厳選!知る人ぞ知る帯広で絶対食べたい人気のおすすめグルメ20選

更新日: 2016年10月30日

さん

北海道「帯広」は全国でも有名なお菓子「マルセイバターサンド」やバームクーヘン「三方六」などスイーツの聖地と言われています。ご当地グルメも人気が高くグルメ旅行をするのにピッタリ。地元民の筆者が帯広のおすすめグルメを厳選してご紹介いたします。

帯広

北の大地「北海道」は食材そのものが美味しいといわれています。十勝地方に位置する「帯広」もまた様々な食材に恵まれるグルメの街としても有名。おすすめのご当地グルメや名菓、居酒屋からカフェまでバラエティーにご紹介いたします。とくとご覧ください。

1.ぱんちょう【豚丼】

帯広で絶対に外せないご当地グルメ「豚丼」。こちら「ぱんちょう」が豚丼発祥と言われ、たくさんの方が毎日訪れる有名店です。分厚い十勝豚ロースを使用し、秘伝のタレをつけては炭火で焼くという絶品の豚丼。メニューは松、竹、梅、華とあり豚肉の枚数によってちがうのだそう。おすすめは、この店一番人気の「梅」1100円。あまりの美味しさに会話も忘れてしまう人も。

詳細情報

【所在地】北海道帯広市西一条南11-19
【電話番号】0155-22-1974
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜・第1、第3火曜(祝日の場合営業、翌日休、連休)
【食べログ】 ぱんちょう

2.じんぎすかん白樺【ジンギスカン】

北海道のグルメと言えば、ご存知「ジンギスカン」。地元の人は夏は海やキャンプ、庭先でジンギスカンを焼いて楽しむ姿が。こちら帯広にある人気店が「じんぎすかん白樺」。昭和32年創業の老舗のこだわりは、肉の柔らかさを引き立たせるカット法と、肉のブレンドなのだそう。美味しいところを知り尽くしたお店だからこそできる技といってもよいのではないでしょうか。帯広の腹ごしらえはジンギスカンがおすすめです。

詳細情報

【所在地】北海道帯広市清川町西2線126
【電話番号】0155-60-2058
【営業時間】11:00~14:00(材料がなくなり次第終了)
【定休日】月曜(祝日の場合は翌日)
【食べログ】じんぎすかんの白樺 (ジンギスカンノシラカバ)

3.カレーリーフ【スープカレー】

北海道にはたくさんのグルメがあります。札幌は味噌ラーメンやスープカレーが有名なところ。帯広にも美味しいスープカレー店が。おすすめの人気店「カレーリーフ」はインド風、スリランカ風、フランス風のスープカレーと、カレーライスがあり、なかでもおすすめなのがスリランカ風です。札幌とはまたちょっと違った旨味たっぷりのスープカレー。たくさんの野菜たちと一緒に楽しむことが出来る一品です。

詳細情報

【所在地】北海道帯広市西十七条南5丁目8-103 オーロラ175・1F
【電話番号】0155-41-0050
【営業時間】11:30~14:30(L.O14:00)/17:00~20:30(L.O20:00)
【定休日】水曜日・木曜日
【食べログ】カレーリーフ

4.なごやか亭 大通り店【寿司】

北海道の回転寿司といえば、「レベルが高い!」と言われていますが、こちらのお店が一気に回転寿司の人気を上げたと言っても過言ではありません。帯広グルメは美味しいお寿司店「なごやか亭」へ。札幌や釧路、関西にも出店。おすすめのネタは「こぼれイクラ」。なんと、こぼれイクラを注文すると、店員さんが一斉に太鼓の音とともに威勢のいい特別な掛け声をはじめるんです。注文した人は誰か?!と注目の的に。

詳細情報

【所在地】北海道帯広市大通南25丁目8
【電話番号】0155-20-7585
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】なし
【食べログ】なごやか亭 大通店

5.ぶた丼のとん田【ぶた丼】

 

再度登場の帯広名物「豚丼」。B級グルメと言われていますが、その実力はもうB級ではない!グルメの間でいわれています。こちら「ぶた丼のとん田」は行列ができる人気店。美味しいぶた丼を多くの人に提供したいと精肉店が始めたお店なのだそう。メニューは豚肉の部位で選び、バラ、ロース、ヒレ、バラとロースの盛り合わせ。金額は780円~880円と安いお手頃価格。他にも有名なぶた丼のお店が帯広にはあるので食べ歩きもおすすめです。

詳細情報

【所在地】北海道帯広市東六条南16-3
【電話番号】0155-24-4358
【営業時間】11:00~18:00※売り切れしだい閉店あり
【定休日】日曜日
【食べログ】ぶた丼のとん田

6.グランベリー本店【スイートポテト】

 

帯広はスイーツの聖地と言われているのをご存知ですか?全国のスイーツグルメランキング上位の人気「スイートポテト」は「クランベリー」にあります。まずはその見た目に驚くこと間違いなし!子供の足よりも大きく、持つとずしりと重たい存在感のあるスイートポテト。ビックなそして美味しさを目当てに各地から買い求める人がたくさん。地元の人にも愛されているおすすめ帯広スイーツです。

詳細情報

【所在地】北海道帯広市西二条南6-2-5
【電話番号】0155-22-6656
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】なし
【食べログ】クランベリー 本店 (Cranberry)

1 2 3 4
帯広

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

帯広グルメのまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。