コストコのティラミス絶品すぎと話題!絶対に買うべき10の理由

更新日: 2017年4月10日

さん

コストコのスイーツの中でも定番商品であるティラミス。こちらの商品は見た目のインパクトも絶大ですよね。その大きさから購入を悩んでいる方もいるかもしれません。そんな方のために上手に美味しく食べきるコツを含めたおすすめポイントをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコのティラミスがオススメの理由TOP10を紹介

コストコで販売されている沢山のスイーツの中でも、その大きさのインパクトで注目されているティラミス。1kgを超えるずっしりとしたボリュームは、ティラミス好きにはたまりません。これだけのボリュームなのに、販売価格が安価なのも嬉しいポイントですよね。もちろん美味しく、本格的なティラミスに引けを取らないと評判です。冷凍保存も可能ですし、冷凍のままアイスケーキ風に食べるのも違った味わいでおすすめ。今回はティラミスの最新おすすめポイントを10個ご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコって?

コストコとは会員制の大型倉庫店舗。自社ブランドの商品をはじめ、輸入食品や国内メーカー品を大容量パックかつ安価に販売しています。利用するには年会費を支払い会員になる必要がありますが、年会費分以上にお得な買物ができるので便利だと高評価でおすすめです。特に節約を気にする主婦層に人気のあるスーパーです。

コストコのティラミス

www.amazon.co.jp/dp/B00G929CFW

1kg以上入った大ボリュームなのに1500円前後の価格で販売されているコストコのティラミス。そのコストパフォーマンスの良さからとても人気が高い商品です。コストコで販売されているケーキランキングでも常に上位に入るほど。美味しさをはじめとした、この商品のおすすめポイントをご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

1.コストコのティラミスがオススメの理由:ずっしり!1kg超えの大容量

まずはティラミスのサイズについてご紹介!コストコの売り場でもティラミスはとても目立っています。存在感のあるその重量はなんと1kgを超えていて、ケーキとは思えないくらい。ずっしりとしたパックは見るからに食べ応えがありそうですよね。独り占めしてゆっくり楽しむのもよし、大人数でのパーティーで盛り上がるもよし、様々なシーンでティラミスを楽しむことが出来ます。大きなパックにスプーンを差し込む感覚はまるで宝探しのようでワクワクすること間違いなし!気の置けない仲間たちとつつきあうのも楽しいのでおすすめです。

2.コストコのティラミスがオススメの理由:低価格でコスパ良し!

これだけの大容量だと気になるのがお値段。ですが、流石コストコ!ティラミスもこのボリュームなのにとても安いんです。1kg以上入っているのに、1500円前後で販売されています。1パックのティラミスを10人で食べると計算しても、一人頭150円程度とまさに破格。これほどコスパの良いスイーツはなかなか無く、おすすめする理由となるのも納得ですよね。通販でも購入できますが、送料の分などで少し価格が上がってしまいます。それでもコストコの会員でない方にとっては年会費のことを考えると安価で購入できますので、ティラミスだけ買いたいというかたは試してみてくださいね。

3.コストコのティラミスがオススメの理由:コーヒーのきいた大人向けテイスト

サイズと味についてのおすすめポイントを紹介しましたが、肝心のお味はどうでしょうか。ティラミスといえば、マスカルポーネチーズとコーヒーの苦味がきいた大人のデザート。コストコのティラミスも、ビターなコーヒーパウダーが使われていて苦味のきいた大人の味になっています。甘過ぎず美味しいので、このたっぷりサイズでもパクパク食べてしまうという人も。コーヒーの苦味がしっかりと出ているのでお子様にはあまり向いていないかもしれません。大人の集まるパーティーでぜひ食べてみてくださいね。

4.コストコのティラミスがオススメの理由:冷凍保存が出来るので安心

コストコのティラミスの賞味期限は製造日を含めて4日となっています。よっぽどスイーツが好きだったり、大人数で食べるのなら別ですが、一人や少人数だと期限内に食べきることが出来るか不安になりますよね。でも安心してください、このティラミスは冷凍保存も可能なんです。おすすめの冷凍方法は、一度パックのまま冷凍し、半冷凍状態になったところで取り出して切り分けます。今度は切り分けた分を個別にラップなどにくるみ、再び冷凍庫へ。一度カットして冷凍しておくことで、次から食べやすくなりますので試してみてくださいね。

5.コストコのティラミスがオススメの理由:パーティーにぴったり

誕生日や記念日など、大勢で集まるパーティーのときにケーキは欠かせないですよね。コストコのティラミスも、そんなパーティーシーンにとってもおすすめ。人数分にきっちり分けて食べるのもいいですが、せっかくのジャンボサイズはそのままみんなですくって食べるのも楽しいですよ。ひとつのティラミスを囲んでつつくその様は非日常感満載で、盛り上がること間違いなし。楽しい思い出を残したいパーティーに、コストコのティラミスを用意してみてください。きっと特別な思い出ができますよ。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。