決定版!「ディズニーシー」の超人気アトラクションベスト10

更新日: 2016年10月9日

さん

千葉県浦安市にある、海をテーマにしたディズニーパーク「東京ディズニーシー」は、今年9月に15周年を迎えました。今回はディズニシー初心者にもおすすめできる人気アトラクションをランキング形式でご紹介します。さあ、冒険とイマジネーションの世界へと行ってみませんか。

toy

2001年にオープンし、今年の9月に開園15周年を迎えた「東京ディズニーシー」。季節を問わず1年中多くの人たちで賑わい、小さな子供から年配の方まで、年齢や性別も超えて誰もが楽しめる夢の国が「ディズニーシー」です。家族や友達と素敵な思い出が作れる場所、あるいはカップルのデートスポットとして定番のテーマパークです。いくつになっても夢の国は楽しく、1日があっと言う間に終わってしまいます。今回は、「ディズニーシー」を訪れたのならこれだけは攻略したい、おすすめの人気アトラクションをランキング形式で10選ご紹介します。

10位.アリエルのプレイグラウンド

ディズニーシーの「アリエルのプレイグラウンド」は、リトルマーメイドの世界に行って、アリエルのお気に入りの場所を自由に回れるアトラクションです。ここには楽しい道具や不思議なスポットがいっぱいで、小さな子供向けの仕掛けがたくさんあります。9つものエリアがあり、海草でできた迷路や宝物が隠された秘密の洞窟を探険できるので、子供たちに大人気の遊び場です。小さなお子様がいるグループにはおすすめしたい人気アトラクションです。子供用の遊び場ですので、大人にはちょっとつまらないかもしれません。プレイグラウンド内の「探険マップ」はキャストが配布してくれるので、ぜひ受け取ってみてください。

9位.海底2万マイル

ディズニーシーならではの海底の景色を楽しむことができる人気アトラクションが「海底2万マイル」です。小型潜水艇に乗って、驚異と冒険に満ちた海底の旅に参加することができます。潜水艦に乗りこむと「潜水開始」の指示通り、船はごぼごぼと音を立てながら潜水を始め、海底世界を探検します。海底へ着いたのならば、船内に設置されたレバーでサーチライトを照らしながら探検してみましょう。ニモやアリエル、隠れミッキーもいるそうなので是非見つけてください。

8位.レイジングスピリッツ

「レイジングスピリッツ」は、猛スピードで駆け抜ける、ディズニーシーの中でも絶叫系が好きな方にはおすすめのローラーコースタータイプのアトラクションです。崩れかかった古代神の石像の発掘現場を石像や発掘現場の足場の間を縫うように急降下、急旋回を繰り返し走ります。「レイシングスピリッツ」は、ディズニーのアトラクションの中でも珍しく身長制限があり、117センチ以上、195センチ以下という制限になります。これは安全装置の装着を完全にするためのものなので、しっかりと守ってください。ちなみに装置が装着できるのであれば体重制限はありませんので、体の大きい方も安心して乗ることができます。

7位.マジックランプシアター

「マジックランプシアター」は、東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあるシアターで行われているショー形式の人気アトラクションです。アラジンのストーリーとはまた違って、ランプの魔人ジーニーが繰り広げる迫力満点の映像と、アクターによるマジックショーが楽しめます。シアタータイプなので、幼児からお年寄りまで、誰でも楽しむ事ができるのでおすすめです。車いすのまま利用できるのはもちろんの事、聴覚障害をお持ちの方には字幕表示システムも完備されているので、一緒に楽しむことができます。

6位.ヴェネツィアン・ゴンドラ

東京ディズニーシーの人気アトラクション「ヴェネツィアンゴンドラ」は、陽気でおしゃべり好きのゴンドリエたちが漕ぐゴンドラに乗って、運河をひとめぐりするアトラクションです。ゴンドリエの楽しい話題に耳を傾けながら、5つの橋をくぐっていき、ヴェニスさながらの雰囲気のあるイタリアの港や歴史漂う美しい街並みを楽しみます。ちょっとした観光気分で旅をしているようです。移動手段としても利用できるので、赤ちゃん連れや歩き疲れた時の休憩にもおすすめです。

1 2 3
toy

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

千葉観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。