確実にハズせない!奄美大島のおすすめ観光名所ランキング厳選TOP20

更新日: 2017年6月30日

さん

青く澄み切った海や真っ白なビーチ、海の中に華やかさを与えてくれるサンゴ礁などがそろう奄美大島には「東洋のガラパゴス」と呼ばれるにふさわしい観光名所が多数存在します!また、自然では島固有の植物などを見ることができます。

2.屋鈍海水浴場

焼内湾の出口付近にあるこの海岸は、屋鈍集落に面している観光スポットです。奄美大島を代表する定番の海水浴場になっています。サンゴ礁の宝庫として有名なこの海水浴場では透き通る水中を覗くと色鮮やかな熱帯魚とともに、きれいな色のサンゴ礁を見ることもできるので海を泳ぐことを強くおすすめします。手つかずの美しさがたっぷりと味わえるそんなおすすめの海水浴場になっています。

【住所】鹿児島県大島郡宇検村屋鈍
【電話】0997-67-2211
【利用期間】7月~8月

1.金作原 原生林

ランキングの1位を飾るこの原生林では奄美大島の動物や植物を集めたような観光スポットになっています。まるで映画のようなロケーションで木々が多い茂りあまりの迫力に圧倒されることでしょう。初めての原生林の散策には現地のガイドツアーがおすすめです。ガイドさんが丁寧に詳しく説明してくれるので小さな花でも見逃さずに観察することができます。ただし、タイミングによっては動物に出会うことができない可能性もあるので心得ておきましょう!

【住所】鹿児島県奄美市名瀬朝戸金作原
【電話】0997-52-1111

まとめ

奄美大島のおすすめポイントは把握できたでしょうか。奄美大島の観光スポットをランキング形式で格付けするのはとても難しく感じました。どれもオススメなのでぜひ訪れてみてください!

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。