必ず行くべし!郡山のおすすめ観光名所ランキングTOP10

更新日: 2017年6月29日

さん

皆さんは福島県郡山市をご存知でしょうか?郡山市は、自然豊かで美しい山々・温泉にも恵まれた所です。郡山市には、どこに行こうか迷うほどの観光地が沢山あります。そこで郡山市に来たら”絶対に行くべし”おすすめ観光名称ランキングTOP10をご紹介させて頂きます。

6、青松浜湖水浴場

郡山市のおすすめ観光スポット定番と言えば!猪苗代湖にある『青松浜』(せいしょうがはま)です。

猪苗代湖の景勝地の中の一つで最も落ち着いた雰囲気の場所で、毎年多くの若者や子連れに人気のレジャー・観光スポットとなっています。

夏には多くの湖水浴を楽しむ人たちで賑わい、磐梯山も美しく、穏やかな波間に映る磐梯山を見る事も出来ます。

冬は白鳥が渡来し、春から秋にはバーベキュー(指定あり)を楽しむことが出来ます。また夕暮れ時には美しい夕日・夜は綺麗な星空を見る事の出来る郡山のおすすめ景勝・レジャーの場所として有名なところです。

【住所】福島県郡山市湖南町福良
【電話】 024-924-2621

7、安達太良山登山(あだたらやま)

郡山の観光を楽しむなら山登りも外せません。郡山市・猪苗代町・二本松市・大玉村にまたがる『安達太良山』です。

磐梯朝日国立公園内にあり、鬼面山、箕輪山、鉄山、和尚山とともに安達太良連邦と呼ばれています。

見た目も美しい安達太良山は、女性の乳房に似ていることから別名「乳首山」と言われ、山頂からの眺めが美しく、秋には紅葉がとても綺麗なところです。美しい景色を見るために多くの人達で賑わう郡山の定番おすすめ観光スポットは、若者にも秘かに人気の山登りスポットとなっています。

【住所】 福島県郡山市(郡山市、二本松市、大玉村)
【公式HP】http://www.kanko-koriyama.gr.jp/tourism/index1.html

8、銚子ヶ滝(ちょうしがたき)

酒を入れる銚子に似ている高さ48mの『銚子ヶ滝』は、石筵牧場駐車場から遊歩道を歩き徒歩約50分、そこから銚子ヶ滝まで徒歩30分のところにあります。

「日本の滝100選」「ふくしまの水30選」にも選ばれているので、水量も多く、落差もあって非常に見応えのある滝です。

初夏には新緑・秋には紅葉・暑い夏には納涼に訪れる人が多い郡山の定番おすすめ観光スポットの一つです。

滝の下まで降りることが出来ますので間近で見る滝は絶景で、石筵牧場が近いので、若者や子連れにも人気の観光スポットとなっています。

【住所】福島県郡山市熱海町
【電話】024-924-2621

9、開成山大神宮

郡山おすすめ定番観光スポットの一つみちのくのお伊勢さんと言われる『開成山大神宮』は、伊勢神宮の分霊が奉納され天照大御神を祀っています。

郡山の秘かなパワースポットとしても知られており、目の前には開成山公園もあり桜の季節にはお花見をするカップルや仕事帰りのサラリーマン・子供連れや大学生など多くの人たちで賑わいを見せます。桜の時期限定の「源平だんご」がおすすめです。

【住所】 福島県郡山市開成3-1-38
【電話】024-932-1521
【公式HP】http://www.kaiseizan.jp/

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

郡山観光のまとめランキング

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。