【2017最新】まるで映画館!プロジェクターおすすめランキングTOP30

更新日: 2017年2月15日

さん

皆さんはプロジェクターを使ったことはありますか? テレビなどの画面とは違い、プロジェクターを使うといつもよりも大きな画面を楽しめます。しかし、プロジェクターは種類が多く、どんな基準から選んだらいいのか悩んでしまうこともありますよね。 今回は、家庭だけでなく仕事でも使えるおすすめのプロジェクターをご紹介いたします。

おすすめプロジェクターを探し出そう

会社でも自宅でも使う時が多くなってきたプロジェクターですが、プロジェクターも電化製品のため年々新商品がどんどん発売されています。大型の本格設置タイプからモバイルタイプまで様々なタイプのプロジェクターがある中、どれを買えばば良いのか悩みますよね。そんな人におすすめのプロジェクターをランキング形式で紹介いたします。

プロジェクターを購入するポイト

プロジェクターを購入する際いったい何をポイントに選んだらいいか。使うシチュエーションで様々ですが、解像度や明るさそして値段と様々な要素を比較して選ばれると思います。でも人によって、家の明るさが違えば使用する部屋の大きさも千差万別です。売れ筋の製品が必ずしも自分に合うとは限りませんよね。だからこそ、プロジェクターの特性・特徴を良く知り、用途を考え機種を選ぶ必要があるので、このおすすめランキングをぜひ参考にしてみてくださいね。

30位、ASUS ASUS S1 [シルバー]

NR-B148W の製品画像
世界中の映画館で採用されているDLPテクノロジーを使用しているおすすめプロジェクターです。以前のの液晶式プロジェクターと比較し、色再現性がよくコントラスト比の高い、クリアで残像のほとんどない映像を映し出すことが出来るのが一番の特徴ですよ。DLP方式では起動するまでの時間が必要ないため、電源オンからわずか5秒で投影を開始できるので、必要になった時すぐに使いはじめることができます。

29位、EPSON EH-TW530

NR-B148W の製品画像
明るく美しいハイビジョン高画質でホームシアターを簡単に楽しむことが出来る、ホームシアター専用のプロジェクターです。オプションの3Dメガネ(ELPGS03)を使用すれば、3D対応の映画やゲーム、TV番組などを迫力の臨場感でご覧いただけますよ。おすすめの3DメガネはBluetooth Wireless technologyによる信号同期を採用し、プロジェクターから約10mという広い視聴可能範囲を可能としています。

28位、CANON ミニプロジェクター C-10W [ディープブルー]

NR-B148W の製品画像
幅 111㎜ ・ 奥行111㎜ ・ 高さ17.2㎜、質量 約260gと小型・軽量ボディーを実現したおすすめのプロジェクターです。バッグなどにすっきり収まるコンパクトサイズですよ。また、電源が不要で、最長1.5時間のバッテリー駆動が可能となっています。Wi-Fi機能に対応し、スマートフォンやタブレット端末などからケーブルレスで投写することが出来る優れものです。

27位、SONY VPL-HW60

NR-B148W の製品画像
映像の奥行きや、被写体の質感や立体感を実物さながらに再現しているおすすめのプロジェクターです。高コントラスト比を実現する「アドバンストアイリス3」も搭載しており、よりくっきりと鮮明な映像がご覧いただけます。明るく高品位な映像を再現する高輝度設計と長寿命ランプで壊れにくく、耐久性も抜群です。

26位、Acer H6502BD

NR-B148W の製品画像
フルHD対応の高解像度プロジェクターです。細部まで鮮明な映像を映し出して、投映世界に引き込まれるような感覚を味わえます。「美しい3D映像」 を追い求めたColorBoost3D テクノロジー搭載しており、おすすめの最新3Dメガネを装着した際の、明るさ・色味の低減を抑え、クリアで色彩豊かな3D映像を体感できますよ。

25位、EPSON EH-TW6700

NR-B148W の製品画像
高コントラストな高画質を実現し明るい部屋でも映像をくっきりと鮮やかに映し出す人気のプロジェクターです。 フルHD(1080p)液晶パネルを搭載し、ブルーレイディスクなどの高精細画像を最大限に投写します。色再現性の高い3LCDとエプソンおすすめの独自の液晶技術を使用したことにより、被写体の細部までグラフィック豊かに表現しています。

24位、EPSON EB-S31

NR-B148W の製品画像
カラーを明るくきれいに映し出す3LCD方式を採用した売れ筋のプロジェクターです。3LCD方式とは、全白の明るさしか表記していない他の主要方式に比べて、最大3倍の明るさを実現しており、より鮮明な映像を投影します。さらに、カラーが明るい3LCD方式のプロジェクターの再現できる色の範囲は、他の主要方式と比較すると最大3倍広範囲となり、より正確な色の再現を可能にしており、画質にこだわりたい方におすすめです。

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。