伊豆の定番デートスポット厳選TOP10!人気のおすすめスポットを厳選&ご紹介

更新日: 2016年10月15日

さん

豊かな自然に囲まれた静岡県伊豆エリアには、カップルで楽しむことができるデートスポットがたくさんあります。今回はその中でも特におすすめしたいスポットを10か所厳選して、ランキング形式でご紹介したいと思います。ぜひ、皆さんのデートプランの参考にしてみてください。

a

皆さんは伊豆でデートといえば、何処を思い浮かべますか。伊豆には全国的にも有名な温泉街や珍しい美術館、可愛らしい動物たちに出会えるテーマパークなど、見どころ満載のデートスポットが数多く存在します。今回は雨の日でも楽しめる屋内施設から、美味しいグルメスポット、知る人ぞ知る穴場スポットまで様々なシーンで活用できるデートスポットを集めてみました。

第10位 龍宮窟

南伊豆に位置する龍宮窟は、波の浸食作用によって直径50mほどの大きな天窓が2つ空いた、神秘的な洞窟です。この大きな天窓から龍宮窟を覗いてみるとハートのような形に見えるため、愛のパワースポットとも呼ばれており、恋人達におすすめのデートスポットになります。またハート形の天窓から差し込む光や、その光によってエメラルドグリーンに輝く海の水は幻想的でとても美しく、見る者を魅了します。龍宮窟付近には車が10台停められる専用駐車場がありますが、夏の海水浴シーズンは有料となりますので、訪れる際にはご注意下さい。

【住所】静岡県下田市田牛
【営業時間・定休日】なし
【電話番号】 0558-22-1531
【公式HP】龍宮窟

第9位 伊豆スカイライン

伊豆スカイラインは、全長40.6㎞の伊豆半島東部の山稜を走る自動車専用の有料道路です。駿河湾や富士山などの壮大な絶景を眺めながら車で走ることができるので、ドライブデートにはおすすめのデートスポットになります。道路沿線にはいくつかのビューポイントや休憩所があり、車を停めて景色を楽しむこともできますよ。昼間の景色も素敵ですが、伊豆スカイラインでは夜の夜景がとても美しい、穴場スポットもいくつかございます。特に沼津市を一望することができる無線塔下駐車場は、夜間は見逃してしまうような場所なので訪れる人が少なく、夜景を2人占めできるかもしれません。

【住所】静岡県田方郡函南町桑原1400−61(熱海峠料金所)
【営業時間】24時間
【定休日】なし
【電話番号】054-254-3424(静岡県道路公社)
【公式HP】静岡県道路公社

第8位 伊豆高原ステンドグラス美術館

伊豆高原ステンドグラス美術館はその名の通り、英国から譲り受けた数々のステンドグラスが展示されているステンドグラス専門の美術館です。施設内の教会や礼拝堂ではパイプオルガンや、オーボエなどの様々な楽器を使用したコンサートが定期的に行われていて、教会のステンドグラスを眺めながら素敵な音楽を楽しむことができます。特に冬の時期に行われるクリスマスコンサートでは、美しい歌声が教会中に鳴り響き、観光客にとても人気があります。また可愛い雑貨やアクセサリーが販売されているミュージアムショップや、ランチタイムにおすすめのイタリアンレストランやカフェも併設されており、一日中楽しむことができる癒しのデートスポットです。

【住所】静岡県伊東市川奈1439-1
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】年中無休(特別休館あり)
【電話番号】0557-44-4333
【公式HP】伊豆高原ステンドグラス美術館

第7位 伊豆テディベア・ミュージアム

伊豆テディベア・ミュージアムでは、テディベアの歴史や文化について知ることが出来たり、世界中のテディベア作家たちの作品をみることができたり、普段なかなか触れる機会のない特別な体験をすることができます。可愛らしいテディベア達に囲まれたメルヘンな世界はカップルにぴったりのデートスポットになります。また各テディベアの展示は、全て室内にあるので雨の日でもおすすめのスポットです。ミュージアムを存分に楽しんだあとは、併設されている英国風のおしゃれなカフェで手作りケーキを食べながらゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

【住所】静岡県伊東市八幡野1064−2
【営業時間】9:30~17:00 ご入館は16:30まで
【定休日】2月・3月・6月・12月第2火曜日(6月は第2水曜日も休館)/祝・祭日は開館
【電話番号】 0557-54-5001
【公式HP】伊豆テディベア・ミュージアム

第6位 伊豆ぐらんぱる公園

伊豆高原のほぼ中心部に位置する伊豆ぐらんぱる公園では、22万平方メートルもの広大な敷地内でアスレチックコースや、ウォーターバルーン、空中に張られたのワイヤーを使って滑り降りるジップラインなどの人気アトラクションが楽しめます。いつものデートとは違って、思いっきり体を動かしてリフレッシュしたいカップルにはおすすめのデートスポットです。あの人気バラエティー番組「テラスハウス」に登場したことでも話題を呼んでいます。また大自然に囲まれている公園内からは、伊豆の海や大室山などの絶景を楽しむことができるので、とても開放的で心地良い時間を過ごすことができますよ。

【住所】静岡県伊東市富戸1090
【営業時間】3月1日~10月31日 9:00~17:00 最終受付は1時間前 11月1日~2月28日 9:00~16:00 最終受付は1時間前
【定休日】年中無休
【電話番号】0557-51-1122
【公式HP】伊豆ぐらんぱる公園

a

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

伊豆観光のまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。