松山デートの決定版!満足必至の定番おすすめデートスポット10選

更新日: 2016年11月7日

さん

松山と言えば「道後温泉」でもいっぱい他にも定番おすすめデートスポットがあります。夏目漱石も愛した「道後温泉」や松山城などの歴史ロマンあふれる満足必至の定番おすすめデートスポット10選をまとめてみました。

愛媛県の県庁所在地「松山市」は四国地方で一番人口が多く、松山城を中心にして発展してきた城下町です。道後温泉やグルメや松山城や松山は定番デートスポットがいっぱいです。でも皆さんがしっているおすすめデートスポットは定番ばかりではありません。夏目漱石や正岡子規など多くの文豪が愛した松山の穴場デートスポットも沢山あり雨でも1日楽しめる魅力あふれる場所を御紹介します。

10.松山市総合公園

松山市政100年を記念して建設された公園で、山頂の展望台には、姉妹都市ドイツのフライブルグのヨーロッパの城をイメージされて作られています。松山市民には、定番の公園もフライブルグ城の2つの塔をつなぐ通路は、まるで空中回廊を歩いているかのようで空中散歩を楽しむかのような展望台からは、松山平野を一望でき穴場のデートスポットとしておすすめの場所です。しかも嬉しい事に入場料も駐車場も無料です。春の桜もきれいですし、お弁当持参のランチも楽しいです。ここから見る夜景は宝石をちりばめたようでキラキラと光り絶景デートスポットして必須のおすすめです。

【住所】松山市朝日ヶ丘1-1633-2

【電話】089-923-9439(松山総合公園管理事務局)

【定休日】無休

【駐車場】あり/無料 425台

【料金】無料

【ホームページ】http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisetsu/koen/syoukai/sougoukouen.html

9.大観覧車「くるりん」

松山の顔になっている「いよてつ高島屋」百貨店の屋上にある大観覧車「くるりん」は穴場のデートスポットとしておすすめです。観覧車から松山市内が一望できて絶景です。夜は観覧車のイルミネーションがきれいで松山市のシンボルになりつつあります。嬉しい特典として観覧車は誕生日月の1か月間は無料で同乗者3名まで毎日でも乗れる特典がありまのでデートスポットとしておすすめです。百貨店の屋上にありますが、屋内なので買い物ののち屋上でゆっくりとした時間を過ごせます。またここでは夜10時までレストランがあいてますので、ディナーを楽しんで下さい。

【住所】松山市湊町5丁目1番地1

【電話】089-948-2111(代表)

【営業時間】4・5・6・7・8・9・12月は午前11時~午後10時まで
10・11・1・2・3月は午前11時〜午後7時30分まで
      ※乗車最終受付時間は15分前となります。

【料金】お一人さま700円  ※小学生未満無料(保護者同乗)

【ホームページ】http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/kururin/

8.西法寺

松山市の有名な桜の名所である「西法寺」に、春になると桜では珍しい天然記念物「薄墨桜」が辺り一面の風景をピンク色に染めて、おすすめのデートスポットになります。桜の花弁が16枚あり珍しく、見る人の心を幸せな気分に変えてくれます。境内には観桜の小路という桜で代表的な「ソメイヨシノ」の散歩道もあり、カップルで訪れるのに最高のデートスポットとしておすすめです。

【住所】松山市下伊台町969

【電話】089-977-0037

【ホームページ】http://userweb.shikoku.ne.jp/usuzumi/index.html

7.伊予豆比古命神社

伊豫豆比古命神社は、「縁起開運、商売繁昌」などの御利益があるとされ、創建2000余年という長い歴史を持つ神社で「椿神社」、「お椿さん」の通称で松山の地元の人々に慕われ続けており、定番のデートスポットとしておすすめです。またここの絵馬は椿の絵が裏に書いてある絵馬でとってもかわいらしく二人の願いごとも開運力を借りて書いてみてはいかがでしょう。デートスポットして二人の恋も成就することまちがいなしです。おすすめです。

【住所】松山市居相2-2-1

【電話】089-956-0321(椿神社社務所)

【営業時間】8:30~17:00

【定休日】無休

【駐車場】あり/無料 200台

【料金】無料

【ホームページ】http://www.tubaki.or.jp/

6.坊っちゃんカラクリ時計

松江市の人気の定番デートスポットとしておすすめの道後温泉駅前の放生園にある「坊っちゃんカラクリ時計」は、平成6年、道後温泉本館百周年を記念して作られました。午前8時から午後10時まで、1時間ごと(季節によっては30分ごと)に楽しい音楽を奏でて、道後温泉に来た二人を、歓迎します。二人のデートの出発地点としては、最高におすすめの場所です。お隣には、道後温泉の源泉を使った「足湯」もあり、デートスポットして人気の場所になっています。

【住所】道後温泉駅の正面

【営業時間】8:00~22:00(1時間ごと)、特別期間は30分ごと

特別期間・・・3月20日~5月30日、 7月20日~9月30日、11月20日~1月30日

【ホームページ】http://dougoonsen.sakura.ne.jp/sansaku/tokei.html

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

松山観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。