コストコのブラウニーがウマすぎる?皆がオススメする10個の理由

更新日: 2017年4月10日

さん

コストコで販売されている数々のブラウニーが人気の秘密をご存知ですか?今回はコストコで作られている商品だけでなく、おすすめのブラウニーミックスやお得に買えるメーカー品もあわせてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコのブラウニーがオススメの理由TOP10を紹介

コストコで販売されているブラウニーはいくつかありますが、今回は自社で製造している商品と「market O」というメーカーの商品、そしておうちで簡単にブラウニーを作ることが出来るパウダーミックスの三種類に絞ってご紹介。それぞれの特徴とおすすめのポイントを紹介するので、使用シーンに合わせて商品を選ぶ参考にしてみてください。もちろんどの商品もたっぷり大容量で安いものばかり。さらに濃厚なチョコレートの甘さがやみつきになるほど美味しい商品なので一度食べてみてくださいね。

コストコって?

コストコとは会員制の大型スーパー。年会費を支払い会員になると、倉庫型の店舗にて買物を楽しむことが出来ます。日用品から食料品までどれも大きなパッケージのアメリカンサイズとなっていて、通販だと送料が心配になるような商品もお得にまとめ買いが出来ると評判のお店です。大家族やお友達とのシェア、パーティにおすすめですよ。

コストコのブラウニー

www.amazon.co.jp/dp/B010ULUSSC

コストコで販売されているブラウニーはいくつかの種類があり、それぞれ異なる特徴を持っているのでシーンに応じて使い分けるのがおすすめ。個包装された商品は普段のおやつだけでなく手土産にも向いていますし、ブラウニーミックスならオリジナルのアレンジレシピも楽しめます。どのブラウニーも安いうえ美味しいのでぜひ試してみてくださいね。

1.コストコのブラウニーがオススメの理由:たっぷり楽しめて安い!

まず最初にご紹介するのはコストコベーカリーにて製造販売されているブラウニー。厚みのあるブラウニーが12枚セットになっていておよそ900円なのは安いですよね。1枚だけでも充分食べ応えのあるサイズなので、コスパも最高です。パーティーなど来客数が多いときにぴったりのブラウニーは、食べ切れなくても冷凍保存しておくことができるので安心。冷凍する際はひとつずつ丁寧にラップでくるむのをおすすめします。ついつい食べ過ぎてしまいそうなボリュームが嬉しいブラウニーはいかがでしょうか?

2.コストコのブラウニーがオススメの理由:濃厚なチョコレート感

コストコブラウニーはチョコレートの味が濃厚なのが人気のポイント。チョコを食べているような満足感が得られるのに、生地はホロホロと崩れる軽めの食感なので甘いもの好きなら手が止まらなくなるかもしれません。トースターで軽く温めると、表面はよりサクッと、中はしっとりとした本格的な食感も楽しめるのでおすすめです。甘いもの、特にチョコレート菓子が食べたい!という方にぴったりなので、気になった方はコストコブラウニーをぜひ試してみてくださいね。コーヒーのお供にも最適ですよ。

3.コストコのブラウニーがオススメの理由:カリカリのくるみがアクセントに

濃厚なチョコレートの甘さに、アクセントとして入るくるみは相性抜群。コストコのブラウニーには表面にたっぷりとくるみを散らしています。しっとりとしたブラウニー生地にカリッとしたくるみが入ることで食感も味の変化も楽しめ、ひと口、もうひと口と止まらなくなってしまいます。さらに、ブラウニーにアイスクリームやホイップクリームを添えるのもおすすめです。様々な食感がひとつになり、より美味しく食べることができますよ。コストコでブラウニーを買う際は、添えるクリームも一緒に探してみてくださいね。

4.コストコのブラウニーがオススメの理由:たっぷり2kgの大容量

次におすすめするのはブラウニーミックスです。ギラデリのトリプルチョコレート・ブラウニーミックスもコストコで人気の売れ筋商品。チョコレートで有名なギラデリが販売しているだけあり、かなり濃厚なチョコブラウニーを作れると評判です。コストコで販売されているこのミックスはなんと2.26kg入りで、20cmのブラウニー型4回分のミックスが小分けされており、コストコでこのミックスを買うとおやつ代の節約になること間違いありません。ぜひ試してみてくださいね。

5.コストコのブラウニーがオススメの理由:簡単にブラウニーが作れる

 

ブラウニーの作り方はとても簡単。1袋のミックスに卵1個、油75ml、水75mlを混ぜてオーブンで焼くだけなんです。この手軽さはとても便利ですよね。お子様でもオーブンで焼く工程を除けば簡単に楽しむことが出来るため初めてのお菓子作りにおすすめですし、たっぷりと量が必要な時にもぴったりです。コストコで販売されているアメリカ製の商品だけありチョコレートの甘さが強いので、甘さを控えめにするアレンジレシピも多く公開されています。ぜひ色々なレシピを試してお好みの味を見つけてみてください。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。