人気店を厳選!自由が丘の激うま絶品ラーメン店おすすめベスト10

更新日: 2016年3月31日

さん

常に住みたい街ランキングの上位に名前が挙がる「自由が丘」。インテリアショップやオシャレな雑貨店が多く、暮らしに根付いた街です。石畳の遊歩道にはベンチが並んで、自然を感じながらゆったりと時間を過ごす人の姿が見られます。そんなお洒落な街でもラーメンは別格の人気。美味しいグルメを抑えてでも食べたくなる「激うま」な人気ラーメン店を厳選しました。おすすめの絶品ラーメン10選をご紹介します。

33

住宅街の中を歩くとセンスある一軒家カフェや、洋食屋の多い自由が丘。オシャレなマダム達が闊歩する姿も似合うのが自由が丘です。でも、お洒落より美味しさが重要なのがグルメの世界。自由が丘でもラーメンは人気グルメの一つなのです。そんなこだわりの街で繁盛する「激うま」なラーメン店は絶品の言葉がピッタリ。オシャレなマダム達もおすすめする、厳選した人気店10選ご紹介いたします。

1. 中華蕎麦 三藤

こだわりの食材でつくる「昔ながらの中華蕎麦」。自由が丘でミシュランガイドのビブルグマンに選ばれたラーメン店です。麺は岩手県産のブレンド小麦を使用し、歯触りとモチモチとした食感を求めた中太麺の平打ち麺を使用しています。おすすめのスープは鳥取県産の丸鶏や岩手県産のブランド豚、北海道産の羅臼昆布などを使って、丁寧に煮込んだもの。あっさりとした中にコクがあり、平打ち麺との相性が抜群です。常にランキングでも上位の人気で有名なお店。行列も覚悟ですが、この味でこの価格は安いと感じられる1杯です。女性一人でも入りやすい雰囲気も良いですね。

【住所】目黒区緑が丘1-14-1
【TEL】070-5563-0032
【アクセス】自由が丘駅から徒歩約10分
【営業時間】月~金11:30~14:30・17:30~23:00 土日祝11:30~15:00・17:30~23:00
【休業日】火曜日
【食べログ】

中華蕎麦 三藤

2. いちばんや

自由が丘の駅から約2分。長く自由が丘で親しまれているラーメンの一つが「いちばんや」です。スープには「三年熟成醤油」を基本に厳選した数種類の醤油を使った醤油スープ。鰹節の10倍以上の「まんまサケ節」をふんだんに使用しており、12時間以上かけてじっくりと丁寧に仕込んだスープと麺の相性も抜群です。 おすすめの三年熟成醤油ラーメンは880円。ランチにピッタリな値段とボリュームに満足しますよ。

【住所】目黒区自由が丘1-12-3 第二元太ビル B1F
【TEL】03-5701-5138
【アクセス】下北沢駅から徒歩約2分
【営業時間】11:30~22:30
【休業日】月曜日(祝日の場合翌日)
【食べログ】

いちばんや

3.渡来武

自由が丘にも家系ラーメンはありますが、日吉の武蔵家から独立して渡ってきた由来を聞けば、ラーメン通の人だと通り過ぎることが出来ないお店の一つといいます。おすすめのラーメンは豚骨や魚介の味をしっかり感じるこってりスープ。中太麺の麺との相性もバッチリです。大きな海苔が徐々に汁を吸いこんでしんなりなるもの、美味しくて箸がとまりません。http://tabelog.com/
終日ライス無料も嬉しい限り。深夜までの営業で、美味しいラーメンが食べたい時にすぐに食べられることも嬉しいですね。
【住所】目黒区自由が丘1-12-4 1F
【TEL】03-3725-0128
【アクセス】自由が丘駅から徒歩約2分
【営業時間】11:00~翌1:00
【休業日】無休
【食べログ】

渡来武 (トライブ)

4. つけ麺 結心

白いテント地の看板に大きな文字で書かれた店名。自由が丘駅北口から徒歩1分くらいで見えてくるのが「つけ麺結心」です。ラーメンよりもおすすめは「つけ麺」。「辛つけめん」や「特製つけめん」など、いずれも麺は大盛りまで無料というのも嬉しいです。スープは国産の鶏ガラ、もみじ、背脂などに数種類の香味野菜を16時間じっくり煮込んで、新鮮な煮干し、カツオなどの魚介出汁を合わせて完成させたもの。美味しくないハズがありません。自由が丘で夜遅くまでの営業は、残業で遅くなっても、飲み会帰りにもふらりと立ち寄れるからおすすめですね。

【住所】目黒区自由が丘1-11-3
【TEL】03-5731-3451
【アクセス】自由が丘駅から徒歩約2分
【営業時間】11:00~14:30・17:30~翌2:30
【休業日】無休
【食べログ】

つけ麺 結心

5. 博多吉もん

自由が丘という土地柄、ファミリーで利用出来るラーメン店も貴重です。「博多吉もん」は、九州とんこつラーメンがメインのお店。ですが、背脂ギトギトのこってりラーメンよりもあっさりとしたコクのあるスープが自慢で、美味しいと評判です。博多ラーメンの真髄、細麺との相性もバッチリで、子供から大人まで愛されるおすすめのラーメンです。朝5時までの営業は、食べたい時間にラーメンを食べられるということ。駅からすぐの立地も便利で何度でも足を運びたくなるお店です。

【住所】目黒区自由が丘1-10-5 タイガービル1F
【TEL】03-6421-4941
【アクセス】自由が丘駅から徒歩約1分
【営業時間】11:00~05:00
【休業日】無休
【食べログ】

33

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

自由が丘ラーメンのまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。