今すぐ買うべき!コストコの「ドリンキングウォーター」が人気の10のワケ

更新日: 2017年1月27日

さん

コストコで販売されている「水」を購入したことはありますか?コストコで販売されている飲料水はとってもコスパがいいんです。今回は、いくつかのドリンキングウォーター、ミネラルウォーターを様々なおすすめポイントとあわせて紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコのドリンキングウォーターがオススメの理由TOP10を紹介

コストコでは沢山の飲用水が販売されています。国内外各メーカーのミネラルウォーターに、炭酸水やボトルドウォーターなど種類は様々。いつも店内に山積みされていて、購入していく方も多く見かけます。その中から今回はコストコ・プライベートブランドの「カークランドシグネチャー」より販売されているドリンキングウォーターをはじめ、いくつかのドリンキングウォーターを10個の最新おすすめポイントとあわせてご紹介。気になっていた方も、初めて知った方もぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコって?

コストコとは会員制の大型スーパー。倉庫型店舗と呼ばれる広い店内には数多くの商品が陳列されています。どの商品もアメリカンサイズで大容量にもかかわらず、卸売り価格のような安い値段なので年会費を考慮してもお得な買物が出来ると人気。扱う商品も食料品から日用品まで幅広いため、特に主婦から絶大な支持を得ているおすすめのお店です。

コストコのドリンキングウォーター

www.amazon.co.jp/dp/B013JGALIW

そもそもドリンキングウォーターというのはろ過・浄化を行い不純物を取り除いた水のこと。今回おすすめするコストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーが販売している「ピュリファイドウォーター」は、ろ過した水道水にミネラル分を添加した商品です。水道水と聞くと日本人は驚きますがアメリカでは定番の製造方法。もちろん安心して飲むことができるので、その価格を魅力に購入する人が多いおすすめの売れ筋商品です。

1.コストコのドリンキングウォーターがオススメの理由:驚きの安さ!

カークランドシグネチャーのドリンキングウォーターである、ピュリファイドウォーターは500mlのペットボトル×40本が1セットと大容量パックで販売されています。この商品が2016年現在では40本で1000円を切るという低価格。仮に800円として1本あたりの値段を計算してみても、20円となり安いですよね。コスパの良い商品ランキングの上位に入るのも当然でしょう。ちなみにコストコ店内の自動販売機でも販売されており、こちらも1本30円と低価格。まとめ買いするのにおすすめの商品なので、ぜひ試してみてくださいね。

2.コストコのドリンキングウォーターがオススメの理由:日本人好みの軟水!

コストコのドリンキングウォーターは軟水も硬水も両方取り扱っています。日本人にとって慣れ親しんでいる水は軟水なので、ドリンキングウォーターを購入する際は硬度も気にしてみてください。コストコで販売されている軟水のボトルドウォーターはプライベートブランドの製品以外に、ロクサーヌという商品も人気。カークランドシグネチャー製品の価格には及びませんが、十分安価なのでおすすめです。ピュリファイドウォーターの硬度は18mg/l、ロクサーヌの硬度は38mg/lとどちらも飲みやすい低硬度。料理やお茶を煮出すときにも使用できるので試してみてくださいね。

3.コストコのドリンキングウォーターがオススメの理由:持ち運びに便利

500mlペットボトルは持ち歩くのにちょうどいいサイズですよね。大きなボトルと違い、詰め替える手間が省けるため洗い物を出すことなく節約にもなり魅力的。手軽に持ち運べるドリンキングウォーターは外出先やスポーツシーンでの水分補給にぴったりです。しっかり密閉できるボトルはおうちで半身浴を行うときにお風呂場に持って行けば、よりデトックス効果も高まりますよ。軟水のドリンキングウォーターなら、コストコなどでも販売されている、粉末のお茶などを溶かして持ち運ぶのもおすすめ。飲みきりサイズなので色々なフレーバーを楽しむのもいかがでしょうか。

4.コストコのドリンキングウォーターがオススメの理由:料理にも使える

ミネラル分の少ない軟水は、素材の味を生かした料理にぴったり。コストコで販売されている超軟水の「アイスフィールド」はご飯を炊いたりお味噌汁や煮物用として購入している方も多いとのこと。ドリンキングウォーターは飲用以外にも使いやすいのでよりお得な感じがしますよね。アイスフィールドはカナダの氷河水をボトリングした天然水なので、より安心に使用できます。身体に優しい軟水は赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢の方におすすめできる商品なので、ぜひ試してみてくださいね。

5.コストコのドリンキングウォーターがオススメの理由:災害備蓄にぴったり

先ほど紹介した「アイスフィールド」にはもう一点特徴があります。それは保存期限の長さで、なんと製造日より3年半も保存が可能なんです。コストコでは2Lボトルのパックも販売されていますので、万が一に備えた災害備蓄用としてぴったり。ドリンキングウォーターは保存しやすいのも便利なポイントですよね。500mlボトルは普段の飲用水に、2Lボトルは備蓄用にと使い分けるのもおすすめです。近年では防災意識も高まっていて、各家庭でそれぞれ様々な対策や準備をしていることかと思います。安価で長持ちなコストコのドリンキングウォーターも参考にしてみてください。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。