点というイメージですが、「安納芋のカップケーキ」は6個入りというコンパクト感と1,000円未満と値段が安いのが特徴。安納芋という名前に惹かれて購入されるかたも多いようです。カップケーキとクリームの両方に安納芋が練りこまれていますが、クリームは比較的甘さ控えめでライト。カップケーキが比較的大きめなので、半分に切り分けて食べるのもおすすめです。冷凍する場合は、ジップロックコンテナなど密閉容器で保存するとクリームが崩れません。

7. モンブラン

 

コストコのケーキの中には季節商品も数多く存在します。そのひとつがモンブランで、秋におすすめの人気のケーキです。トッピングのマロンクリームの下にはカスタード、2層のスポンジケーキの間にはつぶつぶの栗入りマロンクリームがサンドされています。栗の風味も豊かで甘さ控えめ。定番ケーキと違っていつも味わえるわけではありませんが、見かけたらチャレンジして損はありません。

8. ハーフシートケーキ

コストコの3大定番人気ケーキと言えば、スフレチーズケーキ、ティラミスとこちらのハーフシートケーキ。サイズが大きいので家族で食べるというよりは、大人数のパーティなどに最適のケーキです。そこでおすすめなのはオーダーする方法。スポンジ、フィリング(間にサンドするクリーム)、アイシング(トッピングのクリーム)、デコレーションの種類が選べ、メッセージを入れることができます。クリスマスなどの年中行事、バースデーや送別会など大人数でのイベント事に幅広く使えるアイテムです。

9. マンゴームースケーキ

コストコケーキの中でも、初夏~初秋に掛けて登場する人気の季節商品が「マンゴームースケーキ」。さっぱりといただけるので、ストレートのアイスティや紅茶と好相性です。スポンジとムース、ナパージュにはマンゴーの果肉のカットが入っていて見た目にも涼感がありさわやかです。冷凍保存ができ、半解凍で食べるのもおすすめの食べ方。生で食べるよりあっさりして、後味もすっきりするので暑い夏のおもてなしにも最適です。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。