目黒デートの決定版!満足必至の定番おすすめデートスポット10選

更新日: 2016年10月20日

さん

都内でデートといえばどこが浮かびますか?皆さんはどんな所にお出かけしているのでしょうか。今回ご案内する目黒エリアは国内初の総合結婚式場やスタイリッシュな美術館、緑豊かな自然公園やおしゃれなインテリアショップなど行ってみたいと思う場所が沢山あります。訪れて満足必至なスポットをご案内しますね。

j

目黒といえばおしゃれなイメージがありますね。芸能人もよく出没するエリアです。しかし実際はどんな場所があるのかわからない。という方も多いかもしれません。そこで今回はおしゃれな目黒エリアおすすめのデートスポットを10ヶ所ご案内したいと思います。

1、目黒川

目黒の定番デートスポットといえば目黒川が頭に浮かびます。どのシーズンに行っても楽しめますが、春の桜の時期は本当におすすめで、キレイな桜が目を楽しませてくれますよ。歩くのがやっとな程、多くの人が行き交います。川沿いのグルメスポットでランチをしてお散歩するのも良し。路地裏を探検して、新たな自分のお気に入りのレストランを探すのも楽しいですね。昼と夜とでは雰囲気が違うので何度も訪れたくなる場所です。

【住所】東京都目黒区東山3-1付近から下目黒2-9付近
【営業時間】各店舗により異なります。
【定休日】各店舗により異なります。
【電話】03-5722-6850
【公式HP】http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/shokai_rekishi/event/sakura.html *目黒区役所HPから抜粋

2、目黒雅叙園

昭和の竜宮城と呼ばれている目黒雅叙園は日本国内で最初の総合結婚式場です。こちらで結婚式を挙げた方も多いのではないでしょうか。こちらの特徴は、東京都の有形文化財に指定された百段階段を始め、装飾の破格の豪華さです。美味しいお食事と、素敵な建造物を堪能しに家族でお出かけにはおすすめのデートスポットです。

【住所】東京都目黒区下目黒1-8-1
【営業時間】各店舗により異なります。代表電話にてご確認ください。
【定休日】年中無休
【電話】03-3491-4111
【公式HP】http://www.megurogajoen.co.jp/

3、目黒美術館

地域に息づく身近な美術館『目黒美術館』は目黒区民センターの一角の緑豊かな場所にあります。開館当初から展示会に合わせてワークショップや企画展も開催しています。混雑する事があまりないのでゆったりと作品を鑑賞する事ができ、雰囲気のある都心の中の穴場の美術館と言えるでしょう。冬の寒い日のデートやアートな日のデートスポットとして楽しむのには、とてもおすすめです。JR目黒駅から徒歩10分位で行く事が出来ます。

【住所】東京都目黒区目黒2-4-36
【営業時間】10:00~18:00(入館は17:00まで)
【定休日】月曜日(休日、祝日の場合は翌日)年末年始(12/28~1/4)
【電話】03-3714-1201
【公式HP】http://mmat.jp/

4、東京都庭園美術館

美しい建物ときれいな庭園が印象的な東京都庭園美術館です。2015年には国の重要文化財に指定されました。新館1階のカフェは 自然光が全面に差し込む開放的なガラス張りの造りになっています。室内から庭園を眺めながら、テラスでゆったりとしながら、日常の中の贅沢な時間を感じながらの目黒デートスポットとして行ってみるのもおすすめです。

【住所】東京都港区白金台5-21-9
【営業時間】10:00-18:00(入館は17:30まで)
【定休日】毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は開館、翌日休館)、年末年始
【電話】03-3443-0201
【公式HP】http://www.teien-art-museum.ne.jp

5、目黒インテリアストリート

何十軒ものインテリアショップが軒を連ねる目黒のインテリアストリート。家具屋の多さでは日本でもランキング上位に入ります。1日で全てを見て廻るのは難しい程のショップの数の多さです。お目当ての物がある場合はあらかじめ行きたいお店を決めてから出かけた方がよさそうですね。散策だけでも楽しめる、目黒エリアでも人気のおすすめなデートスポットです。

【住所】東京都目黒区目黒通りを環七~山の手通り
【営業時間】店舗により異なります。
【定休日】店舗により異なります。
【電話】店舗により異なります。
【公式HP】店舗により異なります。

1 2 3
j

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。