雨の日も満喫しよう!名古屋で人気の室内デートスポットおすすめ厳選TOP20

更新日: 2016年10月14日

さん

大切な人とデートの約束をして、とっても楽しみにしていたのに天気予報で雨の予想になってしまった、あるいはデート当日になって朝から急に雨が降り出して急遽プラン変更になってしまったという経験はございませんか。今回は天候に左右されてデートプランに困っている方たちにおすすめしたい雨でも満喫できる名古屋の人気室内デートスポットをご紹介いたします。

na

せっかくのデートなのに当日の天気予報は雨マーク。憂鬱な気分になってしまっては一緒に出かける相手にとってもあまり気持ちのいいものではありませんよね。そんな雨の日でも2人で充分に満喫できる名古屋で人気の室内デートスポットを集めました。是非2人にとって楽しい思い出になるようデートプランの参考にしてみてください。

第20位 愛知県図書館

雨の日は2人でまったりお勉強デートなんていかがですか。愛知県図書館は名古屋市内の中ではとても広くて大きい図書館です。読書が好きな方はもちろん、そうでない方もたまに足を踏み入れると意外と夢中になり、時間を忘れて楽しむ事が出来るデートスポットです。また、愛知県図書館付近にはおしゃれなカフェやイタリアンレストランなどのグルメスポットも多く存在します。カフェでお食事を済ませた後にそのままゆったりと図書館で借りてきた本を読んで過ごすのもおすすめです。

【住所】名古屋市中区三の丸一丁目9-3
【営業時間】火曜日~金曜日 午前10時~午後8時 土曜日・日曜日・祝日 午前10時~午後6時
【定休日】月曜日、第2木曜日(その日が祝日(振替休日・国民の休日)に当たるときは開館、次の平日に休館 )、年末年始(12月28日~1月4日)
【電話番号】052-212-2323
【公式HP】愛知県図書館

第19位 快活クラブ

快活クラブは普通のマンガ喫茶とは異なり、カラオケやダーツ、ビリヤードも楽しめる複合カフェとなっている、雨の日にぴったりなデートスポットです。カップル向けの個室も完備されているので、一緒にインターネットやゲーム、映画鑑賞など様々なコンテンツで楽しむ事が出来ます。お食事メニューも充実しており、季節によって色々なフェアが行なわれているので、何度行っても飽きません。名古屋市内には5店舗以上もお店があるのでとっても便利です。

【住所】各店舗によって異なります。
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休
【公式HP】快活クラブ

第18位 スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店

名古屋名物あんかけスパの元祖ともいえるヨコイ住吉本店は地元の人達からも愛されていて、ランチタイムになるとたくさんのお客さんが押し寄せます。万が一店内が満席になってしまっても、お店の前が階段の踊り場になっているので雨の日でも濡れる心配がありません。スパゲッティはボリューム満点で、ヨコイ特製ピリ辛のソースあんの味がクセになってとっても美味しいです。また、ヨコイのソースは名古屋のスーパー食品売り場などで購入することが出来ます。名古屋めしを楽しむデートスポットの代表格ともいえるでしょう。

【住所】愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル2F
【営業時間】ランチタイム11:00~15:00(ラストオーダー 14:45)※日・祝日はランチタイムのみ ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー 20:35)
【定休日】月曜日・年末年始
【電話番号】052-241-5571
【公式HP】ヨコイ住吉本店

第17位 サムズアップ

サムズアップは名古屋最大級のボルダリングジムで、地下鉄上前津駅から徒歩数分圏内とかなり便利で好立地。ボルダリングは室内で出来るスポーツなので、雨の日でも体をフルに使って運動したいというカップルにおすすめのデートスポットです。施設内には初心者コーナーから上級者コーナーまで、それぞれのレベルに合わせた5種類もの壁があるので、ぜひレベルの低い順から挑戦してみて下さい。ロッカーや自動販売機コーナー、シャワー室まで完備されているのでたくさん汗をかいても安心です。利用料金は初回登録料が1000円、一般の1日利用料が2100円と少し高めですが、半日利用や学生さんは少し安く利用出来るそうです。

【住所】愛知県名古屋市中区富士見町8-8 OMCビル B1F
【営業時間】平日13:00〜22:00(受付終了20:30)土日祝10:00~20:00(受付終了18:30)
【定休日】毎週月曜日(ただし、祝日の場合は営業)
【電話番号】052-332-2233
【公式HP】サムズアップ

第16位 ミッドランドスクエアシネマ

ミッドランドスクエアシネマは名古屋駅から徒歩圏内と非常にアクセスが良く、駅構内から地下街を歩いていけば、雨の日でも濡れずに建物内へ入ることが出来ます。映画館のロビーは近未来的なつくりになっていて、シートも全席革張りになっており、高級感があふれています。映画館だけでなく、有名なブティックやレストラン、カフェなども入っているのでショッピングやお食事も楽しむ事が出来ます。夜になると、スカイプロムナードといわれる展望広場では、地上220mから見下ろす名古屋の夜景がとても美しく、まさに映画デートにぴったりなデートスポットといえるでしょう。

【住所】名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア5階
【営業時間】上映時間により異なります。
【定休日】公式HPをご覧下さい。
【電話番号】 052-527-8808
【公式HP】ミッドランドスクエアシネマ

第15位 アニマルカフェ&バーTHEZOO

名古屋にもだんだんと動物のいるカフェが増えてきていますが、このアニマルカフェ&バーはフクロウや爬虫類などちょっと珍しい動物達と触れ合うことが出来ちゃうんです。利用料金も、他の動物系カフェのように制限時間があるわけではなく、飲食代金しかかからないので、雨の日でも時間を気にせず、店内でゆっくり過ごすことが出来ます。住宅街の一角にお店を構えており、最寄の地下鉄茶屋ヶ坂駅からは歩いて20分くらいかかる場所にあるので、車で向かわれるか、駅からバスを利用することをおすすめします。可愛らしいフクロウと一緒に写真を撮ったり、触れ合うことの出来る癒し系デートスポットです。

【住所】愛知県名古屋市千種区竹越1丁目15−31
【営業時間】営業時間および定休日は下記URLをご参照下さい。
【電話番号】052-723-5110
【公式HP】アニマルカフェ&バーTHEZOO

na

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

名古屋観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。