コストコの調理済みエビがオススメの10の理由!プリプリでウマすぎる

更新日: 2017年4月10日

さん

日本進出後どんどん人気が高まっているコストコ。圧倒的大容量で安く良い物が手に入るので、主婦たちの強い味方ですよね。家族と行っても友だちと行っても楽しめちゃう。そんなコストコの人気商品でもある調理済みエビ。今日はその調理済みエビがおすすめの理由をTOP10でご紹介します。

コストコの調理済みエビがオススメの理由TOP10を紹介

コストコでも人気売れ筋ランキング上位に入る商品の調理済みエビ。みなさんは調理済みエビを利用したことがありますか。美味しく無さそう、衛生的に不安、一尾が小さそうなどネガティブなイメージを持って敬遠している人も多いのではないでしょうか。コストコの調理済みエビはそんなネガティブイメージ一切不要の食材なのです。安くて美味しくて便利な調理済みエビはいつもの料理をより早く、より簡単に、より華やかにしてくれることでしょう。今日はみなさんにコストコの調理済みエビがなぜおすすめなのか、その10の理由をピックアップしてご紹介します。

コストコって?

日本に進出した当初から何かとメディアに取り上げられることが多いコストコ。コストコは世界数百か所、日本では2016年12月現在で25か所の拠点があります。年会費4,400円(税抜)の会員になれば、世界中どこのコストコでも年中無休でいつでも高品質の商品を卸売価格で手に入れることができるのです。購入した品物の配送サービスもあります。送料は変動しているので事前の確認を忘れずにしてくださいね。

コストコの調理済みエビ

コストコの調理済みエビはやはり大容量で低価格なのが一番のおすすめポイントです。コストコの商品が安いことなど、もはや定説。安いだけではなく味や食感や使い勝手など、ユーザビリティーを追求したクオリティであることが人気の理由となっているようです。それでは詳しく見ていきましょう。

1.コストコの調理済みエビがオススメの理由:安い

コストコの商品である調理済みエビは、当然のことながら安いです。普段使いのスーパーなどに比べても割安。値段を書きたいところですが、エビの価格は年によってかなりの幅で変動しているので最新の情報をチェックすることをおすすめします。冷凍の調理済みエビで比べてみると、同じ商品をコストコでは2000円台で購入できるのに対し、大手インターネット通販サイトでは3000円を超える価格となっており、その価格差は歴然です。コストコに行ったら迷わず冷凍食品コーナーへ向かいましょう。

2.コストコの調理済みエビがオススメの理由:大容量

コストコの調理済みエビは冷凍冷蔵共に大容量なので思う存分に使えます。冷蔵の調理済みエビは大人数でのパーティー向けですが、冷凍の調理済みエビは長期間保存できるので少人数世帯にもおすすめできる商品です。冷凍庫にエビを保管するスペースを作っておきましょう。味も見栄えも良いエビは、常備しておけば普段の料理はもちろん、おつまみやお弁当など様々なシーンにも活用できますし、急なお客様へのおもてなし料理としても使えるので助かります。

3.コストコの調理済みエビがオススメの理由:豊富な種類

コストコの調理済みエビは種類も豊富。大きさは小さいものから大きいものまで、そして尾無しと尾有りから選ぶことができます。小さいサイズのエビは尾無しで使い勝手良く、大きいサイズのエビは尾有りで見栄え良く使うのが私の定番です。生タイプの冷凍エビもあるのでどれにしようか迷ってしまいます。生タイプは下処理済みなので、やはり時短料理に大活躍してくれますよ。袋から出してそのままバーベキューなどで焼いて食べるのもおすすめです。

4.コストコの調理済みエビがオススメの理由:一尾が大きい

冷凍エビって思っていたより小さかったとか、調理したら見た目がみすぼらしくなったなどガッカリすることがありますよね。コストコの調理済みエビならその心配はありません。サイズが豊富なので、目的に合致した大きさのエビが手に入りますし、解凍して縮んでしまうことも無いのが調理済みエビの良いところです。存在感が大きいのでいつもの料理に加えるだけで味も見た目も豪華になります。手軽に使えて主役級。一度は使ってみることをおすすめします。

5.コストコの調理済みエビがオススメの理由:下ごしらえ不要

コストコの調理済みエビは「調理済み」なのでもちろん下ごしらえ不要です。冷凍タイプは解凍する必要がありますが、解凍すればそのまま食べる事も可能です。ちなみに生タイプの冷凍エビも下処理済みなので手軽に料理に使えます。殻を剥いたり背ワタを取る手間が省けますし、指にエビの生臭さが付くこともありません。忙しい主婦(夫)のみなさんにおすすめのコスパ最強商品です。エビは好きだけど調理が面倒臭いと思っていた人もこれなら使ってみようと思えるのではないでしょうか。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。