【保存版】熱海のおすすめ定番デートスポット20選!人気の名所から穴場まで網羅

更新日: 2016年10月15日

さん

静岡県最東部に位置する熱海には、レジャーに最適なテーマパークや天然温泉などの観光スポットが盛りだくさんです。東海道新幹線の停車駅があり、他県からのアクセスが抜群なのも嬉しいですね。今回はそんな熱海ならではの魅力がいっぱい詰まった定番デートスポットを20選ご紹介したいと思います。

atami

熱海には恋人同士で楽しく過ごすことのできるデートスポットが数多く存在します。定番の温泉デートはもちろん、地元グルメを満喫できるスポットやのんびりとリラックスして過ごすことのできる穴場スポットまで様々なジャンルで集めてみました。2人の楽しい思い出づくりに活用していただければ幸いです。

 

1.熱海サンビーチ

熱海サンビーチは熱海の海水浴場の中でも、常にランキング上位を占めるほど人気が高く、毎年夏になると多くの観光客で賑わいをみせています。また夕方を過ぎて暗くなると、ビーチ全体がライトアップされてとても幻想的な世界が広がり、恋人同士なら昼間の時間帯よりも夜に訪れるのが断然おすすめのデートスポットになります。さらに熱海サンビーチでは、夏だけではなく春、秋、冬と1年を通じて花火大会が開催されている珍しいビーチなので、夏の時期は忙しくて、大切な人と一緒に花火大会に行けるタイミングを逃してしまった方は必見ですよ。

【住所】静岡県熱海市東海岸町
【営業時間】7月16日~8月28日 9:00~17:00 海水浴期間
【電話番号】0557-86-6218
【公式HP】熱海サンビーチ

2.十国峠展望台

静岡県の熱海市と函南町を結ぶ十国峠の展望台へは、十国峠レストハウス2階にある専用ケーブルカーを利用して行くことができます。標高766mの展望台からは、富士山や駿河湾、湘南海岸から三浦半島まで360度の絶景パノラマが広がり、とても開放的な空間となっています。山頂からは岩戸山めぐりや湯河原温泉まで続くハイキングコースも充実しているのでおすすめです。また十国峠からみる夜景もとても美しく、恋人達にぴったりのデートスポットです。夜はケーブルカーが運休しているので、すぐ近くにある姫の沢公園に車を止めて、歩いて10分ほどで展望台へたどり着くこともできます。

【住所】静岡県田方郡函南町桑原1400-20
【営業時間】 8:50~16:50 ※ケーブルカーの運行時間です
【定休日】なし
【電話番号】0557-81-6895
【公式HP】箱根十国峠レストハウス

3.熱海城

静岡県熱海市の錦ヶ浦山頂にそびえ立つ熱海城は、歴史とは全く関係がなく観光目的として建てられた、国内では非常に珍しいお城です。春になると桜の名所としてたくさんの人が訪れ、お城の天守閣からは東洋のモナコといわれる素晴らしい絶景や、夏の花火大会を楽しむことができるのでカップルにも人気のデートスポットになります。さらにお城の中では足湯に浸かることができたり、エアーホッケーなどのゲーム機が無料で遊べるゲームセンターや昔の衣装を着て写真撮影が楽しめる江戸体験コーナーがあったり、とても充実した時間を過ごすことができます。天気の良い日はもちろん、雨の日の室内デートにもおすすめしたい場所です。

【住所】静岡県熱海市曽我山1993
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】無休
【電話番号】0557-81-620
【公式HP】熱海城

4.鉄板ダイニングゆとりろ熱海

鉄板ダイニングゆとりろ熱海では、オープンカウンター式のライブキッチンで鉄板料理を愉しみ、3大美人の泉質といわれている「硫酸塩泉」を引泉している露天風呂でゆっくりとくつろぐことができる温泉旅館になります。なんとこちらの旅館では、相模湾の絶景を眼下に、足湯に浸かりながら贅沢な気分でチェックインをすることができるのです。さらに客室は全てオーシャンビューとなっており、テラスにジャグジーの付いたお部屋はラグジュアリーな雰囲気が演出され、大人のカップルと相性ぴったりです。旬の食材をふんだんに使った鉄板料理のレストランでは素敵なディナータイムをお過ごしいただけます。まさに2人の特別な記念日におすすめしたいデートスポットです。

【住所】静岡県熱海市 伊豆山1173−534
【営業時間・定休日】なし
【電話番号】0557-80-5500
【公式HP】鉄板ダイニングゆとりろ熱海

5.リゾナーレ熱海

リゾナーレ熱海は全国に展開する星野リゾートブランドの一つとして、多くの人達が憧れるリゾート温泉施設です。そんなリゾナーレ熱海では、熱海の名物となっている相模湾とその海上に打ち上げられる色鮮やかな花火がコンセプトになっていて、館内の青と白を基調とした美しいデザインが特徴的です。全室オーシャンビューの客室からは目の前に広がる相模湾はもちろん、夜になると一年を通して行われる花火大会を眺めることもできます。まさにリゾナーレ熱海ならではの特別な時間を過ごすことのできるデートスポットです。また館内には、読書や夜景観賞におすすめしたいおしゃれなラウンジスペースがあるので、コーヒーやスイーツをつまみながらゆっくりとリラックスタイムを過ごしてみてはいかがですか。

【住所】静岡県熱海市水口町2丁目13−1
【営業時間・定休日】なし
【電話番号】0570-073-055
【公式HP】星野リゾートリゾナーレ熱海

6.沼津港深海水族館

沼津港深海水族館は、世界で唯一シーラカンスの冷凍標本が見られることでも有名な、日本でも珍しい深海魚をテーマにした水族館です。熱海からは車で50分ほどで行くことができます。館内には普通の水族館ではみられない不思議な深海の生物たちと出会えるので、とても貴重な体験ができるおすすめのデートスポットになります。また水族館の近くには、沼津港ならではの新鮮な魚介類が味わえるお店がたくさん並んでいます。中でもここでしか食べることのできない、深海魚であるメギスを使用した深海魚バーガーが販売されている名物店沼津バーガーはランチタイムにおすすめです。

【住所】 静岡県沼津市千本港町83番地
【営業時間】10:00~18:00 (7・8月は~19:00まで)
【定休日】年中無休(保守点検のため臨時休業の場合あり)
【電話番号】055-954-0606
【公式HP】沼津港深海水族館

atami

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

熱海観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。