カップル必見!抑えておきたい箱根のオススメ王道デートスポット20選

更新日: 2017年6月30日

さん

東京からもアクセスがしやすい箱根は温泉の町としても有名で、散策にはもってこいの場所がたくさんあります。ここではそんな散策場所だけでなく食事や宿泊施設、館内施設などの箱根にあるとは思えないデートスポットを紹介していきます。

19、箱根小涌園ユネッサン

箱根に来たら温泉を楽しむのが定番です。ここ小涌園ユネッサンは温泉テーマパークとして有名な場所です。水着を来て遊ぶ場所や裸で遊ぶ場所もあり、ちょっと変わった温泉の楽しみ方も出来ます。テーマパークですので、学生も来やすい場所です。家族連れも多いので、人混みが嫌な方にはおすすめできませんが、悩んだらここ、と呼べるようなデートスポットですので、是非候補に入れてみてください。

【住所】〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
【営業時間】9:00~19:00
【電話】0460-82-4126
【公式HP】箱根小涌園ユネッサン

20、千条の滝

有名観光地にあるような大きな滝ではないのですが、こちらの千条の滝は疲れを癒やすのにおすすめの場所です。意図のように静かに流れる滝なので、迫力はないですが、癒される場所です。現在ではハイキングコースの分岐点にもなっています。箱根の自然を楽しむためにハイキングをするのは気持ちがいいでしょうし、こちらの千条の滝でゆったり休憩するにはいいのかもしれません。人ゴミから離れてのんびりとする穴場のデートスポットとして覚えておくといいかもしれません。

【アクセス】

・箱根登山鉄道「小湧谷駅」下車徒歩20分
・宮ノ下方向から小涌園前を芦ノ湖方面へ(左折方向)
蓬莱園脇”千条の滝通り”に入り、坂を降りきり、
すぐ右折、旅館「千条」の前を通り過ぎ100m位先、
徒歩5分位
【公式HP】千条の滝

まとめ

いかがでしたでしょうか。温泉地のイメージが強い箱根ですが、意外と様々なデートスポットの候補があったことかと思います。箱根はおすすめの場所ですので、是非たのしんできてください。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。