雨の日も満喫しよう!新潟で人気の室内デートスポットおすすめ厳選TOP10

更新日: 2016年10月14日

さん

梅雨の時期はもちろんのこと、楽しみにしていたデートの日に雨が降ってしまい、2人のテンションが下がってしまった経験はございませんか。せっかくの2人のデートが台無しになってしまわないように、今回は雨の日でも充分に満喫できる新潟の室内デートスポットをランキング形式にてご紹介いたします。

niigata

本州日本海側で最大の都市を誇る新潟県には、ドライブデートで巡る絶景スポットや、地元新潟でしか味わえない絶品グルメなどの楽しみどころが満載です。そんな魅力のいっぱい詰まった新潟県ですが、実は雨の日でも楽しむことの出来る屋内施設も数多く存在します。今回はその中でも、特におすすめしたい室内デートスポット10か所を厳選いたしました。雨が降っても2人のテンションがますます上がるよう、デートプランの参考にしてみてください。

 

第10位 高田城三重櫓

高田城は新潟県上越市の高田公園内に立派なその姿を構えています。江戸幕府成立以降、徳川家康の六男、松平忠輝の居城として1614年に築かれたお城です。1,2階フロアには高田城にまつわる展示品を見て回ることが出来ます。城内は雨に濡れる心配もありませんし、静かで知的雰囲気のある空間なので、学生さんカップルのお勉強デートにもぴったりです。また、3階の展望室からは、高田公園内を一望することができます。高田城といえば、桜が綺麗で、春のお花見スポットとして有名ですが、秋の紅葉や冬の雪景色も風情があってとても素敵です。年間を通じて季節を感じることのできる、新潟の穴場デートスポットになります。

【住所】新潟県上越市本城町6−1(高田公園内)
【営業時間】9時~17時 ※イベントに合わせ延長あり
【定休日】月曜日(月曜日が休日のときは翌日)、休日の翌日、12月29日~1月3日
※観桜会、夏休み期間中は無休、その他臨時休館することがあります。
【電話番号】025-526-5915
【公式HP】高田城三重櫓

第9位 Befco ばかうけ展望室

朱鷺メッセ31階にあるBefcoばかうけ展望室では、地上125mの高さから新潟市街地や信濃川などが360°のパノラマで見渡すことができます。雨の日でも運が良ければ佐渡ヶ島まで見えるかもしれません。また、夜になると昼間とは違った美しい夜景が目の下に広がり、カップル達に人気の高いデートスポットになります。さらに展望室には、リーズナブルな価格でお食事が楽しめるレストランもございます。こちらの展望室ならではの「ばかうけ」を使用したスイーツや、どんぶりなどのお食事メニューも充実しておりますので、美しい景色を眺めながらのんびりと休憩されるのもおすすめです。

【住所】新潟県新潟市中央区万代島6−1
【営業時間】通常:8時~22時(最終入場 21時30分) 金曜日:8時~17時(最終入場 16時30分)
【定休日】不定休
【電話番号】 025-240-1511
【公式HP】Befcoばかうけ展望室

第8位 新潟せんべい王国

新潟せんべい王国では、おせんべいの製造工程が見られる工場見学や、自分でオリジナルのせんべいを作ることができるコーナーなど、ここでしか味わえない、とても思い出に残る体験をすることができます。また、体験コーナーを除いて入場料無料で楽しめるので、雨の日でも気軽に立ち寄ることの出来るおすすめのデートスポットです。2人だけのオリジナルデザインのおせんべいを作れば、お互いの距離がさらに近づくこと間違いないでしょう。施設内にはお土産コーナーも充実しており、ここでしか買えない限定のおせんべいが販売されているので、そちらも要チェックです。

【住所】新潟県新潟市北区新崎2661
【営業時間】9時30分~17時(手焼き体験は~16時30分)※お盆・年末年始は要問合せ
【定休日】年中無休(臨時休業あり)
【電話番号】025-259-0161
【公式HP】新潟せんべい王国

第7位 ジャンボドーム

新潟市内にあるジャンボドームではバッティングをはじめ、テニス、卓球、ビリヤード、ダーツなどの様々なスポーツを屋内施設で楽しむことができます。雨の日でも、思いっきり体を動かしてリフレッシュしたいカップルにおすすめのデートスポットです。バッティングコーナーでは、低速球やソフトボールのコーナーも完備されているので、女性の方でも安心して楽しめますよ。また、施設内には縁日コーナーや駄菓子コーナーがあり、お祭りでおなじみの射的を楽しんだり、懐かしい駄菓子や昔のおもちゃを購入したりすることができます。あの頃の記憶がよみがえり、2人の会話も一気に盛り上がりますね。

【住所】新潟県新潟市 江南区横越上町5丁目2−1
【営業時間】平日10:00~23:00 土日祝9:00~23:00
【定休日】なし
【電話番号】025-383-2150
【公式HP】ジャンボドーム

第6位 新潟県立万代島美術館

新潟県立万代島美術館は、美しい日本海を望む万代島の朱鷺メッセ内にある美術館です。2003年に開業して、美術館の歴史としてはまだ浅く、館内はとてもきれいで落ち着いた空間となっています。雨の日だからこそ、普段はなかなか訪れる機会のないアートの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。美術館は作品を通じてお互いの感性を確かめ合うことのできる素敵なデートスポットです。また、同じ朱鷺メッセ内にある日航ホテルには雰囲気のよいレストランがいくつか入っています。美術館デートを終えた後に作品についてお互いの感想を述べあう、大人のデートにピッタリなおすすめの空間です。

【住所】新潟県新潟市中央区万代島5-1/朱鷺メッセ内万代島ビル5階
【営業時間】10時~18時 ※20時までの延長開館の場合あり ※観覧券の販売は閉館30分前まで
【定休日】月曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館)
【電話番号】025-290-6655
【公式HP】新潟県立万代島美術館

niigata

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

新潟観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。