旅行の時に役に立つ!イケアで絶対買うべきおすすめの「トラベルグッズ」10選

更新日: 2017年2月11日

さん

知らない土地を訪れる旅行はとてもわくわくしますし、楽しいですよね!そんな時にもっと充実した時間にしてくれるアイテムがあれば最高です。そこで今回は、旅行の時に役立つ、イケアで絶対買うべき「トラベルグッズ」10選を紹介していきたいと思います。旅行予定のある方は是非参考にしてみて下さい。

イケアってどんなショップ?

イケアは、スウェーデン発祥のショップで、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地から愛されている世界最大の家具量販店。低価格、デザインの良さ、アフターサービス面の良さなどで世界的に浸透しているブランドです。

日本にも数多くのショップが進出しています。最近では、家具だけではなく、トラベルグッズも優秀だと話題。その中でもおすすめを厳選して紹介していきたいと思います。

トラベルグッズの選び方

持ってきたけど必要なかった…ということがないようにするには、それぞれのシーンごとに考える必要があります。

・飛行機内 ネックピローや耳栓など。

・観光中 カイロや楽な鞄、ペットボトルなど。

・宿泊先 充電器やポーチなど。

 

1.バッキングバッグ4個セット

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60235114/

荷物が多く、なにかとごちゃごちゃになってしまう旅行用品の収納に便利なトラベルグッズです。イケアの収納ケースは、色々なサイズの4個セットで1500円ほどでとても安いのでおすすめ。ファスナー付きで、内側にビニールコーテイングが施されているので、衣類にほこりが付きません。下着など小分けにしてすっきり見やすく収納できます。

イケア公式サイト

 

2.ネックピロー グレー

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10237200/

軽くて携帯に便利と評判の良いイケアのネックピロー。膨らませて使用するタイプ。空気の入れ具合で硬さを調整できるので、使わない時は空気を抜いてコンパクトに持ち歩ける便利なトラベルグッズです。飛行機の時間や移動時間などが長い時も、快適に過ごせるのでおすすめ。カラーはグレー1色になります。

イケア公式サイト

 

3.南京錠 レッド・ブラック

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00302168/

海外旅行などに行くときは重要なトラベルグッズです。キャリーバッグや、視界に入りづらいリュックなどに付けるのがおすすめ。イケアの南京錠は、デザインも可愛いので人気の商品になっています。お好きな暗証番号を設定するだけで、安心して旅行を楽しめるので、持っていて損はないアイテムです。

イケア公式サイト

 

4.トラベルバッグ

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80328008/

旅行先などで買い物などして荷物をまとめたい時などに、あるとけっこう役立つトラベルグッズです。イケアのトラベルバッグは、お手頃価格でおしゃれなデザインなのでおすすめ。内ポケットも付いていて、小さい物も迷子になりません。長さ・高さともに40センチほどある大容量サイズで、沢山の荷物が入ります。

イケア公式サイト

 

5.バックパック レッド

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20330486/

コンパクトに折りたためるので、携帯に便利なトラベルグッズ。ハンドバッグや、ブリーフケースなどにすっぽりはまります。ブラックと2色展開。洗濯機で丸洗い可能なのでお手入れも楽でおすすめです。1人暮らしの方はエコバックとしても使えて便利。イケア店舗でも人気の商品になっています。

イケア公式サイト

 

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。