コストコのショップタオルが大人気!リピ買いする理由10選

更新日: 2017年4月10日

さん

主婦を中心に支持されているコストコ。ここで販売されている「ショップタオル」がどうしてこんなに人気があるのかを、10個の理由に注目しランキング形式でご紹介。数々のおすすめの理由に納得できるはずです。まだ使ったことが無いという方、ぜひ試してみてくださいね。

コストコのショップタオルがオススメの理由TOP10を紹介

コストコのショップタオルをご存知ですか?カー用品として販売されているペーパータオルなのですが、その使い勝手からキッチン周りでも大活躍と主婦に大人気の商品です。今回はこの商品の最新おすすめポイントを10の理由に絡めてご紹介。気になるポイントがあれば、ぜひ実際に試してみてくださいね。

コストコって?

コストコとは、アメリカに本社をおく倉庫型の会員制大型スーパー。大容量で低価格な製品が多いのでコスパがよく、会員になることで様々な便利なサービスも利用可能なためお得なお買い物が出来ると主婦を中心に高い人気を誇っています。食料品から日用雑貨まで幅広く扱っており、普通のスーパーと同じように買い物ができるのでおすすめです。

コストコのショップタオル

www.amazon.co.jp/dp/B00CY8RVXU

「ショップタオル」はロール状の紙タオルで、カー用品として販売されています。ペーパータオルとしてはかなりの厚手で丈夫なため、破れにくく洗って数回使用することも可能。コストコでは55シート1ロールの商品を10本セットで販売しています。本来はカー用品なので、油汚れにも強いくキッチン周りの掃除におすすめの売れ筋の商品です。

1.コストコのショップタオルがオススメの理由:とにかく丈夫

 

このショップタオルは紙製とは思えないほど丈夫なのが第一のおすすめポイント。台拭きや雑巾のように使っている方もいるんだとか。自動車や工業用のオイル掃除が出来るくらいなので、コンロ周りの油汚れにももちろん使えます。破れにくいこの商品なら力強くゴシゴシとこすっても平気。また洗って繰り返し使えるというのも節約できて嬉しいですよね。丈夫だからこそ、コスパもよく人気があるというわけです。コストコへ行ったらぜひ購入してみて欲しい商品です。

2.コストコのショップタオルがオススメの理由:たっぷり使える10本セット

コストコといえば、アメリカンサイズで有名ですよね。もちろんショップタオルも55シートのロールを10本セットにして販売。洗って繰り返し使うことも可能ですが、やはり紙製品だけあってどうしても限界が訪れます。それでもこれだけの数量があると交換しても長く使うことができるので便利。セットになっている1本1本が個包装されているので劣化しにくく、開封してからそれぞれの使用場所ごとにストックしておくとちょっとした汚れを見つけたときに手軽に掃除ができておすすめです。

3.コストコのショップタオルがオススメの理由:1枚あたりの価格が安い

ショップタオルは1ロールあたり55枚のシートが巻かれています。10本セットの販売価格はだいたい2000円前後。仮に2000円として、これを550枚で割ると約3.6円となります。一見それほど安くない気もしますが、コストコのショップタオルは洗って繰り返し使用することも可能なのでそれを考慮すると安いですよね。ネット通販でも購入することはできますが、送料などを計算するとやはり店舗へ買いに行くほうがお得。コストコだからこそのお値段がこの商品をおすすめする理由のひとつです。

4.コストコのショップタオルがオススメの理由:まるで布のような吸水性

ショップタオルは繊維の密度が高い紙製品なので、驚くくらい水分を吸収してくれます。一度濡らして絞った状態からでもある程度の水分を吸い取ることも出来るので、仕上げ拭きに使うことも可能。床などに子どもが飲み物をこぼしたときに活躍すると人気なので、コストコを利用しているファミリー層に特におすすめです。もちろん本来の自動車や単車の整備、洗車のときにも水滴が残らないようしっかりと拭きあげることができるのでぜひ試してみてくださいね。

5.コストコのショップタオルがオススメの理由:汚れたら捨てられる手軽さ

繰り返し使用できるのがおすすめポイントと紹介しましたが、手軽に使うことが出来るのもコストコのショップタオルのメリット。汚れの酷い箇所の掃除にぜひ使ってみてください。雑巾だと洗うのが大変で躊躇していたような汚れも、この商品なら捨ててしまえばいいので気軽に行えます。特に油汚れのふき取りは布巾や雑巾だとあとの始末が面倒ですよね。ショップタオルなら使い捨て前提に満足するまで掃除が可能。ボロボロになって捨てるまで掃除すれば、きっと家中が綺麗になりますよ。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。