【2017最新】買うなら絶対コレ!電動自転車おすすめランキングTOP20

更新日: 2017年3月18日

さん

電動アシスト自転車は、どんなものでもどれ一つ同じものはありません。 数多くある中でも、使ってみると良い物、そうでない物の差があります。 お財布と相談しながらから自分の目的に合ったものがきっと見つかるはずなので、ぜひこのおすすめランキングを参考に電動自転車選びをしてみてください。

おすすめ電動自転車選び

最近の電動自転車はいろいろなメーカーから出ています。種類もたくさんあって、いざ購入しようと思っても、何を選んでいいか悩んでしまいますよね。その性能や使い勝手はメーカーや種類によって千差万別です。とりあえずは、アシストさえすれば、どんなものでも普通の自転車よりは楽なはずですが、できれば自分に合ったものを選びたい。そんな困っている方に参考にしていただくべく、ランキング形式で様々な電動自転車を紹介したいと思います。

バランスのとれた自転車がおすすめ

助けてもらう人が、子供なのかそれとも大人なのか、大人でも男性なのか女性なのか、また男性でも筋肉ムキムキの人なのかでも選ぶ自転車はそれぞれ異なります。一体どのポイントに終点を絞って自転車を選ぶか。アシストの強さだけでなく、バッテリーの使い勝手や寿命、航続距離なども色々なポイントがあると思います。しかし、最も大切なのは総合的なバランスです。バランスよく作られたものは、そうでないものと比較にならないほど気持ちよく使えます。

20位、ヤマハ YPJ-C

NR-B148W の製品画像
走りの快感と高い環境性能を追い求めたヤマハの次世代ドライブユニットコンセプト「GREEN CORE(グリーンコア)」に基づき開発されたおすすめの電動自転車です。 3つのセンサーで、こぎ出しから坂道、平らな道でもアシスト軽やか「トリプルセンサーシステム」や、残りアシスト走行可能距離表示でバッテリー切れの不安を軽減してくれる「デジタルメーター付きメインスイッチ」など搭載しており、通勤通学に非常に便利でしょう。

19位、ヤマハ PAS ナチュラM PA26NM

NR-B148W の製品画像
残りアシスト走行可能距離表示でバッテリー切れの不安を軽減してくれる「デジタルメーター付きメインスイッチ」 を搭載した電動自転車です。お出かけ前の30分で約40%の充電が可能なので、忙しい朝でも安心「充電器大容量バッテリー」 がおすすめのポイントです。また、走りやすさと長時間使用での快適性をさらに向上させた「ふっかふかサドル」 もついています。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。