コストコのバラエティマフィンがオススメ!絶対に買うべき10の理由

更新日: 2017年4月10日

さん

とても大きくてずっしりとしたコストコのバラエティマフィンをご存知ですか?その大きさや値段からとても人気が高い商品です。もちろん味も評価が高く、今回はこのマフィンをおすすめする理由を10点ご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコのバラエティマフィンがオススメの理由TOP10を紹介

コストコで販売されているバラエティマフィンは、3種類12個のマフィンの詰め合わせ。なんと12個で800円台ととてもリーズナブルなんです。さらに一般的なマフィンに比べ、コストコのマフィンはサイズも大きいので1つ食べるとそれだけでお腹一杯になってしまうほど。マフィンの味は3種類以上あり、そのなかからランダムに3種類がパッケージされているため行く度に違う味の組合せを探すのもおすすめです。お得なバラエティマフィンが人気の理由は他にもたくさん。色々な角度から最新のおすすめポイントを紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコって?

 

大容量で安い買物が出来ると有名なコストコは、アメリカ生まれのスーパーです。年会費を支払い会員になることで店内に入場・買物が出来るようになります。広い店内にはたくさんの食料品や日用品が積まれていて見てまわるだけでも楽しく、フードコートもあるので一日たっぷりと楽しむことも出来る便利でおすすめのお店です。

コストコのバラエティマフィン

www.amazon.co.jp/dp/B00XBB7DVY

コストコで販売されているベーカリー商品のなかでもとくに売れ筋であるマフィン。1つ1つのボリューム感と、しっとり柔らかな食感に後を引く甘さがやみつきになるとリピートしている方も多いそう。バラエティマフィンは3種類の味を組み合わせ、12個セットで販売しているとてもおすすめの商品です。送料なども加わるので店頭価格より高くなりますが、通販でも購入できるのでぜひ試してみてくださいね。

1.コストコのバラエティマフィンがオススメの理由:ボリューム満点!アメリカンサイズ

コストコのマフィンはひとつの大きさが一般的なマフィンと比べてとても大きいんです。大人の手のひらと比べるとこの通り。ずっしりとしていてひとつ食べきるともうお腹が一杯になってしまうくらいです。それが12個も入っているボリューム感が、バラエティマフィンをおすすめする1つ目の理由。自宅用にも、大勢で集まるときにもぴったりです。賞味期限は製造日を含めて5日ですが、食べ切れそうに無い場合は冷凍保存することも出来るので安心。1つ食べると満足すること間違い無しのボリュームをぜひ体感してみてくださいね。

2.コストコのバラエティマフィンがオススメの理由:とっても美味しい

コストコで販売されているマフィンには沢山の味があります。毎日コストコベーカリーで焼いたものを販売しているのもあり、どれも美味しいと評判です。定番のプレーン、チョコチップ、バナナの3種はとくに評価が高くおすすめの味。しっとり濃厚な甘みや、大きなチョコチップがごろごろと入っているのでお子様も楽しめます。その他にも季節商品など日によって販売されている味が違うのも楽しみのひとつ。1種類のパックとは違い、バラエティマフィンなら3種類のマフィンが入っているのでとてもお得にマフィンを味わうことができますよ。

 

3.コストコのバラエティマフィンがオススメの理由:コスパ最高!

たっぷり12個のマフィンがセットになったバラエティマフィンは、なんと1000円を切るお値段。ひとつあたりの価格はおよそ70円ととても安いんです。しかも、コストコのマフィンは1つの大きさが一般的なマフィンと比べてかなり大きいため、このお値段でこのサイズ・量はコスパ最高と評判。来客のあるときや、およばれの時の手土産などにもおすすめです。お子様には切り分けても満足できるサイズなので、日々のおやつの節約にもぴったり。さらに冷凍保存も可能なので、長く楽しめるのもコスパの良さを助けています。

4.コストコのバラエティマフィンがオススメの理由:冷凍保存も可能

バラエティマフィンは12個入りで賞味期限は製造日を含めて5日のため、家族だけで期限内に食べきるのは難しいという方も多いかと思います。ですが他のコストコのベーカリー製品同様、マフィンも冷凍保存が可能なので安心。ひとつずつラップなどにくるんで冷凍しておきましょう。その際にあらかじめマフィンをカットしておくと、解凍しやすくなるのでおすすめ。解凍する際はラップにくるんだまま電子レンジを使ってくださいね。電子レンジをつかうことでしっとり感が損なわれるのを防ぐことができますよ。

5.コストコのバラエティマフィンがオススメの理由:アレンジメニューも色々

そのまま食べても十分に美味しいマフィンですが、アレンジして楽しむのもおすすめです。バラエティマフィンは個数が多いので、そのまま食べるだけでは飽きてしまうかもしれません。生クリームやフルーツ、ジャムなどを添えるだけでガラリと印象が変わります。ホイップやチョコソースでデコレーションすると、まるでケーキのようになりお子様も喜ぶこと間違いなし。パーティーなどにもぴったりです。ぜひコストコでバラエティマフィンを買う際には添えるフルーツやジャムなどもあわせて購入してみてくださいね。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。