コストコのプルコギビーフを買うべき10の理由!お得で美味いと話題に

更新日: 2017年4月10日

さん

甘辛い醤油ベースのタレに漬け込んだ韓国風焼肉、プルコギ。コストコのプルコギビーフは香辛料を使っておらず、お子様でも安心して食べられるのでとてもおすすめです。そんなプルコギビーフを買うべき理由を10個ご紹介!気になったらぜひ試してみてくださいね。

コストコのプルコギビーフがオススメの理由TOP10を紹介

コストコのプルコギビーフを食べたことはありますか?甘辛いタレに漬け込んだお肉で、焼くだけでメインのおかずになるため便利だと主婦層に人気の高い売れ筋商品です。手軽さ以外にも沢山のおすすめポイントがありますので、その中でも特に注目して欲しい最新おすすめポイントを10点に絞ってご紹介。すでにご存知の方でも新しく驚く情報があるかもしれません。コストコへお買い物に行き、プルコギビーフを見つけたときにはこの記事を思い出してみてくださいね。

コストコって?

コストコとはアメリカ資本の会員制大型倉庫店です。年会費を支払い会員になれば店内で買物できるようになり、扱っている商品は食料品から日用品、子供服までバラエティ豊富でとてもおすすめです。どれも卸値のような安い値段で購入できるためファミリー層を中心に支持されている大型スーパーです。

コストコのプルコギビーフ

今回おすすめするプルコギビーフは、コストコで下味をつけ販売している韓国風焼肉です。アメリカ産の牛肉に醤油ベースの甘辛いタレをしっかりとなじませ、たっぷりのゴマとネギを散らした商品。コストコの人気ランキング上位常連で、手軽におかずが作れると忙しい主婦にとくに愛されている商品です。

1.コストコのプルコギビーフがオススメの理由:牛肉なのにとっても安い!

プルコギビーフはアメリカ産の牛肉を使用しているのに100gあたりの値段が160円前後(2016年現在)ととてもお得な価格となっています。コストコならではのパッケージの大きさ・内容量もおすすめポイント。バーベキューやホームパーティーを行うときにぜひメニューに取り入れてみてください。費用を下げてもたっぷり食べられるのでコスパのよさでも満足できること間違いなし。低価格で美味しい牛肉をおなか一杯食べられるので、お子様にも愛されている商品です。

2.コストコのプルコギビーフがオススメの理由:焼くだけで立派なおかずに

コストコのプルコギビーフはしっかりと下味が付いているだけでなく、ゴマとネギ、そして玉ねぎスライスも一緒に漬け込まれているので焼くだけで一品完成するのもおすすめポイント。もちろん野菜を足して食べるのも美味しいですが、日々の家事や育児で疲れた主婦にとって手軽に作れるのはとてもありがたいことですよね。購入後小分けにして冷凍しておくと、体調が悪いときや時間が無いときなどにパッと作れる便利なお助けメニューにぴったりなのでぜひ試してみてくださいね。

3.コストコのプルコギビーフがオススメの理由:子どもも好きな甘辛味

韓国風というと香辛料が強くピリ辛のイメージが強いかもしれません。コストコのプルコギビーフには唐辛子やコチュジャンなどは使われておらず、醤油ベースで日本人の舌にも馴染み深い甘辛さになっています。大人から子どもまで幅広い年齢層から美味しいと評価され、人気となっています。辛くないので安心して子どもにも食べさせられるのもおすすめポイント。濃い目の甘辛い味付けはご飯との相性抜群で、丼にしてみたり、お弁当のおかずにもぴったりです。ついついご飯を食べすぎてしまいそうになるプルコギビーフを試してみてくださいね。

4.コストコのプルコギビーフがオススメの理由:小分けにして冷凍保存も可能

1キロ以上という大量パックで販売されているプルコギビーフは、下味をつけているのもあり賞味期限はそれほど長くありません。大家族や大人数でのパーティーで使うなど、すぐに食べきってしまう機会は頻繁にはないですよね。そこで、冷凍保存がおすすめ。一回に使う量に小分けし、ラップやジッパー付きのナイロン袋などにいれて冷凍しておきましょう。もちろん冷凍していても、出来るだけ早めに使ってしまうほうが美味しくいただけるので注意してくださいね。コストコ特有の重量でためらっていた方も、冷凍保存が出来るので安心して購入してみてくださいね。

5.コストコのプルコギビーフがオススメの理由:アレンジレシピもたくさん

プルコギビーフは焼肉以外にもアレンジして楽しめるのがおすすめする理由のひとつです。醤油ベースのタレなので、すき焼きや肉じゃがのような和風の煮物にも使えると言われています。アレンジが楽しめるのはコストコ商品の面白い点ですよね。焼くだけでなく、煮物にも使えるプルコギビーフはまさに万能。たくさんのアレンジレシピがレシピサイトなどに投稿されているので、色々試してみるのも楽しいですよ。1度の購入で、焼いて楽しみ、煮て楽しみ、と様々な料理に変貌するコストコのプルコギビーフをぜひ試してみてください。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。