富山デートの決定版!満足必至の定番おすすめデートスポット10選

更新日: 2017年6月30日

さん

北陸新幹線の開通とSNSの普及に伴って、これまで地味なイメージだった北陸地方の街が活気づいています。富山県もそのひとつ。若者たちの間で話題になったTVドラマのロケ地として富岩運河に新しく整備された環水公園が使われたり、公園の中のスターバックスが『世界一美しいスタバ』と評されたりと、若者たちのデートスポットとしても注目を浴びているようです。これからますます若者たちの注目を集めて活気が出そうな富山の街、おすすめのデートスポットを厳選してご紹介いたします。

10・大牧温泉

大牧温泉のキャッチフレーズにある『自然と調和した何もしない贅沢な時間・・・』。船で渡って行くしか方法がない大牧温泉では、日常生活の雑多な出来事を忘れて、まさに、何もしない贅沢な時間を二人で過ごすことができそうです。ぜひ、熟年のカップルにおすすめしたいデートスポット・・・という表現が憚られるような秘境のリゾートです。遊覧船で渡って行く温泉は希少で日本では唯一。今から800年もの昔に平家の落人によって発見されたのが始まりと言われています。春、夏、秋、冬、四季折々の風情をそれぞれに楽しむことができて、知る人ぞ知る全国各地からの観光客に、人気の温泉宿です。

【所在地】富山県南砺市利賀村大牧44
【電話】0763-82-0363
【ホームページ】http://www.oomaki.jp/index.html

まとめ

富山県は、北陸新幹線が開通するまでは交通の便に不自由していた街だったためか、多くの方にとってご縁の薄い街だったのではないでしょうか。筆者もその一人ですが、今回記事を書かせていただくことになり、立山連峰に隠されてこれまでは目にすることがなかった、富山の魅力に触れることができました。富山湾と立山の標高差は4000メートル、その大自然の恵み、厳しい気候風土の中で育まれてきたさまざまな文化・・・海の幸、山の幸、気候風土に合った建築様式、先人たちの努力と知恵の賜物に沢山出会うことになりました。アスファルトやコンクリートで埋め尽くされた大都市や、人口密度の高い都市部にはない『豊かさ』を感じることができました。そして近年の、水と緑を生かした都市文化公園づくり・・・富岩運河環水公園は、若い人たちに人気のデートスポットですが、『お花を育て楽しむ会』というのがあって、市民が植栽して育てるための花壇がいくつか造られていることを知り、なんだかほっこりとして嬉しい気持ちになりました。他にも、10代~20代のカップルから熟年のご夫婦まで、富山にはデートスポットとして楽しめそうなおすすめの場所がたくさんありました。今回ご紹介させていただいた記事が、お二人の幸せな時間のお役に立てたら嬉しいです。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。