話題の人気店はココ!御殿場で絶対行くべきおすすめグルメ20選

更新日: 2016年11月15日

さん

首都圏からのアクセスも良く、富士山周辺や箱根観光への交通拠点となっている御殿場は、綺麗な青空と富士山を間近に臨める観光地でもあります。そんな御殿場を訪れたのであれば、是非食べてほしい、おすすめの美味しいグルメを今回は20選ご紹介したいと思います。

tomato

御殿場は、世界遺産でもある富士山の東麓に位置し、間近に富士山が臨める、緑豊かな高原都市です。首都圏からも高速道路1本で来られるので、富士山周辺や箱根観光の交通の拠点として利用する観光客も大勢います。今回は、御殿場を訪れたのならば是非一度は食べてほしい、おすすめのグルメ20選のご紹介です。麺類から洋食に和食、さらには美味しいスイーツまで、話題の人気店からあまり知られていないとっておきのお店まで、ずらっとご紹介します。御殿場観光の良い参考になると思います。

 

1.名鉄菜館

御殿場でグルメと言えばこのお店の名前があがるほど、昔から地元御殿場の方々に愛されているのが、この「名鉄菜館」です。四川料理、広東料理、点心とメニューもバラエティー豊かで、ランチひとつとっても本格中華を食べられることで知られています。おすすめの「海老餃子」は、海老のプリプリっとした食感と、海老の風味がクセになるほどです。御殿場インターにも近いこともあり、しっかりご飯を食べて帰りたい方には最適のお店です。辛いもの好きな方には、ピリッとした辛さが後をひく美味しさがおすすめの「担々麺」もあります。

【住所】静岡県御殿場市新橋732−1

【電話】0550-83-0722

【営業時間】11:30~21:30

【食べログ】名鉄菜館(めいてつさいかん)

 

2.魚啓

御殿場の少し外れに、隠れ家的立地ながらも連日行列が出来る人気店「魚啓」があります。御殿場で「海鮮丼」を食べるなら、ここが美味しいと地元グルメの間でも有名なお店です。沼津の魚市場から直接仕入れているので、お寿司は新鮮で美味しく、種類が豊富な定食メニューも安いと評判になっています。「海鮮丼」と並んでおすすめの「生しらすを揚げたかき揚げ」は、しいていえば枕、座布団と言っても良いほどの大きさで、誰もがびっくりするほど巨大なので、御殿場に来たなら是非チャレンジしてほしい一品です。

【住所】静岡県御殿場市印野1648

【電話】0550-88-0081

【営業時間】11:00~14:00 16:00~21:00

【食べログ】魚啓(うおけい)

 

3.焼肉レストラン 太龍

御殿場グルメ3つ目は「焼肉レストラン 太龍」です。焼肉店でありながら、こちらでおすすめの「太龍ラーメン」は、味を味噌・醤油・塩から選び、さらに辛さを、おさえめ・辛口・激辛・超激辛から選ぶことが出来ます。この辛いラーメンを求めて人が絶えないことで有名で、この店に来たのなら「太龍ラーメン」を食べずには帰れないほどです。このラーメンはただ辛いだけではなく、辛さの中に牛骨から染み出る深い味わいや、トッピングのキムチの甘みが楽しめます。さらに、チャーシューの代わりにのっている牛肉の塊も、トロッと口の中でとろけて美味しいと評判です。

【住所】静岡県御殿場市中畑1684−8

【電話】0550-89-0816

【営業時間】11:30~深夜2:00

【食べログ】太龍(たいりゅう)

 

4.とらや工房

御殿場で甘味グルメと言えば「とらや工房」がよく知られています。御殿場アウトレットの近くにある「とらや工房」は、羊羹で有名な「とらや」が、和菓子屋の原点を今の時代に再現したいという思いで始めたお店だそうです。落ち着いた雰囲気の中でいただく和菓子は、観光や買い物で疲れた体だけではなく、心の疲れも吹き飛ばしてくれます。こちらでは、見た目もきれいな「和菓子と緑茶のセット」がおすすめです。緑豊かなお庭を眺めながら、ゆっくりと和菓子を味わうことができるのも「とらや工房」ならではです。

【住所】静岡県御殿場市東山1022−1

【電話】0550-81-2233

【営業時間】10:00~18:00

【食べログ】とらや工房

 

5.カル麺

御殿場で変わったラーメンが食べたいと言えば「カル麺」をおすすめします。「カル麺」は、地元のグルメ通の間では御殿場名物「イタリアン風ラーメン」として有名なお店です。ラーメンなのですが、濃厚なトマトスープに浮かぶのは生ハムと粉チーズのトッピング、麺は平打ちのモチモチで、見た目はイタリアンそのものなのに食べるとちゃんと「ラーメン」を感じる不思議な味わいが人気の秘密となっています。他では食べることのできない不思議な味わいを求めて、日々多くの人が訪れるお店です。

【住所】静岡県裾野市 深良492−1

【電話】055-992-4500

【営業時間】11:30~スープがなくなり次第終了

【食べログ】カル麺

 

6.乙女峠 ふじみ茶屋

御殿場グルメ6番目は疲れた時に嬉しい甘味処をご紹介します。国道138号沿い、乙女峠バス停前にある「乙女峠 ふじみ茶屋」は、目の前に雄大な富士山を眺められる絶景ビューポイントにあり、和食や甘味が楽しめるお店です。食事をした後のデザートに立ち寄るのには最適で「ふじみだんご」と言われる歯ごたえのあるお団子に、甘いみたらしをたっぷりとぬったお団子がおすすめです。また、庭園内には持ち帰り自由の名水「ふじみの水」が湧き出ていて、カラのペットボトルを用意しておくと役に立ちます。御殿場牛乳を使ったソフトクリームはテイクアウトできるので、観光の食べ歩きにもおすすめです。

【住所】 静岡県御殿場市深沢1813−1

【電話】0550-82-3279

【営業時間】9:00~17:00

【食べログ】富士山を見たくなったらいらっしゃい!乙女峠 ふじみ茶屋

 

1 2 3 4
tomato

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

御殿場グルメのまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。