【決定版】絶対ハズせない!沖縄の定番おすすめ観光名所ベスト40

更新日: 2016年10月13日

さん

青い海に青い空!美しいサンゴ・景色・景観!一度は行ってみたい沖縄!実は沖縄は、日本で訪れたい県上位を常にキープしているんですよ。美しい景色の他にも史跡・旧跡・パワースポットなども多く点在しています。そんな沖縄の絶対に外せないおすすめ観光名所ランキングをご紹介させていただきます。

14280540_179881869109984_38775691_n

沖縄県は、東シナ海と太平洋にある363島からなる県で、面積2,271㎢・人口142.3万人で、日本では1年間を通して温暖な気候で最高気温と最低気温の差も小さい県です。そんな南国沖縄には、年中温暖な気候とエメラルドの美しい海に誘われて、毎年多くの観光客が訪れます。美しい海の他にも歴史・旧跡なども多く、どこに行くか迷ってしまう方も多いと思います。そんな方に必見の”決定版”!絶対に外せない沖縄の定番おすすめ観光名所ランキングをご紹介させていただきます。

1.沖縄美ら海水族館

沖縄おすすめ観光定番中の定番!沖縄の旅行ランキングの常に上位に入る『美ら海水族館』は、大人から子供まで幅広い年齢層に人気の観光スポットです。ジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿に、大興奮間違いなし!そんな沖縄の海を再現した水族館は、世界最大級の水槽をはじめ、熱帯魚から深海魚まで幅広い南国の魚を展示しています。その他にも水族館のアイドル!イルカのショーなど様々なイベントも盛りだくさんで、家族連れやカップルのデートなどで賑わう観光地となっています。屋内なので雨が降っても安心して楽しめるのも人気の秘密です。

【住所】沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
【営業時間】3月~9月8:30~20:00(最終入場20:00)、
10月~2月8:30~18:30(最終入場17:30)、10月~2月※多客日は19:30(18:30)
【定休日】12月第一水曜日とその翌日
【電話】0980-48-3748
【公式HP】http://oki-churaumi.jp/index.html

2.首里城公園

沖縄おすすめ観光スポットランキングの上位に必ず入る定番の沖縄観光スポットの一つ『首里城公園』は、琉球王国最大の建造物です。中国と日本の構築文化を融合した独特の建築様式は、高い文化的・歴史的価値があるとして世界文化遺産にも指定されており、多くの観光客で日々賑わいを見せています。首里城公園は標高は120mから130mの小高い丘の上に立地しており那覇の町並みが見下ろせる高台は絶景!カップルのデートなどにも最適です。美しい歴史的建造物と一日では回り切れないほどの広大な敷地。朱色の建物や塀に日本ではないような気分も味わえます。その他にも鎖之間では琉球王朝の伝統のお菓子やさんぴ茶を味わえるので、女子達にも人気です。近くに沖縄名物ソーキソバの美味しいお店もありますので沖縄グルメとご一緒に楽しめる人気の沖縄観光スポットとなっています。

【住所】沖縄県那覇市首里金城町1-2 首里城公園
【営業時間】有料区域と無料区域で時間が異なる。
※詳しくはホームページをご参照ください。
【定休日】7月の第一水曜日とその翌日
【電話】098-886-2020
【公式HP】http://oki-park.jp/shurijo/

3.国際通り

沖縄随一の繁華街と言えば、那覇市にある『国際通り』です。お土産店はもちろん沖縄ならではの雰囲気も味わうことのできる家族連れなどに人気の沖縄定番おすすめ観光スポットの一つになっています。ショッピングなら雨の日でも安心。お友達と一緒に、沖縄のグルメを楽しんだりショッピングを楽しんだりブラブラお散歩するのに最適です。南国ならではの食材を味わいたい方は、国際通りにある屋台村へ行くのをおすすめします。カップルのデートにも最適な誰でも楽しめる沖縄のおすすめ観光スポットです。

【住所】沖縄県那覇市牧志1
【電話】098-866-1129
【公式HP】http://www.kokusai-ekimae.info/

4.那覇市第一牧志公設市場

 

 

