軽井沢をカップルで満喫しよう!定番おすすめデートスポット厳選TOP20

更新日: 2017年6月30日

さん

緑豊かな大自然を満喫したり、温泉やグルメ、ショッピングなどが楽しめる日本屈指のリゾート地でおなじみの軽井沢。今回はそんな軽井沢でカップルにおすすめしたい定番デートスポットをランキング形式で20選ご紹介いたします。人気の観光名所から穴場のスポットまで盛りだくさんです。

第8位 ハルニレテラス

軽井沢の星野エリア玄関口にあるハルニレテラスでは、おしゃれな雑貨屋さんでショッピングをしたり、和洋中とバラエティに富んだレストランでお食事を楽しんだり、軽井沢らしいスタイルでのんびりと過ごすことのできるおすすめのデートスポットになります。美しいハルニレの木々に囲まれ、自然のぬくもりを肌で感じながらショッピングができるなんて、とても気持ちが良いですよね。テラスにはお昼寝ができそうなくらいの広くて大きなベンチもあるので、時間を忘れて2人でゆったりと休憩してみてはいかがですか。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野
【営業時間】各店舗により異なります。
【電話番号】 0267-45-5853
【公式HP】ハルニレテラス

第7位 エルツおもちゃ博物館

長野県軽井沢町にあるエルツおもちゃ博物館では、木製おもちゃ発祥の地といわれているドイツエルツ地方に伝わるおもちゃや、良質な知育玩具など様々な種類のおもちゃが展示してある博物館です。施設内には展示館の他に、インテリアとてしても使用できる可愛らしいおもちゃや、欧米の知育玩具などが販売されているおもちゃ屋さんや雑貨屋さんがあったり、採れたての果物を使ったオリジナルドリンクなどがいただけるカフェが併設されています。木の温かいぬくもりを感じて、とても心が癒されるデートスポットになります。また博物館は、屋内の施設なので天候に左右されることなく楽しめるのもおすすめのポイントです。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町塩沢193-3
【営業時間】9時30分~17時(7月~9月は~17時30分、12月~1月は10時~16時)
【定休日】1月中旬~2月、期間中は火曜休、7~9月無休
【電話番号】0267-48-3340
【公式HP】エルツおもちゃ博物館

第6位 軽井沢ガーデンファームいちご園

軽井沢ガーデンファームいちご園では、3000平方メートルもある広大なビニールハウスの中でいちごの栽培生産を行っていて、園内では一年を通していちご狩りを楽しむことができます。標高1000mの寒暖差の激しい高原地帯で育てられるいちごは、とても甘くて美味しいと好評です。ビニールハウス内は雨に濡れる心配もないので、悪天候の場合でも充分に楽しむことのできるデートスポットになります。また、軽井沢ガーデンファームのいちごを使ったジャムやソースなどの販売も行っているので、デートの記念やお土産に購入されるのもおすすめですよ。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町発地
【営業時間】午前7時30分から午前11時30分 土曜・日曜は、午前中のほか午後16時00分から午後17時00分も開園します。
【定休日】火曜日【電話番号】0267-48-3620
【公式HP】軽井沢ガーデンファームいちご園

第5位 軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢プリンスショッピングプラザは、北陸新幹線軽井沢駅と共にかつてゴルフ場があった場所に建てられたため、一日だけじゃまわりきれないほどの広さを誇る、日本最大級のアウトレットモールとなっています。モール内は10のエリアに分かれていて、高級ブランドのセレクトショップからオシャレな雑貨や食品などが並べられている話題のお店まで、240店舗ものお店が立ち並んでいます。最寄りの軽井沢駅から徒歩数分と気軽に立ち寄ることが出来るのもここの魅力の1つです。あてもなくぶらぶらとウィンドウショッピングを楽しんだり、フードコートで軽井沢のご当地グルメを食べ尽くしたり、時間を忘れていつまでも楽しく過ごすことのできるおすすめのデートスポットです。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
【営業時間】公式ホームページをご覧下さい。
【定休日】なし
【電話番号】0267-42-5211
【公式HP】軽井沢プリンスショッピングプラザ

第4位 旧軽井沢銀座商店街

旧軽井沢銀座は昔から外国人の避暑地として栄えてきた、軽井沢を代表する商店街のひとつです。メインストリートには食べ歩きのできる話題のスイーツ店から、人々によって長年愛されてきた老舗まで、バラエティーに富んだお店が軒を連ねています。そしてあの世界的に有名なミュージシャン、ジョン・レノンの愛したフランスパンが売られている噂のベーカリーや、軽井沢名物ミカド珈琲店のモカソフトなど、おすすめのグルメがたくさんあります。最新のおしゃれな軽井沢スポットも素敵ですが、レトロ感漂う商店街からは、知られざる軽井沢の歴史を感じることができて、大人の2人にぴったりのデートスポットですよ。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢878
【営業時間・定休日】各店舗により異なります。
【電話番号】0267-42-1775
【公式HP】旧軽井沢銀座商店街

第3位 雲場池

別名スワンレイクという名の愛称で親しまれている雲場池は、軽井沢の自然観光には外せないと、毎年たくさんの観光客が押し寄せ、カップルのデートスポットとしても人気を集めています。水面に映る緑の木々がとても美しく、誰もがその光景に釘づけとなり、無意識にカメラを手に取ってしまいます。また、池の周りはぐるっと一周することができるので、天気の良い日にはレンタサイクルを利用してサイクリングデートを楽しむのもおすすめです。緑豊かな大自然の中を自転車で走り抜ける爽快感は、日常で溜まった疲れをスッキリと晴らしてくれることでしょう。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字) 雲場池
【営業時間・定休日】なし
【電話番号】なし
【公式HP】雲場池

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。