福井の定番デートスポット厳選TOP10 !人気のおすすめスポットを厳選

更新日: 2017年6月30日

さん

敦賀湾、若狭湾などの湾に恵まれた日本海に面した福井県は、古代から海の幸に恵まれており、直接天皇家に海の幸を納めたり、また、精製した塩を都に納めたりと、万葉集に出てくる『御食の国』の一つと推定されているそうです。幸福度NO.1にも輝いたことのある福井県、昔から食材豊か、心豊かな国だったのかもしれませんね。そんな福井をカップルで満喫できる人気のデートスポットを10か所厳選してご紹介いたします。

1位・レインボーライン山頂公園

ドライブやツーリングを楽しみながらデートがしたいカップルにおすすめのデートスポットが、「レインボーライン山頂公園」です。山頂から三方五湖が一望できるのですが、その中のひとつ水月湖の湖底は、8万~10万年前の気候変動の状況がわかると言われていて、研究者の間では、世界的に貴重な湖と言われています。「恋人たちの聖地」は、三方五湖を見渡せるレインボーラインの山頂公園にありますから、チェアーリフトを利用して登ります。カップルが愛を誓い合う「誓いの鍵」が人気ですよ。山頂公園には、裏表両方から参拝できるようになっている「和合神社」という、とても珍しいつくりの神社もあります。恋人同士には裏も表もなく誠実に向き合うことが大切・・・そんなことを感じさせてくれる神社です。

【所在地】福井県三方上中郡若狭町気山18-2-2
【問い合わせ電話】0770-45-2678
【レインボ―ライン 営業時間・利用料金】ホームページをご確認ください。
【山頂公園 営業時間】8:30~16:30(土、日、祝日、夏休み期間は、時間延長あり)
【休園日】12/29~1/1
【レインボーライン山頂公園 ホームページ】http://www.mikatagoko.com/

まとめ

今回、福井県のおすすめデートスポットをまとめさせていただきながら、福井県が幸福度NO.1になったその訳を垣間見たような気がしています。湾に恵まれた海岸線は、海の幸の宝庫で、福井市、坂井市、越前市、敦賀市・・・どこを訪ねても、新鮮で美味しい海産物に出会えます。敦賀湾を訪ねた時に、海岸線で釣り糸を垂らして、釣りのひと時を楽しみながら食材を手にする・・・そんなのんびりした休日を楽しんでいる沢山の人たちに出会いました。神様の愛を海に例えた方がおられますが、海からいただく恵みは、無償の愛に似ているのかもしれない・・・と、海の幸は神の愛、その言葉の意味がわかったような気がしました。ワクワク楽しめる人気のテーマパークや、ホテルやスパ、緑地公園など綺麗に整備された海岸、古き良き時代を偲ばせる旧跡など、たくさんの見どころがある福井の魅力をより多くの方々に知っていただけたら嬉しいです。皆様の幸せなひとときのお役に立てますように。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

福井観光のまとめランキング

まだデータがありません。

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。