【2017最新】IKEA(イケア)で絶対に買うべきオススメのアウトドア用品50選

更新日: 2017年3月21日

さん

IKEAとは、スウェーデン発祥の世界最大の家具メーカーです。ヨーロッパや北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店しており、安い価格やオシャレなデザイン、サービスの良さで世界中に愛されている企業です。今回はIKEAからオススメのアウトドア商品を紹介します。

IKEA(イケア)とは

IKEA(イケア)とは、北欧のスウェーデンが発祥となっている世界最大級の家具メーカーです。ヨーロッパや北米・アジア・オセアニアなどのいろいろな場所に出店しており、安い価格やオシャレなデザイン、サービスの良さで評判となり、今では世界中に愛されている企業となりました。日本では全国で9店舗ほど展開しており、通販の販売はなくイケアストアでのみ商品を購入できます。他の家具メーカーと少し異なり、お店の中に家具のショールームやレストラン、その他にファミリーには嬉しい託児スペースがあります。ショールームがある事で、家具を配置したときの具体的な感覚が掴みやすくなっています。また、広い施設を歩き回って疲れた時にはレストランと託児スペースがあるので、ゆっくり休憩することができます。子供が楽しめるような家具も沢山あるので、休日はイケアに行って買い物をするという方も多く、ファミリーでも楽しめる施設となっています。

特徴と注意点

イケアの商品の特徴は他メーカーと比べて安い価格の商品が多いという事です。安さの理由は家具の代金に送料などの諸費用が含まれていない事が上げられます。イケアは倉庫にある分解された状態の商品を購入し、自分で持ち帰って組み立てる必要があります。配送サービスや組み立てサービスがありますが、基本的には自分で持ち帰り組み立てるDIY(Do It Yourself)の方式が前提にある事を注意しておきましょう。
もう1つの特徴として、日本ではあまり見かけないオシャレなデザイン・構造の物が多く、部屋のコーディネートのアクセントになるような家具や雑貨が沢山あります。可愛いだけでなく使い勝手の良い便利な商品やコスパのいい商品まで沢山の商品があり、イケアに行くとどれを買おうか毎回悩みますね。
様々な商品があるイケアから今回はおすすめの人気アウトドア用品を紹介します。是非参考にしてみてください。

1、TÄRNÖ テーブル 屋外用


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80165129/

テラスやバルコニーにオススメのイケアのテーブルです。1~2人が使うのに適したサイズとなっています。同シリーズのチェアと揃えて使うのもオススメですが、テーブルだけでもスタンドとして使えるので1つ持っていても損はありません。使っていないときは畳んで収納し、コンパクトになるのでスペースの邪魔になりません。屋外で過ごす時間が楽しくなること間違いなしの人気アウトドア用品です。

2、TÄRNÖ チェア 屋外用


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00165128/

先ほど紹介したテーブルと同じシリーズのイケアの屋外用チェアです。こちらのチェアも使っていないときは畳んで収納できるので、コンパクトになりスペースの邪魔になりません。テラスや庭でランチやティータイムを過ごす方にオススメです。チェアとテーブルは木製ですので、庭やテラスの雰囲気に合わせてペイントしてみるのも楽しいかもしれません。テーブルと合わせて是非揃えてほしいオススメのアウトドア用品です。

3、GUNGGUNG ブランコ


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20312232/

アウトドアや屋外で遊ぶときにオススメのイケアのブランコです。子供用ですので残念ながら大人の方は遊べませんが、小さな子供がいる方に特にオススメです。フックで取り付けるので屋内・屋外問わずいろいろな場所で遊べます。キャンプやピクニックに行った先でセットして遊んでみてはいかがでしょうか。親子で楽しめる人気アウトドア用品です。

4、SMÅBIT ナイフ&ピーラー


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60286405/

キャンプやバーベーキューをする時にオススメのイケアのナイフとピーラーのセット商品です。レジャー先でキッチンが近くにない場合や食材を持込で調理する場合に、持ち運びやすいナイフとピーラーは必需品です。ナイフはケースがあるので安全に持ち運び出来ます。アウトドア用品として以外にも、一人暮らしのキッチンでも使い勝手のいいオススメの商品です。

5、BEFRIANDE まな板 ナイフ


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20233447/

イケアのパンナイフ付きまな板です。まな板の縁にパンナイフを収納できるようになっていて、使いやすく持ち運びにも便利なオススメ商品となっています。まな板には隙間があり、ナイフで切ったときにパンくずが隙間から落ちてトレイに溜まるようなデザインとなっています。キッチンで使うのはもちろん、キャンプやバーベキューの時にもアウトドア用品として使える人気の商品です。

6、PROPPMÄTT まな板


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00300348/

キャンプやバーベキューのときの食事に便利なイケアのもち手つきのミニまな板です。小さな食材や果物を切る時にちょうどいいサイズとなっています。また、まな板としてだけではなく、食材を盛り付けてサービングトレイや食器のような使い方もできます。キャンプやバーベキューの時に小さなまな板があると何かと便利です。大きさもサイズが小さいので持ち運びやすく、アウトドア用品としても使えるオススメ商品です。

7、KYLVÄSKA クーラーバッグ


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90148605/

ピクニックなどの食材を運ぶ時の必需品、イケアのクーラーバッグです。高さ40cm、幅20cmと大きなサイズのクーラーバッグなので、食材だけでなく飲み物を運ぶのにもオススメです。キャンプなどに行くときにも、キャンプ先では自動販売機がないことが多いので、こちらのクーラーバッグで冷たい飲み物を楽しみましょう。キャンプやピクニックにオススメの食器と合わせて揃えたい、人気のアウトドア用品です。

8、KALAS コップ


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70192963/

キャンプやピクニックに行くときにオススメのコップです。カラフルなカラーのコップが6個セットになって、口コミでも人気のオススメ商品となっています。コップはプラスチックで出来ているので軽く丈夫で、落としても割れる心配がありません。その他にもキャンプやピクニックなどのアウトドアで使える商品がたくさんあるので、イケアでアウトドア用品とあわせて揃えてみてはいかがでしょうか。

9、KALAS プレート


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70192958/

キャンプやピクニックに行く時にオススメのプレートです。先ほど紹介したコップと同じシリーズの商品で、カラフルなカラーのプレートが6枚セットになった商品です。プレートもプラスチックで出来ているので、軽く丈夫で長持ちします。落としても割れず、繰り返し使えるのはエコで嬉しいですね。アウトドアに行く時は是非持っていってほしい人気のアウトドア用品です。

1 2 3 4 5 6

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。