【決定版】神戸の抜群にオシャレなおすすめ人気カフェ20選

更新日: 2016年9月5日

さん

兵庫県の南部に位置する神戸は、全国的にもおしゃれな街として有名です。また、港町として栄えたことから海外の文化も街に溶け込み、その異国情緒溢れる街並みも魅力的です。今回はそんなおしゃれな神戸にあるおすすめのカフェをご紹介いたします。

330

日本の2大貿易港として横浜と並ぶ神戸には、古くから海外の文化がいち早く入ってきました。その影響から、特に北野異人館周辺は異国の雰囲気を色濃く残しています。また、有馬温泉のような日本ならではの癒しスポットや、六甲山から見渡す1000万ドルの夜景等、様々な景観を楽しませてくれます。見所溢れる神戸は、旅行にもデートにもおすすめな場所です。今回は神戸を訪れた際に、ぜひ立ち寄っていただきたいおしゃれなカフェを20件ご紹介いたしますので、参考になさってください。

1、カフェ フロインドリーブ 本店

神戸市内のカフェランキングでも上位に入る人気店です。老舗ベーカリーのカフェで、教会を改装した神聖な雰囲気は忙しい日常を忘れさせてくれることでしょう。焼きたてのパンを使用したサンドウィッチはボリュームたっぷりで大満足な逸品です。元教会ならではの高い天井と開放感溢れる店内で、のんびりと過ごされるのもおすすめです。2階がカフェスペースになっていて、1階ではパンをはじめ、パイや焼き菓子を購入することができるので、お土産にしても喜ばれますね。

【住所】兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
【営業時間】10:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】水曜日
【電話】078-231-6051
【食べログ】カフェ フロインドリーブ 本店

2、E.H BANK

神戸旧居留地にある元英国銀行をリノベーションした、重厚感のあるおしゃれな佇まいのカフェダイニングバーです。曜日によって多少変わりますが、深夜営業もしているので、時間を気にせず過ごすことができます。ランチは1000円でいただくことができ、お料理の質とお店の雰囲気からは想像できない安い価格設定もおすすめなポイントです。いつもより少しおしゃれをして、訪れたいお店ですね。

【住所】兵庫県神戸市中央区海岸通9 神戸チャータードビル1階
【営業時間】
[月~木]11:30~翌3:00
[金・土]11:30~翌5:00
[日・祝]11:30~翌2:00
【定休日】無休
【電話】078-331-6553
【食べログ】イーエイチバンク

3、神戸にしむら珈琲店 北野坂店

元々は会員制喫茶店として開店したこちらのカフェは、阪神大震災をきっかけとし一般にも開放されるようになりました。外観は煉瓦造りの洋館を蔦が覆っていて、その歴史を物語っています。ホスピタリティの行き届いた接客はさすがの一言です。高級感溢れる店内にはソファ席もあり、ゆったりとした雰囲気の中で寛ぐことができます。神戸屈指の観光地である北野異人館へのアクセスも良いので、合わせて訪れて異国情緒に浸るのもおすすめです。

【住所】兵庫県神戸市中央区山本通2-1-20
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】不定休
【電話】078-242-2467
【食べログ】神戸にしむら珈琲店 北野坂店

4、北の椅子と

神戸の和田岬にある元製材所を改装したカフェです。一見すると倉庫ですが、中に入ってみると、1階は北欧ビンテージ家具がずらっと置いてあるショップになっていて、2階がカフェでこちらも素敵な家具がセンス良く配されています。各所に元製材所の面影感じながら、静かな空間で素材にこだわったお料理をいただくことができます。行かれる際にはアクセスにご注意ください。JR和田岬線は本数が非常に少なく朝と夕方しか走っていないので、市営地下鉄海岸線を利用することをおすすめします。

【住所】兵庫県神戸市兵庫区材木町1-2
【営業時間】11:00~16:00
【定休日】水曜日・土曜日
【電話】078-203-4251
【食べログ】北の椅子と

5、ガーデンレストラン 風舎

「自然・人・食」の3つの優しさで癒したいというコンセプトが伝わってくる、温もりに溢れた癒しのカフェです。天候に恵まれた日は、オープンテラスでのお食事がおすすめです。港町神戸を一望できる最高のロケーションは必見です。メニューも豊富で、心もお腹も大満足できること間違いなしですよ。7月にはブルーベリー園も開園し、摘み取りを体験することもできるので、ぜひチェックしてみてください。ゴルフクラブ内にあり、近くには乗馬クラブもあるので、お食事だけでなくプラスαで体を動かすのもいいですね。

【住所】兵庫県神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1 菊水ゴルフクラブ内
【営業時間】[月]11:30~19:00[水~日]11:30~21:30
【定休日】火曜日
【電話】078-511-2400
【食べログ】ガーデンレストラン 風舎

6、彩茶

日本茶と抹茶、和菓子がいただけるほっと落ち着くカフェです。商店街の中にあり、地元の方からも愛されています。カウンターやテーブル席の他に、囲炉裏風の席もあり、また一段と雰囲気を楽しむことができおすすめです。カフェというと珈琲や紅茶を思い浮かべやすいですが、たまには日本茶でほっこりされてはいかがでしょうか。カフェの近くには、神戸市でも有名な鉄人28号のモニュメントが若松公園内にあるので、そちらにもぜひ足を運ばれてみてください。

【住所】兵庫県神戸市長田区久保町6-1-1-108 新長田アスタくにづか4番館1F西側
【営業時間】10:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】木曜日
【電話】078-798-5373
【食べログ】彩茶

330

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。