絶対に行くべき「木更津」のおすすめ観光名所ランキングベスト10

更新日: 2016年10月9日

さん

東京から東京湾アクアラインを使えば1時間で行くことができる千葉県・木更津。ドラマの撮影などで知られている木更津にはたくさんの観光スポットがあります。今回は木更津を訪れたのならば、是非とも行ってほしいおすすめ観光名所をランキング形式で10選紹介します。

%e6%9c%a8%e6%9b%b4%e6%b4%a5

千葉県・木更津は、都心からも東京湾アクアラインを利用すれば、1時間で行くことができる、山も海も楽しめる観光地です。でも、いざ木更津に行こうとしても、観光名所はどこなんだろう?どこへ行ったら良いのだろう?と思う方も多いと思います。そんな木更津には、アウトレットパークを始め、最近話題になったあのホテルや、木更津でしか観ることのできない絶景などが揃っています。今回は絶対に行くべき木更津のおすすめ観光スポットをランキング形式で10選ご紹介したいと思います。

10位.海鮮浜焼き 盤州Ban-Zu

「海鮮浜焼き 盤州Ban-Zu」は、テレビで幾度となく紹介されている、今話題の海鮮浜焼きのお店です。 木更津金田港で水揚げされた魚介類や、サザエ・車エビ・ホタテ・ハマグリを自分で焼いて頂くことができます。テレビで紹介されたことを機に、今や週末となると行列ができるほどの人気店。新鮮な魚介類を手ごろな価格で食べられるので、木更津観光に訪れたのなら是非食べてみてください。貝好きにはたまらない新鮮な貝の盛り合わせや、地元のあさり料理などが特におすすめです。

住所:千葉県木更津市畔戸1416
電話:0438-41-5050
参考HP:http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12034732/

9位.メグミランド(いちご園)

「メグミランド」は、木更津で1月から5月までの期間中、いちご狩りが楽しめる観光農園です。有機肥料で大切に育てられた春の味覚であるいちごの章姫、紅ほっぺ、さちのか、おいCベリーなどを30分食べ放題で楽しむことができます。ここメグミランドのいちごは、甘さも香りもとっても濃いと大評判で、いちご狩りをしてみたいと思うのならば、おすすめできる観光名所です。メグミランドには、この甘いいちごを求めて子連れの家族や友達同士、あるいは、カップルがデートなどにも利用できるなどと毎年多くの人が訪れています。ミツバチもいるので、小さな子供さんは目を離さないようお気をつけてくださいね。冬の寒い時期でも温室の中は温かなので、冬の観光にもおすすめです。

住所:千葉県木更津市市矢那2031
電話:0438-23-8884
公式HP:http://www.megumi-land.jp/

8位.農業公園ぽんぽこ村

木更津の中でも、のどかな地区にある「農業公園ぽんぽこ村」は、首都圏から一番近い体験型観光農園として有名です。誰もが手軽に旬野菜の収穫体験や農業体験ができるので、子供連れや若者たちなどに是非体験してほしい観光スポットです。三井アウトレット木更津に近く、海ほたるからも車で約15分の近距離に位置しています。夏場はブルーベリーやトマトが食べ放題、秋にはサツマイモ掘りなど、季節に応じたイベントが年中開催されているので、ファミリーやカップル、年配の方までがショッピングや観光を兼ねて、訪れています。2月~4月は白菜や菜花、6月になるとナスやトマトなどの夏野菜が獲れ始めます。9月~10月はさつまいもや落花生。11月~12月、1月頃までは大根やキャベツ、ネギなども獲れます。1年中何かしらの野菜の収穫ができるので、季節ごとの訪れるのもおすすめです。

住所:千葉県木更津市牛袋野506
電話:0438-98-0115
公式HP:http://www.ponpokomura.jp/

7位.證誠寺(しょうじょうじ

「證誠寺」は、千葉県木更津市にある浄土真宗本願寺派に属する寺院です。「 しょ、しょ、しょじょじ、しょじょじの庭は・・」で始まる童謡「証城寺の狸囃子」のモデルになったお寺として有名で、木更津観光に来た際にはおすすめのスポットです。「證誠寺」の庭には、あちこちにたぬきの像が置かれており、寺以外でも町中にたぬきの像やイラストがあったりします。10月には子どもたちが伝説にちなんで、たぬきと和尚の扮装をして踊るたぬき祭りが開かれたり、お寺にたぬきを象った絵馬が奉納されたりと、すっかり町のシンボルになっています。

住所:千葉県木更津市富士見2-9-30
電話:0438-22-2018
公式HP:http://www.shojoji.net/

6位.中の島公園

「中の島」は、千葉県木更津市の木更津港に浮かぶ島であり、島内が「中の島公園」として整備されています。そこに架けられている美しい赤い大きな橋が「中の島大橋」です。木更津市を舞台にしたドラマ 「木更津キャッツアイ」で一躍有名となった場所なので、ロケ地巡りに訪れるのも良いかもしれません。橋の上からは海や街が一望でき、さらに3月下旬から7月末までは、潮干狩りを目的に多くの観光客がこの地を訪れます。毎年8月には木更津港まつりが行われ、大勢の観光客で賑わうので一度参加してみるのも面白いのでおすすめです。

住所:木更津市中の島2番地
電話:0438-23-8467
公式HP:http://www.city.kisarazu.lg.jp/13,1022,35,240.html

%e6%9c%a8%e6%9b%b4%e6%b4%a5

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。