モイスチャライジングローションを推す10の理由!コストコで絶対買うべき

更新日: 2017年4月10日

さん

日本進出後どんどん人気が高まっているコストコ。圧倒的大容量で安く良い物が手に入るので、主婦たちの強い味方ですよね。家族と行っても友だちと行っても楽しめちゃう。そんなコストコの人気商品でもあるモイスチャライジングローション。今日はそのモイスチャライジングローションがおすすめの理由をTOP10でご紹介します。

コストコのモイスチャライジングローションがオススメの理由TOP10を紹介

コストコでも人気の売れ筋ランキング上位の商品モイスチャライジングローション。1947年アメリカ生まれのこのモイスチャライジングローションは、薬剤師によって皮膚科学に基づいて作られた低刺激性のローションです。70年近くに渡り世界中の人に愛されてきました。今ではハリウッドセレブなどの有名人も多くが愛用していることから、人気が広がったとも言えます。日本では保湿剤と言えばニベアやワセリンが有名です。それらに比べるとまだまだ馴染みが薄いのが現状ですが、今日はみなさんにコストコのモイスチャライジングローションがなぜおすすめなのか、ただ有名だからだけではないその理由を10ピックアップしてご紹介します。

コストコって?

日本に進出した当初から何かとメディアに取り上げられることが多いコストコ。コストコは世界数百か所、日本では2016年12月現在で25か所の拠点があります。年会費4,400円(税抜)の会員になれば、世界中どこのコストコでも年中無休でいつでも高品質の商品を卸売価格で手に入れることができるのです。購入した品物の配送サービスもあります。送料は変動しているので事前の確認を忘れずにしてくださいね。

コストコのモイスチャライジングローション

セタフィルのモイスチャライジングローションが日本へ本格的に進出したのは2014年9月のことです。結構最近ですよね。でもコストコではその前から売られていた知る人ぞ知るローションなのです。もちろんコストコの売りである大容量低価格での販売は変わりません。これからますます乾燥が進む季節におすすめしたい特長がいっぱい詰まっています。

1.コストコのモイスチャライジングローションがオススメの理由:安い

セタフィルモイスチャライジングローションはコストコで購入するのが断然おすすめです。591mlの2本セットが2000円ほどで購入できます。期間限定でもっと安く購入できることもありますよ。インターネットの大手通販サイトで同じ物を購入しようとすると3000円近くかかってしまうので、いかにコストコでの値段設定が安いかお分かりいただけると思います。スキンケアは毎日のことなので、良い物を安く手に入れて気兼ねなくたくさん使えるのはとても助かりますよね。

2.コストコのモイスチャライジングローションがオススメの理由:大容量

コストコで販売するからにはやはり大容量のモイスチャライジングローション。1本591mlはいったいどれくらい使えるのでしょうか。体格などの個人差があることは前提に、一般的な女性を例に挙げるとたっぷり使っても2か月ほどもつとのこと。単純計算で1ヵ月500円ほどでありとあらゆる保湿ケアができてしまうことになりますね。これだけの量があるならば、家族みんなで使うのもおすすめ。これ1本に集約してしまえば収納スペースも減らすことができて、一石二鳥にも三鳥にもなるコスパの高い商品なのです。

3.コストコのモイスチャライジングローションがオススメの理由:高保湿

コストコのモイスチャライジングローションは乾燥肌の人にもおすすめです。ローションタイプなので少量でも良く伸びて塗りやすいのに、クリームのような高い保湿力でお肌にうるおいを与えてくれます。日本で有名なニベアやワセリンではベタつきが気になる人も多いと思いますが、セタフィモイスチャライジングローションはベタつかず、すべすべした仕上がりが大きな魅力です。お風呂上りに全身に塗ってしっとりツヤツヤの肌をキープしましょう。

4.コストコのモイスチャライジングローションがオススメの理由:衛生的

コストコのセタフィルモイスチャライジングローションはポンプ式になっています。手に触れたローションが容器に戻るのを防いでくれるので、家族みんなで共有して使うのもおすすめです。雑菌が入りにくくなるので衛生的ですよね。ポンプ式の良いところは、蓋の開け閉めが不要でワンプッシュで一定量が出てくるので、出し過ぎなどの心配がなく小さなお子様でも簡単に使うことができます。毎日清潔なモイスチャライジングローションで潤いを補充しましょう。

5.コストコのモイスチャライジングローションがオススメの理由:低刺激

コストコのセタフィルモイスチャライジングローションは乾燥肌・敏感肌の人でも使えるように、薬剤師が皮膚科学に基づいた低刺激な処方で開発されました。だから肌の弱い人でも安心して使えます。アトピー性皮膚炎のお子様の乾燥対策として使っている人もいるほどです。ただ、全ての人にトラブルが無いというわけではありません。特にナッツ類のアレルギーがある人は使用を控えるようにとの情報もあります。まずは少量を塗ってみて自分に合うかテストすることをおすすめします。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。