
理想のお尻を手に入れるショーツ選び
通常お尻は大臀筋によって支えられ形を保っていますが、年齢を重ねるとその大臀筋が減少してたるんできます。そこで活躍するショーツが補正下着やガードルなんです。補正下着やガードルにはお尻を持ち上げてくれるヒップアップ効果があります。補正下着やガードルと聞くとおばさんを連想して、抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。でも最近はおしゃれで可愛いブランドのショーツも増えています。実はスタイルの良いモデルさんやタレントさんも履いているそうですよ。補正下着やガードルにはショート丈・ミディアム丈・ロング丈などの種類があります。抵抗のある方には、デザインの可愛いものがたくさんあるショート丈が、普通のショーツを穿く感覚ではけるでおすすめです。お尻から肉がはみ出てしまう方にはミディアム丈、ヒップアップだけでなく、お腹・太もものラインも気になる方にはロング丈が人気です。
補正下着やガードルショーツの注意点
まず補正下着やガードルショーツが自分に合っているか確かめる必要があります。きつすぎずスムーズに脱いだり穿いたりできるサイズであるか、お尻は綺麗なラインになっているか、このように自分に合ったブランドショーツでなければ、逆にヒップラインを崩してしまう事があるので注意が必要です。また、補正下着やガードルショーツはお尻を支えてはくれますが、大臀筋の筋肉そのものを鍛えてくれるわけではありません。コルセットのように常に支えてもらうことに頼っていては、筋肉が逆に弱ってしまってたるんでしまう危険もあります。そうなってはせっかく穿いても意味がなくなります。また長い間締め付けていると骨盤がゆがんだり血流が悪くなったり、蒸れて体調不良になることもあるので、お出かけから帰ったらすぐに脱ぐのがおすすめです。
1、美パンティ/ルシアン
http://amzn.asia/3RHvVKw
リボンのついた普通の可愛いショーツみたいなのに、実はレースでヒップを優しく上げてヒップアップしてくれます。気になるウエスト部分は太めの折り返しになっているのでくいこみません。また足口周りもレースになっているので、パンツスタイルでもスッキリとしたシルエットになります。なめらかな生地で締め付けないので補正下着やガードルが苦手な方にもおすすめです。プチプラブランドなのも嬉しいです。
2、レースショーツ/トラタニ
http://amzn.asia/erM7545
他の会社にはない、ずり上がりを防止する技術の国際特許を持っているブランドです。パンツスタイルでショーツがずれて2段尻になるのを気にしていた方におすすめです。ヒップをすっぽり包み込み、どんなに動いてもずれません。締め付けのストレスもなく、とても穿き心地の良さそうなショーツです。それほど高い値段でもないのでコスパはいいと思います。
3、シームレスショーツ/スムーン
http://amzn.asia/33HS8aM
こちらはウエストや足周りにゴムがない完全無縫製の端が切りっぱなしのブランドショーツです。縫い目がないショーツはタイトなパンツスタイルでもショーツのラインが気になりません。またストレッチの効いた素材がナチュラルなヒップを演出してくれます。縫い目の跡がつかない、お肉もハミ出さないので、肌の弱い方や下半身のむくみが気になる方におすすめです。
4、ショートガードル ショーツ/マドルガーダ
http://amzn.asia/dvK8zQw
ミディアム丈の通気性の良いメッシュ素材を使用しています。パッドをガードルの裏面のポケットに入れて使用することで、女性らしい自然なお尻に見せることが出来ます。ただ、ウォーキングをしたり長時間になるとずれてくるので、良く動く人などはパッドを入れず柔らかな履き心地のショーツガードルとして使用するのがいいと思います。透けやすい薄い色のパンツを着用する時にはベージュのガードルショーツがおすすめです。
5、ボクサー パンツ/ichigo ichie
http://amzn.asia/3kc2YyZ
ローライズでヒップラインが美しく見える設計のショーツです。継ぎ目が目立たない縫製なので、タイトなパンツスタイルでもショーツのラインが見えることなく、シルエットを綺麗に仕上げます。生地は薄すぎないちょうど良い厚さで、脱いだり穿いたりもしやすい仕様です。シンプルなデザインですが、シルクのような光沢感が高級感を演出しています。セクシーさを求める人におすすめです。このブランドの商品は、肌触りは滑らかで自然にフィットします。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!
muudの最新情報をお届けします!