愛媛の定番デートスポット厳選TOP10!人気のおすすめスポットを厳選

更新日: 2017年6月28日

さん

愛媛県は、四国でも道後温泉がある有名な温泉地で、定番のおすすめのデートスポットがあります。夏目漱石で有名な道後温泉に始まり、海に山に自然がいっぱいな定番のおすすめデートスポット厳選してTOP10を紹介いたします。

第5位 佐多岬灯台

愛媛県の一番西の端で四国最西端の地の先端にある「佐多岬灯台」。瀬戸内海国立公園に属し、日本一細長い佐田岬半島の最先端にそびえる白亜の灯台です。晴れた日にを九州を遠望でき、海が夕日に染まる日没の頃の景観は特に美しい場所なので定番のデートスポットとしておすすめの場所です。近くにはキャンプ場もありますから、絶景の夕日を見ながらのディナーはロマンチック間違いなしです。またに佐多岬半島は40kmもあり潮風を感じながらのドライブはデートスポットにおすすめの場所です。

【住所】愛媛県西宇和郡伊方町正野

【電話】089-454-1111

【ホームペ―ジ】http://www.shikoku.gr.jp/spot/10

第4位 八日市・護国の町並み

ちょっと足を延ばしてみてはいかがですか?ここは、デートスポットとしておすすめの場所です。旧街道沿いに江戸末期から明治、大正時代にかけて建てられた豪壮な商家や土蔵、民家などの建物が立ち並び、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている町並みです。今でも実際に住民が生活している生きた町並みでは、心地よい風の匂いと古き良き時代にタイムスリップしたかのように、二人を包んでくれます。散策していると時間の流れがゆるやかに流れていますので大切な二人だけの時を刻みます。昔の風景と同化して散策してみれば、話が楽しくなるでしょう。大切な時間を満喫できる愛媛のおすすめデートスポットです。

【住所】喜多郡内子町内子

【電話】0893-44-5212(八日市・護国町並保存センター)

【駐車場】あり(町並駐車場)/普通車300円/大型バス1020円 普通車80台/大型車15台

【ホームペ―ジ】http://www.we-love-uchiko.jp/howto/hayawakari1/

第3位 タオル美術館

愛媛県の最近人気の観光地となった「タオル美術館」は、おすすめのデートスポットです。タオルメーカーが経営している美術館で、タオルで色々なアート作品があり、驚かされます。工場見学入り口には、大きなケーキがありますが、すべてタオルで作ってあります。タオルの肌触りも良く、お土産にも大変喜ばれています。二人で行っても楽しいのでデートスポットとして穴場の場所です。レストランもありますのでゆっくりとした時間を過ごすにはおすすめです。一度行ってください。きっと幸せな気分になります。

【住所】愛媛県今治市朝倉上甲2930

【電話】0898-56-1515

【営業時間】9:30~18:00(ギャラリー見学は閉館30分前まで)
※毎週土曜日、連休(最終日は除く)は開館時間を20:00まで延長いたします。
(1月2月のみ、延長営業は19:00までとなります。)

【定休日】年中無休

【駐車場】あり

【入館料】大人800円 中高生600円 小学生400円 高齢者65才以上500円

【ホームペ―ジ】http://www.towelmuseum.com/

第2位 石鎚山

愛媛県の顔の石鎚山は、四季折々の自然を感じさせてくれて定番のデートスポットです。秋になれば沢山の方が紅葉を見に石鎚山のロープウェイはにぎわいます。山麓下谷駅から山頂成就駅まで、所要時間約8分の空の旅が楽しめて満喫させてくれます。切り立った山肌を、ぐんぐん登ってゆくロープウェイから望む雄大な景色と、下谷駅と成就駅との気温差に驚かされる。ハイキングに最適な遊歩道やスキー場、360度の大パノラマが広がる展望台などが整備されているため、手軽に登山を楽しめるデートスポットとしておすすめです。山頂の景色は本当に最高です。

【住所】西条市西之川下谷甲81

【電話】0897-59-0311

【営業時間】[ロープウェイ]8:40~17:00※季節や行事により変動あり [リフト]9:00~16:30(4月下旬~11月23日)

【定休日】[ロープウェイ]年中無休(悪天候の場合停止) [リフト]11/24~4月下旬

【料金】[ロープウェイ料金(片道)]大人(中学生以上)1030円/小人(小学生以下)510円

[ロープウェイ料金(往復)]大人(中学生以上)1950円/小人(小学生以下)980円

[リフト(片道)]片道300円 [リフト(往復)]500円

【ホームページ】http://www.ishizuchi.com/

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。