色んな料理に使える!コストコの「ミックスベジタブル」がオススメの10の理由

更新日: 2017年1月24日

さん

日本進出後どんどん人気が高まっているコストコ。圧倒的大容量で安く良い物が手に入るので、主婦たちの強い味方ですよね。家族と行っても友だちと行っても楽しめちゃう。そんなコストコの人気商品でもあるミックスベジタブル。今日はそのミックスベジタブルがおすすめの理由をTOP10でご紹介します。

コストコのミックスベジタブルがオススメの理由TOP10を紹介

コストコでも人気売れ筋ランキング上位に入る商品のミックスベジタブル。みなさんは一度はミックスベジタブルを利用したことがあるのではないでしょうか。そのイメージはどんなものでしょう。美味しく無い、いつも同じような料理にしか使えないなど、ネガティブなイメージを持って敬遠している人も多いと思います。コストコのミックスベジタブルは安くて美味しくて便利なんです。いつもの料理をより早く、より簡単に、より華やかにしてくれます。今日はみなさんにコストコのミックスベジタブルがなぜおすすめなのか、その10の理由をピックアップしてご紹介します。

コストコって?

日本に進出した当初から何かとメディアに取り上げられることが多いコストコ。コストコは世界数百か所、日本では2016年12月現在で25か所の拠点があります。年会費4,400円(税抜)の会員になれば、世界中どこのコストコでも年中無休でいつでも高品質の商品を卸売価格で手に入れることができるのです。購入した品物の配送サービスもあります。送料は変動しているので事前の確認を忘れずにしてくださいね。

コストコのミックスベジタブル

コストコのミックスベジタブルはやはり大容量で低価格なのが一番のおすすめポイントです。コストコの商品が安いことなどもはや定説。安いだけではなく味や食感や使い勝手など、ユーザビリティーを追求したクオリティであることが人気の理由となっているようです。それでは詳しく見ていきましょう。

1.コストコのがオススメの理由:安い

コストコのミックスベジタブルをおすすめする最大の理由は、やはり圧倒的な安さ。大手インターネット通販サイトで取り扱われているミックスベジタブルのお値段の相場は100グラムあたり40円ほどのところ、コストコのミックスベジタブルは100グラムあたり約20円と激安です。異常気象などで度々野菜が高騰する昨今、常備しておけば野菜不足にもなりませんし、なにより食費の節約にもつながって家計も大助かりしちゃいますよね。

2.コストコのミックスベジタブルがオススメの理由:大容量

コストコのミックスベジタブルの安さを実現しているのは、やはり大容量での販売をしているからです。なんと3kg単位で販売しています。そんなにたくさんあっても使い切る前に冷凍焼けを起こしてしまいそうという心配はご無用です。150グラム単位の個包装になっているので1袋は使い切りタイプになっています。これなら小分けにしてから冷凍するという手間も省けますし、コストコで買い物する人たちの間で定番となっている友だちとシェアしてしまうのもおすすめです。

3.コストコのミックスベジタブルがオススメの理由:下準備不要

毎日の料理は主婦(夫)の大事な仕事の1つです。でも料理の下ごしらえって面倒ですよね。そんな気持ちに共感してくれたあなたにやはりおすすめはコストコのミックスベジタブルです。これを使えばそんな面倒からも解放されますよ。そのみじん切りをしている手を止めてミックスベジタブルに置き換えてしまえば、時短で彩り豊かなお料理に早変わり。楽して料理のグレードもアップできるそんな魔法の食材です。実はミックスベジタブルって優秀食材だったんですね。

4.コストコのミックスベジタブルがオススメの理由:使い勝手が良い

コストコのミックスベジタブルの使い勝手は抜群の良さを誇ります。先にも触れましたが、150グラムずつの個包装になっているのであっという間に解凍できます。また1度で使い切れる量なのも嬉しいポイントですよね。ミックスベジタブルって袋から出してまた結ぶのが面倒とか、均等に出せなくて同じ具材が最後に偏って残ってしまうとか、不満を持っていた人には特におすすめします。1度この使い切りタイプのミックスベジタブルを試してみてください。

5.コストコのミックスベジタブルがオススメの理由:時短料理に最適

毎日忙しい主婦(夫)のみなさんにおすすめしたいコストコのミックスベジタブルは時短料理に最適です。ハンバーグなどの具材にみじん切りして入れていた野菜の代わりに使ってみたり、ドライカレーの具として使ってみたり、もちろんそのままさっと炒めて食べるのもアリ。コストコのミックスベジタブルは粒が小さく揃っているので、解凍しやすくさらに火が通りやすいので、下ごしらえから加熱工程まで全ての面において時短できてしまいます。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。