名古屋「栄」の定番デートスポット厳選TOP10!人気のおすすめスポットを厳選

更新日: 2017年6月30日

さん

名古屋のほぼ中心部に位置しており、オシャレなカフェやショップ、百貨店などが立ち並び、たくさんの人達でにぎわう名古屋栄。また、栄地下街の総面積は日本一広い10万4500平方メートルある東京都新宿駅に相次いで8万4100平方メートルと全国で2位を誇る広さです。今回はそんな栄でのおすすめ人気デートスポットをご紹介いたします。

pixta イメージ画像

さて、皆さんは名古屋栄の定番デートスポットと聞いてまずどこを思い浮かべますか。今回は名古屋生まれ、名古屋育ちの筆者による栄の定番デートスポットを厳選してランキング形式にてご紹介したいと思います。学生の方から年配の方まで幅広いカップルに楽しんで頂けるような有名な観光地をはじめ、地元でも知られざる穴場スポットまで様々なジャンルのお店を集めてみました。是非皆さんのデートプランのご参考にしていただければと思います。

第10位 うさぎとCafe

動物好きなカップルにおすすめのデートスポットです。栄から南の方向に位置する大須方面に歩いて行くとお店に着きます。店内にはうさぎに触れ合えるスペース、お食事が出来るカフェスペース、うさぎグッズを販売しているスペースがあります。全て室内にあるので雨でも楽しめます。うさぎを抱っこする時にブランケットを使用したり、うさぎの毛を取るコロコロも完備しているのでデートでオシャレな洋服を着ていても安心です。カフェメニューも充実しており、うさぎと遊んだ後にランチも出来ちゃうので一石二鳥ですよ。

【住所】名古屋市中区大須4-1-71 矢場町中駒ビル 3階
【営業時間】うさぎ 11:00~19:50(最終入場19:20)
カフェ 11:00~19:30(LO 19:00)
うさちゃんち 11:00~20:00
【定休日】火曜日 (祝日は営業します)
【電話番号】052-253-6678
【公式HP】うさぎとcafe

第9位 エッグシングス

パンケーキの定番といえばここ!甘いスイーツが大好きなカップルにおすすめのデートスポットです。2015年3月東海エリアで栄PARCO店が初出店となりました。オープンから1年以上経った今でもお店の外には行列が出来るほど大人気です。パンケーキ1つの量が大きいので2人で仲良くシェアして食べるのがおすすめです。屋根付きのテラス席もあるので春や秋など外でも過ごしやすい時期に利用してみてはいかがでしょうか。

【住所】愛知県名古屋市中区栄3-29-11名古屋PARCO midi 1・2階
【営業時間】9:00~22:30(ラストオーダー21:30)
【定休日】施設に準ずる
【電話番号】052-241-6565
【公式HP】Eggs ‘n Things名古屋PARCO店

第8位 大須商店街

栄中心部から南の方向へ歩いて行くと大須商店街が見えてきます。オアシス21から徒歩で大体約25分程の距離になりますが、人通りが多く、たくさんのショップが立ち並んでいるのでお散歩しながらぶらぶらと歩いていると案外短い距離に感じます。大須商店街の中には古着のお店や激安グルメのお店、昔ながらの時代を感じるお店などがあり、歩いて見ているだけでも楽しい気分になります。洋服や靴、小物などは栄に比べて値段が安いので学生さん達におすすめのデートスポットです。

【住所】愛知県名古屋市中区大須
【営業時間】商店街各店舗によって異なります。
【公式HP】大須商店街公式ホームページ「アット大須」

 第7位 名古屋ブルーノート

 

お料理やお酒を楽しみながらプロの生演奏が楽しめるジャズバーになります。しっとりとした大人の雰囲気を味わうことのできる知る人ぞ知る栄のオシャレな穴場デートスポットです。お料理のメニューはちょっとしたおつまみから本格イタリアンのフルコースまで幅広く揃っていて、お酒の種類もとても豊富です。有名なアーティストのチケットはすぐに完売になってしまうので、事前にwebサイトで演奏スケジュールを確認して、ネット予約をされるのがおすすめです。

【住所】愛知県名古屋市中区錦3-22-20 マナハウス B2F
【営業時間】店舗情報は変更されている場合がございます。
最新情報は直接店舗にご確認ください。
【電話番号】052-961-6311
【公式HP】名古屋ブルーノート

第6位 久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)

かつて観光客や地元名古屋の人々に親しまれてきた名所ランの館が2014年4月より久屋大通庭園フラリエとして新たに生まれ変わりました。入園料はなんと無料で庭園の中には色鮮やかな花や緑、水辺など都会の中でも自然を感じられる栄の癒しデートスポットとして人気です。また、イタリアンレストランやカフェも併設されており、ディナータイムになればビア&ワインガーデンがオープンし、季節に合わせて酒類や料理を楽しむことがでるのでこちらもおすすめです。

【住所】〒460-0011 名古屋市中区大須四丁目4番1号
【営業時間】庭園開園時間 9:00~17:30 各施設の営業時間は下記HPをご参照ください。
【定休日】年末年始(庭園は12月31日、1月1日休園、店舗はそれぞれ異なる)メンテナンス日他
【電話番号】 052-243-0511
【公式HP】久屋大通庭園フラリエ 花と緑に囲まれたライフスタイルガーデン

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。