コストコのハーフシートケーキが人気の10の理由!子供も大人にもオススメ

更新日: 2017年4月10日

さん

日本進出後どんどん人気が高まっているコストコ。圧倒的大容量で安く良い物が手に入るので、主婦たちの強い味方ですよね。家族と行っても友だちと行って楽しめちゃう。そんなコストコの大人気商品ハーフシートケーキを知っていますか?今日はそのハーフシートケーキおすすめの10の理由をご紹介します。

コストコのハーフシートケーキがオススメの理由TOP10を紹介

コストコでも人気の商品ハーフシートケーキ。みなさんはハーフシートケーキってご存知ですか。44×33×8cm、新聞のシート半分のサイズで、48人分とも言われる大きさのケーキなのですが、驚きの安さと楽しいデザインで、今やホームパーティーに欠かせないアイテムの1つとして人気を博しています。多彩なデザインだけではなく、アイシング、スポンジ、フィリングにもこだわっていて味はお値段以上です。ハーフシートケーキを知らなかった、食べてみたいけど買う勇気が出ない、そんなあなたには是非読んでいただきたいと思います。今日はみなさんにコストコのハーフシートケーキがなぜ人気なのか、なぜこんなにもおすすめするのか、その最新理由を10ピックアップしてご紹介しますね。

コストコって?

日本に進出した当初から何かとメディアに取り上げられることが多いコストコ。コストコは世界数百か所、日本では2016年12月現在で25か所の拠点があります。年会費4,400円(税抜)の会員になれば、世界中どこのコストコでも年中無休でいつでも高品質の商品を卸売価格で手に入れることができるのです。購入した品物を配送してくれる便利なサービスもありますよ。送料は変動しているので事前の確認を忘れずにしてくださいね。

コストコのハーフシートケーキ

コストコのハーフシートケーキはやはり低価格。48人分のボリュームなのに5人分のホールケーキとほぼ同じ値段なんです。ホームパーティーに是非取り入れて欲しい商品ですね。このケーキ1つで一気に華やかなパーティーの雰囲気になるので本当におすすめします。SNSの時代に写真映えするこれ以上のケーキは無いのではないでしょうか。それでは一緒にハーフシートケーキが人気な10の理由を見ていきましょう。

1.コストコのハーフシートケーキがオススメの理由:安い

売れ筋ランキング上位とまではいかなくとも、コストコで不動の人気を誇るハーフシートケーキは甘い物好きにおすすめです。新聞紙を半分に折りたたんだ大きさで厚さは約8cm。48人分の量ですが価格は3,000円未満です。5人分のホールケーキと同等のお値段ですよ。1人分に換算すると50円ほど。こんなに安いケーキはなかなか無いですよね。この安さを実現しているのは、ケーキにフルーツを使用していないからではないでしょうか。そのため普通のケーキに比べて日持ちも長めなので、1日で食べきらなくても安心です。

2.コストコのハーフシートケーキがオススメの理由:大きい

しつこいようですが何度でも書きます。コストコのハーフシートケーキはとにかく大きいのです。44×33×8cm、新聞のシート半分のサイズで、48人で割ると1人当たりの大きさは5.5×5.5×8cm。結構なボリュームですよね。切り分ける前のサイズ感は圧巻です。このケーキ1つでいつものホームパーティーが何倍も華やかに楽しくなります。お誕生日や記念日のお祝いに贈り物として購入するのもおすすめです。インパクトが大きいので喜ばれること間違いないでしょう。

3.コストコのハーフシートケーキがオススメの理由:美味しい

大きいのに安いコストコのハーフシートケーキ。そこで心配になってくるのがそのお味ですよね。アメリカ独特の甘みの強いケーキかと思ったら大間違いです。年々味も日本人向けに改良されているようで、食べやすい甘さになっています。ホワイトとチョコレートだとチョコレートの方が美味しいのでおすすめという口コミが多いですが、最終的にはどちらが好きかという好みの問題になってきますね。美味しくて大きくて安いと3拍子揃えばコスパ抜群商品といっても過言じゃありませんが、まだまだ人気の理由ありますよ。

4.コストコのハーフシートケーキがオススメの理由:切り分けやすい

コストコのハーフシートケーキは長方形なのでとても切り分けやすいです。ホールケーキは均等に分けようと思ったら角度を測らなければならず、中心部分のクリームが崩れがちになってしまいますよね。長方形ならおおよその目分量でも均等に切り分けることが可能です。そして切り分けた形も四角形なので、お皿に移す時に倒れにくいという利点もあります。包丁で切るのも良いですが、デンタルフロスなどの糸を使って切るのがおすすめですよ。簡単に綺麗に切り分けることができます。

5.コストコのハーフシートケーキがオススメの理由:フォトジェニック

コストコのハーフシートケーキはとてもカラフルで可愛いデザインの物が多く写真映えします。人物と一緒に撮影してもケーキの存在感が大きく魅力的な写真になるので、SNSにアップロードする人が続出中です。豪快にスプーンでケーキを食べる姿や、ウエディングのケーキ入刀さながらの記念写真など、せっかくなのでシチュエーションに合わせて素敵な記念写真を撮る事をおすすめします。あなたならハーフシートケーキと一緒にどんな写真を撮りますか?

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。