軽井沢をカップルで満喫しよう!定番おすすめデートスポット厳選TOP20

更新日: 2017年6月30日

さん

緑豊かな大自然を満喫したり、温泉やグルメ、ショッピングなどが楽しめる日本屈指のリゾート地でおなじみの軽井沢。今回はそんな軽井沢でカップルにおすすめしたい定番デートスポットをランキング形式で20選ご紹介いたします。人気の観光名所から穴場のスポットまで盛りだくさんです。

第14位 軽井沢高原教会

 

中軽井沢の緑豊かな森の中に建てられた軽井沢高原教会は、大正10年からその歴史を歩み続けており、今でも多くの観光客やカップル達の間で愛されています。こちらの教会では、1965年から挙式を執り行うようになったそうで、運が良ければ結婚式を挙げている幸せカップルに出会えるかもしれません。また毎年夏になると、19:00から22:00までサマーキャンドルナイトというイベントが開かれます。教会前の中庭に無数のキャンドルライトが灯り、とても温かく幻想的な空間が目の間に広がります。ぜひ大切な人と一緒に訪れていただきたいおすすめのデートスポットです。

【住所】長野県北佐久郡 軽井沢町大字長倉野2144
【営業時間】9:00~18:00(挙式時以外見学自由)
【定休日】なし
【電話番号】 0267-45-3333
【公式HP】軽井沢高原教会

第13位 軽井沢チョコレートファクトリー

軽井沢チョコレートファクトリーは、カラフルなチョコレートとラスクで有名なお菓子メーカー「ボン・オーカワ」の専用工場です。施設内ではガラス越しにチョコレートの製造過程を見学することができ、チョコレートの試食や無料のカフェスペースで休憩することができます。屋内施設なので、雨の日にもおすすめしたいデートスポットになります。チョコレートやラスク、焼き菓子などの販売コーナーも充実していて、家族や友人へのお土産にもぴったりですよ。

【住所】 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字)1323−80
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】年中無休
【電話番号】 0267-31-6630
【公式HP】軽井沢チョコレートファクトリー

第12位 星野温泉 トンボの湯

軽井沢星野エリアに位置するトンボの湯は、大正4年の開湯以来多くの人々に愛されている、源泉かけ流しの天然温泉です。トンボの湯がある星野エリアまでは軽井沢駅から無料のシャトルバスも運行されているので、車のない学生さんカップルにもおすすめのデートスポットです。温泉にゆっくり浸かった後は、併設されているオシャレなカフェで軽井沢高原の地ビールや冷たいソフトクリームをいただきながら、至福のひと時を過ごすことができます。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
【営業時間】10時~23時(受付~22時)
【定休日】年中無休
【電話番号】0267-44-3580
【公式HP】星野温泉トンボの湯

第11位 ホテルハーヴェスト旧軽井沢

ホテルハーヴェスト旧軽井沢は、軽井沢のホテルランキングの中でナンバーワンに輝くとても評価の高いおすすめのホテルです。北陸新幹線が停車する軽井沢駅から徒歩圏内ととっても便利で、広いロビーラウンジではゆったりとソファに腰をかけて、上質な空間をお楽しみいただけます。接客サービスの質も良く、館内では気持ちの良い時間を過ごすことができますよ。いつもよりも少し贅沢でプレミアムな週末を過ごしたい大人のカップルにぴったりなデートスポットです。

【住所】長野県 北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493
【営業時間・定休日】なし
【電話番号】 0267-41-3005
【公式HP】ホテルハーヴェスト旧軽井沢

第10位 旧軽井沢森ノ美術館

旧軽井沢森ノ美術館は不思議なトリックアートの作品ばかりを集めた旧軽井沢銀座にある美術館です。様々なトリックが施された作品と一緒にたくさんの写真を撮って、2人で楽しく盛り上がることができます。普通の美術館では少し物足りないといったカップルにおすすめのデートスポットですよ。トリックアートの世界観を十分に楽しんだあとは、1階のカフェでドリンクを飲みながら、ひと休みすることができます。またお土産コーナーには、だまし絵トランプや仕掛け絵本など遊び心あふれるアイテムが揃っています。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢809
【営業時間】3月~11月AM10:00~PM6:00(最終入場) 8月のみAM9:30~PM5:30(最終入場) 12月~2月Am10:00~PM4:00(最終入場)
【定休日】なし
【電話番号】 0267-41-1122
【公式HP】旧軽井沢森ノ美術館

第9位 白糸の滝

 

軽井沢の観光名所としておなじみの白糸の滝は、大自然の生み出したマイナスイオンたっぷりの絶景スポットです。毎年夏になると、ライトアップとプロジェクションマッピングのイベントが行われます。繊細な白い糸のように流れる滝に映し出される映像からは、幻想的で美しい世界が広がり、ここでしか体験することのできないおすすめのイベントです。さらに滝の登り口には、白糸の滝名物の鹿まんをはじめ、いわなの塩焼き、みたらし団子などが販売されているお店が立ち並んでいます。絶景を眺めながら美味しいグルメを堪能することができる、まさに一石二鳥のデートスポットです。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町長倉
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】11月中旬から4月中旬
【電話番号】0267-45-8111
【公式HP】白糸ハイランドウェイ

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。