高松デートの決定版!満足必至の定番おすすめデートスポット10選

更新日: 2016年11月7日

さん

シンボル瀬戸大橋が玄関口になっている高松ではありますが、昔から平家と源氏の戦の舞台にもなった屋島をはじめ、食べ物でいえば「うどん」もあります。そんな高松の満足必至の定番おすすめデートスポット10選を紹介します。

古今東西、昔から高松にある「うどん」は、人々の観光の楽しみとなっているグルメです。高松は、昔から歴史の舞台に登場してしていて有名なのが源氏と平氏の戦の舞台になった場所でもあります。そんな源氏と平氏が見た景色の場所には、定番のおすすめデートスポットとしてご紹介したいところが沢山ありますが、その中でもおすすめの満足必至のデートスポットをまとめてみました。

10.城岬公園

美しいロケーション抜群の臨海公園でカップルにはおすすめのデートスポットです。特に夕日の美しさはすばらしく、多くのカップルや家族連れでにぎわいます。 また星空は宝石をちりばめたような輝きを話します。2004年に大ヒットした純愛映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地に近く、高松を代表するデートスポットの定番です。公園内には、映画のフィルムに見立てて愛のメッセージを刻んだ地元特産の石が並ぶ「純愛ロード」もあります。 恋人の聖地としても認定されています。

【住所】高松市庵治町新開6392番地91

【駐車場】21台

【ホームページ】http://mureaji-park.com/shirobana/index.html

9.北浜アリー

古い倉庫街をリフォームして、雑貨屋さん、カフェ、バーなどお洒落なお店が並んでいます。今高松市のカップルには、おすすめのデートスポットとなっています。雨でもレトロ感抜群なカフェやレストランのある北浜アリーでランチを楽しんだり、夜は夜景を楽しみながらディナーもでき、それぞれのカップルによって楽しみ方がいろいろあり、デートスポットとしておすすめです。高松港そばにあるので景色を楽しむのもおすすめです。

【住所】香川県高松市北浜町4-14

【アクセス】JR高松駅から徒歩7分
ことでん高松築港駅から徒歩5分
高松西ICより車で約20分

【ホームページ】http://www.kitahama-alley.jp/

8.赤灯台(せとしるべ)

高松港の西側防波堤の先端に位置する赤灯台は、全長540m「せとしるべ」という愛称を持ち、灯塔の外壁にガラスブロックを採用、世界でただ一つのクリスタルな灯台でデートスポットにおすすめの場所です。暗くなると灯台全体が赤く輝き、神秘な世界に引きこまれそうです。赤灯台から見る夜景は、とっても綺麗で宝石を散りばめたような風景です。カップルで行くには、とってもおすすめのデートスポットです。

【住所】香川県高松市サンポート(高松港)

【電話】087-821-7012(高松海上保安部交通課)

【駐車場】港湾第1駐車場ほか

【ホームページ】http://www.sunport.or.jp/http://www.sunport.or.jp/v

7.四国村

 

屋島の麓に四国四県の各地から移築された古い民家33棟(うち8棟重要文化財)が当時のままの姿で復元され、村のあちこちに点在しています。自然を満喫しながらのデートスポットとしておすすめの場所です。四季折々の花々と自然に囲まれて散策する中で、昔の人たちの知恵と工夫にあふれる暮らしやアートにもふれることができます。 村内には高松市内に多くある「うどん」が食べることが出来ます。ゆっくり自然の中でランチで「うどん」を仲良く食べてください。楽しくて食事も美味しいと思います。

【住所】香川県高松市屋島中町91

【電話】087-876-3111

【営業時間】開村8:30、閉村17:30(11月~3月)、18:00(4月~10月) 入村は閉村の一時間前まで

【定休日】年中無休(メンテナンスのため不定休あり)

【料金】大人1,000円、高校生600円、小中学生400円、幼児無料
※団体割引きあり
※ギャラリーにて企画展開催時は内容により価格が変動します。

【駐車場】無料駐車場 あり(バス5台、普通車200台)

【ホームページ】http://www.my-kagawa.jp/point/276

 6.鬼ヶ島大洞窟

桃太郎の話を知らない人はいないと思いますが、高松の高松の沖合約4kmにある女木島は別名「鬼ヶ島」で知られ、島には全国の鬼に関する珍しい資料の展示・桃太郎伝説の紹介映像シアターが見れて定番のおすすめデートスポットです。洞窟は、広く昼なお暗く夏でも空気がひんやりとして涼しさで冒険気分が味わえます。日本初の鬼灯台が迎えてくれる島、怖い鬼ばかりではなく、幸せを呼ぶ鬼がいるのでカップルで幸せのおすそ分けをもらいに訪れてはいかがですか?

【住所】香川県高松市女木町

【電話】鬼ヶ島観光協会  TEL087-840-9055

【営業時間】8:30~17:00

【定休日】年中無休(メンテナンスのため不定休あり)

【料金】大人(高校生以上)500円、小人(小・中学生)250円、身障者250円、65歳以上450円

【ホームページ】http://www.shikoku-net.co.jp/kagawa/kankou/takamatsushi/takamatsushikankou.htm

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。