くすみやクマをカバー!ペンシルタイプで人気のコンシーラー10選

更新日: 2017年4月25日

さん

ペンシルタイプのコンシーラーは細かいシミやそばかすなど、狭い範囲の肌トラブルを隠したり色味を補正したりするのに適しています。またカバー力があり、長時間崩れにくいのも魅力です。今回はおすすめのペンシルタイプのコンシーラーをプチプラ商品からデパコスまで、幅広くご紹介いたします。

BEST1 BOBBI BROWN/リタッチング フェイス ペンシル

www.amazon.co.jp/dp/B01M00S8IH

まるでアプリを使ったような美しい仕上がりになると人気のコンシーラーです。クリーミーマットな質感で肌なじみが良く、ナチュラルに仕上がりますよ。シミやくすみなどの色むらは肌と同じか少し暗めの色でカバーし、ほうれい線や目の下のクマなどには明るめの色を入れてリフトアップ効果を出すのがおすすめです。ペンシルタイプなのでそういった細かいポイントまでカバーできてとても便利です。

まとめ

いかがでしたか?ペンシルコンシーラーの中でも、カバー力に富んだものや、肌への負担が少ないものなどバリエーションはたくさんあります。シミやそばかすのカバー以外にも眉のぼかしやリップラインの補正などに使えるものもありますので、それぞれの目的や肌の状態にあわせて、おしゃれを楽しんでください。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。