厳選!知る人ぞ知る掛川で絶対食べたい人気のおすすめグルメ20選

更新日: 2016年11月15日

さん

お茶の産地としても有名な掛川は、歴史や文化が学べる自然豊かな観光地です。そんな掛川を訪れたのならば、観光とともに、是非とも食べてほしいグルメがあります。今回は掛川での人気おすすめグルメを20選ご紹介します。

kakegawa

静岡県西部にある掛川市は、東海道の主要宿場町として、また掛川城の城下町として発達した都市として知られています。城下町として栄えた掛川では歴史や文化に関する観光スポットも多く、ここを訪れる観光客もたくさんおられます。お茶の産地としても有名ですが、掛川はお茶だけではなく、うなぎや海鮮も美味しいと評判です。今回は、掛川を訪れたのならば、是非食べてほしい人気おすすめグルメ20選をご紹介します。

 

1.うなぎの甚八

静岡のグルメランキングにいつも登場するうなぎの名店として有名なのが「うなぎの甚八」です。掛川駅から歩いてすぐの場所にあるお店は、連日行列ができる程の人気店となっています。今ではすっかり高級グルメになってしまったうなぎですが、比較的リーズナブルなお値段で美味しいうなぎを食べられるのがこの店の嬉しい所です。ランチの予算に余裕があればおすすめしたいのは、うなぎが二段になった二段重で、ご飯に挟まれたうなぎは、上に乗ってるうなぎとはまた違う、ふっくらした味わいで美味しいと絶賛されています。更にきも吸・香物・サラダ・ボーンフライ・きもやきが付いていてお得感もたっぷりです。

【住所】静岡県掛川市肴町7−12

【電話】0537-22-5638

【営業時間】11:00~13:00 17:00~19:00

【食べログ】うなぎの甚八

 

2.うな専

「うなぎの甚八」の並びにある「うな専」も、掛川では同等に人気のあるうなぎ専門店となっています。グルメ番組などにも登場するこちらのお店は、外観も内装も落ち着いた雰囲気で、お座敷もあるのでご家族連れや、ゆっくりとうなぎを楽しみたい方には最適です。お店のおすすめは「うな丼」と「ひつまぶし」で、さらにうなぎを2倍楽しみたい方には「特上二段」をおすすめします。また、ボリューム重視の方には「うな丼」がおすすめです。酒の肴や、うなぎの神髄を楽しみたいグルメ通の方には「白焼き」もあります。デザートにメロンがついてくるのも掛川らしいところです。

【住所】静岡県掛川市肴町7−8

【電話】0537-22-5354

【営業時間】11:30~14:00 17:00~20:30

【食べログ】うな専

 

3.連凧 掛川

掛川駅から徒歩5分のところにある「連凧」は、日曜日でも満席という、地元では有名な焼き鳥屋さんです。「炭火やきとり 連凧」の看板に、提灯がズラッと連なるその雰囲気と、外まで香ってくる焼き鳥を焼く良い匂いが、どんどんお客さんを引き込んでいく、とても雰囲気の良いお店です。炭火で焼いた香ばしい焼き鳥は持ち帰りもできるので、小腹が空いた時や、掛川の旅の最後にちょっと立ち寄るのにも良いと思います。もちろん掛川駅周辺に宿泊予定ならば、美味しいお酒とともに、美味しい焼き鳥をゆっくりと楽しんで頂くこともおすすめです。

【住所】静岡県掛川市掛川705-3

【電話】0537-24-8357

【営業時間】17:00~24:00

【食べログ】連凧

 

4.そば処 鐘庵

掛川グルメと言えば桜えびです。東海地区を中心にお店を展開している桜えびで有名な「そば処 鐘庵」では、そば以外にも丼物やカレーなども楽しめます。名物の「桜えびそば」は、新鮮な生の桜えびを、注文を受けてから揚げているので、アツアツ、サクサクです。麺もスープもオリジナルを使用しているので、桜えびかき揚げとの合性はバツグンです。もうひとつのおすすめは「駿河丼」で、こちらは、茹で桜海老に釜揚げしらすに山葵の茎、マグロのフレークが乗った、まさに駿河三昧の丼で、一度食べたら病みつきになる味と評判になっています。

【住所】静岡県掛川市城西2-910-1

【電話】0537-29-5511

【営業時間】11:00~23:00

【食べログ】鐘庵 掛川城西店

 

5.うな助

掛川城近くにある「うな助」は、創業65年以上の歴史を持つうなぎ専門店です。木のぬくもりが感じられる和モダンな店内は、おしゃれでゆったりと寛ぐことができます。この店では、信頼できる問屋から仕入れる厳選されたうなぎを使用しており、炭火の絶妙な火加減で焼き上げたうなぎはふわふわで、代々受け継がれている秘伝のタレはどこか懐かしささえ感じられる絶妙な味です。炭火とタレの香ばしい香りが食欲をそそり、より一層美味しいとグルメ通の間でも高評価を得ています。

【住所】静岡県掛川市掛川1071−1

【電話】0537-22-5008

【営業時間】11:00~19:30

【食べログ】うな助(宇奈助)

 

6.うなぎ・和食処 新泉

掛川のうなぎ・和食処「新泉」は、広々と開放的な造りの店内で、シックな外観と高級感ただようオシャレな内観、そして窓の外には坪庭も楽しめます。堀ごたつ仕様の個室もあり、宴会や法事なども可能です。うなぎだけでなく、店主こだわりの和食も人気があり、丁寧な盛り付けで色鮮やかな懐石料理は、見た目にも楽しめる逸品です。鰻はもちろん、旬の素材を活かした刺身や揚げ物などがのった豪華な「おまかせランチ」は、1日限定10食ではありますが、グルメランチをリーズナブルに楽しめます。

【住所】静岡県掛川市掛川606−2

【電話】0537-22-5521

【営業時間】11:30~14:00 17:00~20:00

【食べログ】うなぎ・和食処 新泉

 

1 2 3 4
kakegawa

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

掛川グルメのまとめランキング

Sorry. No data so far.

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。