沖縄おすすめ観光スポットで絶対に行って頂きたいところの一つ『那覇市第一牧志公設市場』です。市場?っとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが沖縄の食文化を知るならここは外せません。南国の甘いフルーツに、沖縄でしか見ることのできない色鮮やかな魚!見るだけでも楽しい市場です。これほんとに食べれるの?と疑問に思ったら食べてみてください。買った食材を調理してくれるので、沖縄の味覚を堪能することができます。色鮮やかな魚に、子供さんも喜ぶこと間違いなし!家族連れでも楽しめる観光スポットとなっています。沖縄を知るならまずは食文化から。ぜひお友達とご一緒に、カップルのデートにも最適です!お買い物を楽しんでください。

【住所】沖縄県那覇市松尾2-10-1
【営業時間】8:00~20:00
【定休日】毎月第4日曜日(12月は除く)、正月、旧正月、旧盆
【電話】098-867-6560
【公式HP】http://kousetsu-ichiba.com/

5.斎場御嶽(せーふぁうたき)

沖縄おすすめ観光スポットの一つ!世界文化遺産に指定されている琉球最高の聖地・アマミキヨが造った七御嶽(うたき)の一つとされる『斎場御嶽』は、琉球王朝時代、国家的な催事が行われてきた沖縄の聖地です。その信仰はその後も絶えることなく現在も、聖なる空間として手厚く守られています。景色も美しくその絶景を見ようと多くの若者やカップル・家族連れで賑わうオススメの観光スポットとなっています。

【住所】沖縄県南城市知念字久手堅
【営業時間】9:00~18:00 (入館は17:30まで)
【定休日】12月29日~12月31日、旧暦の5月1日~5月3日、11月1日~11月3日
【電話】098-949-1899
【公式HP】http://okinawa-nanjo.jp/sefa/

 

6.川平湾(かびらわん)

沖縄おすすめ観光スポットの一つ、沖縄を代表する景勝地。沖縄の絶景を味わうなら石垣島にある『川平湾』です。島内随一の定番の人気観光地となっており世界有数の透明度を誇る海に「沖縄さいこー!」と大声で叫びたくなるほど!小さな島々が浮かぶ様子は本当に絵に描いたような絶景を味わうことができます。川平湾は潮の流れが速いので遊泳は禁止されていますが、美しいサンゴや熱帯魚を見たい方はグラスボードを利用して下さい。これなら泳げない人でも沖縄の海を満喫することができますね。小さなお子様でも安心して楽しめます。ぜひ家族連れで、お友達とご一緒に、デートに、美しい沖縄の絶景を堪能して下さい。

【住所】沖縄県石垣市川平934
【電話】0980-82-2809(石垣市観光協会)
【公式HP】http://www.churashima.net/shima/ishigaki/l_20010312_1/

7.ガンガラーの谷

沖縄ならではの、亜熱帯の森を堪能したいなら『ガンガラーの谷』です。鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる自然豊かな沖縄定番のおすすめ観光スポットです。そして専門のガイドさんと一緒でなければ入ることのできない神秘的な森は、沖縄のパワースポットとしても有名で、カップルや若者に大人気の観光地ともなっています。人気の巨大ガジュマルや古代人が住んでいた洞窟などもあり子供さんでも楽しめる観光スポットとなっています。ガンガラーの谷ツアーに参加する際は歩きやすい格好でご参加ください。

【住所】沖縄県南城市玉城前川202
【営業時間】9:00〜18:00
【定休日】年中無休
【電話】098-948-4192
【公式HP】http://www.gangala.com/

8.青の洞窟

せっかく沖縄に来たのならダイビングも楽しみたいですよね。そんな方に必見の美しい景勝地『青の洞窟』です。澄み切った美しい海に、岬の岩場から差し込む日の光・色彩の神秘的な空間に満足できること間違いなし!沖縄でダイビングを楽しむ若者やカップルに大人気の沖縄観光スポットとなっています。ダイビングをする自身がない、泳げないという方や、小さなお子様連れの方は、カヤックツアーや小さなお子様向けのマリンスポーツメニューなども充実しています。レンタルで水中カメラを無料で貸し出ししてくれるところもあるので、家族連れでも楽しめるのも人気の秘密です。

【住所】沖縄県恩納村真栄田469-1(※集合場所は店舗によって異なる)
【営業時間】設定なし(ダイビングやシュノーケルはショップにより異なる)
【定休日】なし
【電話】098-982-5339(真栄田岬管理事務所)
【公式HP】http://www.okinawa123.jp/ ※アイランド倶楽部グループのHPです。

1 2 3 4 5
14280540_179881869109984_38775691_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

沖縄観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。