小倉の定番デートスポット厳選TOP10!人気のおすすめスポットを厳選

更新日: 2016年10月12日

さん

福岡県の観光名所といえば博多や天神が有名ですが、「小倉」も負けず劣らず魅力的な人気の観光スポットです。買い物や映画を楽しめる、大型ショッピングモールから歴史的建造物もあり、1日中飽きずに観光できる街、小倉。今回は小倉のおすすめデートコース10選をご紹介します。

ogura

九州一の繁華街、博多や天神に匹敵する福岡の人気の観光地、小倉。買い物やレジャーに便利な大型ショッピングモールから、最新カルチャースポット、また小倉城をはじめとした歴史建造物、商店街など幅広くデートを楽しめる街です。

【10 常盤橋】

小倉駅より歩いて5分ほどのところにある紫川。その紫川にかかるのが「常盤橋」です。中央にいくほど高くなる反橋となっている常盤橋は、江戸時代に作られたものだそう。長崎街道の起点にもなっていて、参勤交代のため大名行列も通った歴史ある橋です。駅から繁華街に向けて掛かっているので、昔から定番のデートスポットとして人気がある場所でもあります。春は桜も見事でおすすめです。

【住所】福岡県北九州市小倉北区室町2-1

【9 旦過市場】

100年の歴史をもつ「旦過市場」。デートスポットに市場?と思うかもしれませんが侮ることなかれ、いつ行っても観光客や地元の方で賑わっている、おすすめのデートスポットなんです。アーケードになっているので、雨でもゆっくりお買い物できるのがうれしいですね。また、夜には人気の屋台グルメも楽しめますよ。

【住所】福岡県北九州市小倉北区魚町4-2-18

【8 松本清張記念館】

松本清張の生誕の地、小倉。松本清張記念館は、勝山公園内にあり、清張が生前、執筆に没頭した空間がそのまま残されています。書斎や応接間などが生前過ごしていた当時の様に忠実に再現されているそうです。長さ22mの巨大年表や、直筆の手紙や絵を見ることもでき、天候に左右されない、おすすめ屋内デートスポットです。

【住所】福岡県北九州市小倉北区城内2-3 勝山公園内
【電話番号】093-561-1210
【開館時間】9:30~18:00(休館日12月29日~12月31日)
【駐車場】あり 最初の1時間200円、以後30分150円

【7 あるあるシティー】

小倉の新しいデートスポットとして注目を集めているのが、ここ「あるあるシティー」通常のアミューズメント施設とは違い、漫画、アニメ関連の店舗やお笑い、アイドルなどのイベントを行うホール、劇場が集結したサブカルチャービルです。漫画やゲームなどに詳しくなくても、幅広い世代の方にも充分楽しめる穴場のデートスポットになっています。

【住所】福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14-5
【電話番号】093-513-8488
【営業時間】11:00 – 22:00
【HP】あるあるシティー

【6 千仏鍾乳洞】

天然記念物にも指定されている、長さ900mの鍾乳洞です。往復40分の道のりは、夏は涼しく冬は暖かく、とても過ごしやすいデートスポットです。入口からの480mは靴のまま進み、そこから先は無料の草履に履き替え、水の中を進んで行くので、汚れてもOKな服装がおすすめです。併設している「せんぶつ茶屋」さんには、軽食も用意されているので、ランチも兼ねてドライブデートにもいいですね。

【住所】福岡県北九州市小倉南区平尾台3-2
【電話番号】093-451-0368
【休館日】なし
【開館時間】平日9:00〜17:00/土日祝9:00〜18:00(秋・冬期は日没迄)
【駐車場】あり(100台)無料
【HP】千仏鍾乳洞 HP

ogura

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。