軽井沢をカップルで満喫しよう!定番おすすめデートスポット厳選TOP20

更新日: 2017年6月30日

さん

緑豊かな大自然を満喫したり、温泉やグルメ、ショッピングなどが楽しめる日本屈指のリゾート地でおなじみの軽井沢。今回はそんな軽井沢でカップルにおすすめしたい定番デートスポットをランキング形式で20選ご紹介いたします。人気の観光名所から穴場のスポットまで盛りだくさんです。

第2位 小諸市動物園

長野県小諸市にある小諸市動物園は春になると桜の名所としても有名なスポットで、軽井沢から車を利用すれば30分ほどで行くことができます。他の動物園と比べて規模は小さいですが、ライオンや猿、ペンギンなど53種類、約203の動物達をのんびりみてまわることができる、アットホームな雰囲気のデートスポットです。また毎日午後3時15分から行われる、ペンギンたちのもぐもぐぺたぺたタイムでは、ペンギンたちのお散歩とエサやりを間近でみることができるのでおすすめです。エサをあげたり、可愛いペンギンたちと一緒に写真を撮ることができるので、動物園に訪れた際には時間を見計らってぜひ参加してみてください。

【住所】長野県小諸市 丁311
【営業時間】8:30~17:00
【定休日】水 年末年始(4~11月の間無休)
【電話番号】 0267-22-0296
【公式HP】小諸市動物園

第1位 万平ホテル

万平ホテルは明治27年から創業120年以上の歴史を持つ、軽井沢の象徴ともいえるとても有名なクラシックホテルです。ジョン・レノンが軽井沢に滞在しているときに、一家で宿泊したアルプス館128号室は常に予約でいっぱいだそうです。ホテル内はクラシカルな雰囲気に包まれ、とても落ち着きのある空間となっているので、大人のカップルにおすすめのデートスポットです。またホテルから車を15分ほど走らせれば、軽井沢の夜景スポットといわれている碓氷峠見晴台へ行くことができるので、時間に余裕があればぜひ訪れていただきたいです。日中であれば、軽井沢名物ともいわれている赤バスに乗って見晴台へ向かうこともできますよ。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字)925 万平ホテル
【定休日】年中無休
【電話番号】0267-42-1234
【公式HP】万平ホテル

 

まとめ

いかがでしたか。観光名所はもちろん、軽井沢にはまだあまり全国に知られていない穴場スポットも数多く存在します。これから大切な人と一緒に軽井沢へ遊びに行く予定のある方達は、ぜひデートプランの参考にしてみてくださいね。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。