汐留の定番デートスポット厳選TOP10!人気のおすすめスポットを厳選

更新日: 2016年10月16日

さん

「汐留でデートすることになったけど、どこ行こう?」オフィス街もテレビ局も近い汐留には、デートスポットがいっぱい!自然いっぱいのスポットから、きれいな夜景の見えるおしゃれなレストランまで、様々なスポットがあります。その中から10か所を厳選してご紹介いたします。

14026613_839792059455394_776450050_n

ちょっとおしゃれなオフィス街というイメージやテレビ局のイメージが強い汐留には、食・エンターテイメント・ショッピング・自然などの様々なデートスポットがあります。ゆったりとした時間を過ごす、いつもより大人なデートにぴったりなおすすめのスポットをご紹介します。

1、カレッタ汐留

カレッタ汐留は、食・ショッピング・文化施設・景色などが楽しめる都市型の複合商業施設です。約60のレストランやショップ、日本初の広告ミュージアムもあり、雨でも退屈せずに屋内で過ごせます。46・47階にある展望スペースからは、東京湾を一望でき、昼でも夜でも素敵な景色を無料で楽しめるのでおすすめです。高層階のカフェバーでは、きれいな夜景を見ながらお酒を楽しむこともできて、まさに大人な2人にぴったりのデートスポットです。また、毎年冬にはイルミネーションイベントが行われ、ロマンチックなムードに包まれます。

【住所】東京都港区東新橋1丁目8−2
【営業時間】ショップ 10:00~20:00/
レストラン 11:00~23:00
【定休日】不定休
【電話】03-6218-2100
【公式HP】http://www.caretta.jp/

2、浜離宮恩寵庭園

浜離宮恩寵庭園は、高層ビルの中にどんと構える緑豊かな都会の公園です。静かで心落ち着く癒し空間を散策していると、「本当にここは汐留?」と、ここが都会のど真ん中であることを忘れてしまいそうです。春には桜や菜の花、秋にはコスモスと季節ごとに楽しめる景色が違うのも魅力的で、違う季節にまた訪れてみたくなります。庭園内に抹茶と和菓子を楽しめるお茶屋さんもあり、まったりしたいカップルにはおすすめのデートスポットです。

【住所】東京都中央区浜離宮庭園1-1
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】年末・年始
【電話】03-3541-0200
【公式HP】https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

3、汐留シオサイト5区イタリア街

汐留の一画にある異国情緒あふれる街並み。イタリア人建築家の監修の元に建築された、イタリアをコンセプトにしたおしゃれな街並みです。映画のロケ地に使われることもある、とても雰囲気のあるスポットです。夜に灯りがともると、照らし出された街並みはとてもきれいで、散策するだけでもロマンティックな雰囲気を味わえるので、いつもより大人なデートを楽しみたいという学生さんにもおすすめです。街にはイタリア料理や雑貨のお店もあり、落ち着いたデートを好むカップルには最適な穴場のデートスポットです。

【住所】東京都港区東新橋2
【営業時間】※エリア内のショップにより異なります。
【定休日】なし
【公式HP】http://www.sio-site.or.jp/

4、日テレTOWER

日テレビルのデートスポットと言えば、宮崎駿監督デザインの日テレ時計台!デートの思い出の写真を撮るスポットとしておすすめです。夜にはライトアップされ、また少し違う顔を見せてくれます。1~2階にはカフェやレストランがあり、手軽にランチが楽しめます。おみやげを買うのなら、日テレ屋をのぞいてみましょう。日テレの人気番組のグッズやキャラクターのグッズがゲットできます。汐留デートの記念におそろいアイテムを買って帰るのもいいですね。また、毎年夏休みシーズンには日テレビル内の各所や特別ブースやステージでイベントが開催されます。毎年内容が異なるので、チェックして行ってみるのも楽しいかもしれません。

【住所】港区東新橋1-6-1
【営業時間】10:00~19:00
※店舗により一部異なる
【定休日】なし
【電話】03-6215-9686
【公式HP】http://www.ntv.co.jp/shiodome/

5、パナソニック汐留ミュージアム

定番デートの1つである美術館デート。室内でゆっくりした時間を楽しめるので、雨でも楽しめるデートスポットです。恋人と一緒にゆっくり「美」や「文化」と向き合える、ちょっぴり知的なデートはいかかがでしょうか。汐留ミュージアムでは、常設展示に加えて、期間ごとにイベントで様々な企画展示が入れ替わります。他の美術館とは一味違う珍しい企画やシンポジウムもあります。好みのイベントのスケジュールを調べて訪れるとより一層お楽しみいただけると思うので、おすすめです。

【住所】東京都港区東新橋1-5-1
パナソニック 東京汐留ビル4階
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】水曜、お盆、年末年始、展示替え期間
【電話】03-5777-8600
【公式HP】http://panasonic.co.jp/es/museum/

1 2 3
14026613_839792059455394_776450050_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

汐留観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。