川越の抜群にオシャレな人気カフェ10選!ランチやデートにおすすめ

更新日: 2016年9月1日

さん

小江戸として観光地として大人気な川越です。新宿から45分で到着するので、休日にちょっと遠出したいなというときにおすすめスポットです!観光に疲れた時に休憩できるような素敵でおしゃれなカフェをご紹介します!

310

埼玉県の川越で小江戸散策を楽しんだ後にのんびりと休憩できるおしゃれなカフェをご紹介します。ランチとしても、デートとしても使える人気のカフェを10か所ご紹介します。ぜひ色々なカフェを巡ってみてください。

1.トライシクルカフェ

健康志向のあなたにおすすめしたい川越駅から徒歩4分とほど近い場所にある、おしゃれカフェ。自然派のヘルシーなお食事が頂けます。雰囲気も抜群なので女子ウケまちがいなし!デートにもおすすめです。川越名物の仙波豆腐がおすすめです!地元で取れた野菜をたっぷり使ったキッシュもが名物です。人気でいつも込み合っているので、予約をしていくのが間違いなしですよ。また、wifiも使えるので使い勝手もいいですよ!

【電話番号】049-224-3115
【営業時間】
[月・火・木~日] 17:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】水曜日
【食べログ】トライシクルカフェ

2.エレバート

川越で小江戸を楽しむならこちらの素敵な佇まいのカフェがおすすめ。外は洋館のような作りですが、中は蔵造りになっていて市の文化財にも指定されている貴重で素敵な建物です。いま人気のCOEDOビールを生で楽しむことができますよ!もちろんカフェとしてもメニューは充実!個室スペースもあるのでゆったりとした雰囲気で過ごしたい時にもおすすめです。ぜひ、静かな店内でゆったりとした時間を過ごしてください。

【電話番号】049-222-0241
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】水曜日
【食べログ】アートカフェ エレバート

3.HATSUNEYA GARDEN CAFE

明治創業の料亭がリニューアルしてできた川越のカフェ。ゆったりとしたソファ席もあり贅沢な空間でお茶タイムを楽しむことができます。テラス席もおすすめですよ。バリスタが入れてくれるコーヒーは格別です。また、専属のパティシエがつくるスイーツも絶品ですよ。抹茶やほうじ茶などお茶を使ったスイーツが豊富です。観光客が多い駅からは少し離れているので、入りやすく静かに過ごせるカフェです。

【電話番号】049-229-2217
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】無休
【食べログ】HATSUNEYA GARDEN CAFE

4.VANITOY BAGEL

川越×カフェのランキングで1位の人気なベーグルのお店です。1階がお店、2階がカフェになっています。小腹がすいていてもしっかりベーグルでお腹を満たせておすすめですよ!プレーンのものから、ほうれん草やトマトなど色々な素材を練りこんだ豊富な種類のベーグルがあるので楽しく選べます。迷って決めれられないかもしれないですが(笑)もちろんテイクアウトもできるので観光しながら食べ歩きもいいかもしれないですね。

【電話番号】049-222-0767
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】水曜日
【食べログ】VANITOY BAGEL

5.ライトニングカフェ

川越にある時の鐘近くにあるオシャレカフェです。マクロビを取り入れたベジタブルカフェらしく、ナチュラルで優しい雰囲気の店内に、大きな掘りごたつがあり、とても居心地のよい空間です。3日間発酵させたもっちもちの発酵玄米を使ったメニューがとっても人気です。おにぎりのテイクアウトもできますよ。静かな店内なので、仕事や作業にもおすすめです。休日の日中は混み合うこともあるので、ご注意くださいね。

【電話番号】049-225-4776
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】水曜日
【食べログ】ライトニングカフェ

310

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。