軽井沢をカップルで満喫しよう!定番おすすめデートスポット厳選TOP20

更新日: 2016年10月14日

さん

緑豊かな大自然を満喫したり、温泉やグルメ、ショッピングなどが楽しめる日本屈指のリゾート地でおなじみの軽井沢。今回はそんな軽井沢でカップルにおすすめしたい定番デートスポットをランキング形式で20選ご紹介いたします。人気の観光名所から穴場のスポットまで盛りだくさんです。

kar

軽井沢には夏の避暑地として、毎年全国からたくさんの観光客が訪れます。そのため観光地の数もとても多くて、様々なバラエティに富んでいます。今回はその中でも、恋人たちのデートにぴったりな魅力たっぷりのスポットを厳選してご紹介したいと思います。グルメもレジャーもショッピングも、あれこれ楽しみたい欲張りなカップルは必見です。

 

第20位 スウィートグラス・アドベンチャー

北軽井沢にあるスウィートグラス・アドベンチャーは、自然の樹木や地形をそのまま利用して作られた自然共生型アウトドアパークです。パーク内では、ハーネスを着用した本格的なアスレチックを体験できるので、思いっきり体を動かしたいカップルにおすすめのデートスポットになります。最高12mもある木の上を歩いたり、ロープにつかまって移動したりとまるで森のターザンになったかのような爽快な気分を味わうことが出来ます。パーク内には高原野菜がたっぷり使われたランチメニューがいただけるカフェもあるので、アスレチックで遊んだ後のお食事にぜひご利用下さい。

【住所】群馬県吾妻郡 長野原町北軽井沢1990-4783
【営業時間・定休日】公式サイトの営業カレンダーをご覧下さい。
【電話番号】0279-84-3369
【公式HP】スウィートグラス・アドベンチャー

第19位 浅間牧場茶屋

浅間牧場ではポニーに乗ったり、人懐っこいヤギや羊、うさぎ達と触れ合ったりすることが出来ます。また標高1200mの高原にある牧場なので、北軽井沢で最も眺めが良い場所といわれています。そんな浅間牧場ですが、実は意外と観光客が少なくて、知る人ぞ知る穴場のデートスポットなんです。動物と触れ合えるだけでなく、牧場定番の乳製品やバーベキューも施設内で楽しむ事ができますよ。特にここのソフトクリームはとっても濃厚でかなりおすすめです。軽井沢の有名な観光地巡りも素敵ですが、たまには美味しい牛乳を味わいながら、のんびりと牧場デートでもいかがですか。

【住所】群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990
【営業時間】8時30分~19時(12月~3月は~17時、7~8月は~20時)各L.O30分前
【定休日】12月~3月木曜休、定休日が祝日の場合翌日休、他無休
【電話番号】0279-84-3698
【公式HP】浅間牧場茶屋

第18位 石の教会 内村鑑三記念堂

石の教会 内村鑑三記念堂は1988年長野県軽井沢に建てられ、その名の通りたくさんの石とガラスによって構成された、とても珍しい教会です。建物の一階は内村鑑三記念館になっていて、一般の人でも教会内部まで見学することが出来ます。石とガラスが交じり合い、自然と調和された独創的な外観に誰もが惹きつけられてしまいます。また夜になると、建物が綺麗にライトアップされ、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気を楽しむ事ができて、恋人達のデートスポットとしても人気を集めています。さらに教会は駐車場、入場料共に無料となっているので、ドライブデートにもおすすめのスポットですよ。

【住所】長野県北佐久郡 軽井沢町星野
【営業時間】9:00~18:00(挙式時以外見学自由)
【定休日】なし
【電話番号】 0267-45-2288
【公式HP】石の教会内村鑑三記念堂

第17位 矢ヶ崎公園

軽井沢駅からほど近い場所にある矢ヶ崎公園は、池の中の鴨にエサをあげたり園内をのんびりとお散歩したり、2人でゆったりとした時間を過ごすことができます。普段はとてものどかな雰囲気ですが、夏になれば毎年恒例の花火大会や盆踊りが行われ、多くの人達で賑わっています。そして冬のクリスマスシーズンになれば、大きなクリスマスツリーやたくさんのLEDライトによって、とっても綺麗なイルミネーションを楽しむ事ができます。毎シーズンごとにそれぞれ素敵な思い出を作ることができるおすすめのデートスポットになります。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東28−1
【営業時間・定休日】なし
【電話番号】:0267-45-8582
【公式HP】矢ヶ崎公園

第16位 エルミタージュ ドゥ タムラ

軽井沢で優雅にフレンチ料理を堪能したいのならここ。エルミタージュ ドゥ タムラは、オシャレな大人の雰囲気のある店内で、高級フレンチのフルコースをいただくことができる完全予約制のレストランです。お店の名前はフランス語で「隠れ家」という意味を持つそうで、その名の通り静かな森の中にひっそりとたたずむ姿はとても素敵で、大人のカップルにぴったりのデートスポットです。フレンチコースはランチタイムとディナータイムに分かれていて、どちらのコースも2人の素晴らしいひと時を演出してくれる華やかなお料理が楽しめます。2人の特別な日にぜひおすすめしたいレストランです。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉820−98
【営業時間】12:00~13:00(L.O)18:00~20:00(L.O)
【定休日】公式サイトをご覧下さい。
【電話番号】0267-44-1611
【公式HP】エルミタージュ ドゥ タムラ

第15位 追分コロニー

追分コロニーは小説やエッセイ、哲学、経済など様々なジャンルの本が並べられている古本屋さんです。お気に入りの本を手に取って、店内にあるカフェスペースでコーヒーや紅茶を飲みながら本を読む事が出来る、本好きのカップルにはたまらないデートスポットになります。雨でもおすすめの室内デートです。またお店のインテリアにも味があって、とても落ち着いた雰囲気の中で、時間を忘れてゆったりと過ごすことができます。軽井沢の豊かな自然に包まれながら、素敵な読書タイムをお過ごし下さい。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町追分612
【営業時間】4~12月:木~日曜・祝日 12:00 ~ 17:00時頃
【定休日】8月無休、1~3月不定休
【電話番号】0267-46-8088
【公式HP】追分コロニー

kar

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。