コストコのアトランティックサーモンが絶品すぎ!絶対に買うべき10の理由

更新日: 2017年4月10日

さん

日本進出後どんどん人気が高まっているコストコ。圧倒的大容量で安く良い物が手に入るので、主婦たちの強い味方ですよね。家族と行っても友だちと行っても楽しめちゃう。そんなコストコの人気商品でもあるアトランティックサーモン。今日はそのアトランティックサーモンがおすすめな理由をTOP10でご紹介します。

コストコのアトランティックサーモンがオススメの理由TOP10を紹介

コストコでも常に最新人気売れ筋ランキング上位に入る商品のアトランティックサーモン。みなさんはコストコで販売されているアトランティックサーモンを見たことがありますか。一度購入した人たちがみな口をそろえて言うのは、その大きさととろけるような美味しさ。コストコのアトランティックサーモンはノルウェーから新鮮な状態で空輸され、安くて美味しくて特別な日の料理に欠かせない存在です。ホームパーティーの予定があるなら、メニューに一つ加えてみてはいかがでしょうか。一気に食卓を華やかにしてくれますよ。今日はみなさんにコストコのアトランティックサーモンがなぜおすすめなのか、その10の理由をピックアップしてご紹介します。

コストコって?

日本に進出した当初から何かとメディアに取り上げられることが多いコストコ。コストコは世界数百か所、日本では2016年12月現在で25か所の拠点があります。年会費4,400円(税抜)の会員になれば、世界中どこのコストコでも年中無休でいつでも高品質の商品を卸売価格で手に入れることができるのです。購入した品物の配送サービスもあります。送料は変動しているので事前の確認を忘れずにしてくださいね。

コストコのアトランティックサーモン

コストコのアトランティックサーモンはやはり大容量で低価格なのが一番のおすすめポイントです。コストコの商品が安いことなど、もはやあたりまえ。安いだけではなく味や鮮度など、その辺の魚市場と変わらないクオリティであることが人気の理由となっているようです。それでは詳しく見ていきましょう。

1.コストコのアトランティックサーモンがオススメの理由:安い

コストコのアトランティックサーモンは驚きのポイントがたくさんあります。まずは例に漏れず一番最初におすすめすべきはそのお値段です。コストコで販売されているからには激安ですよ。やはり生きた食材なので変動がありますが、軒並み100gあたり300円前後というところ。大手インターネット通販サイトでアトランティックサーモンを購入すると100gあたり500円超えはあたりまえなので、コストコの優秀な価格がおわかりいただけると思います。

2.コストコのアトランティックサーモンがオススメの理由:圧巻の大きさ

コストコのアトランティックサーモンは店頭に並んでいる時から圧巻の存在感を放っているのですが、持ち帰って開けてびっくりするのはその大きさです。パックに入りきらず折りたたまれていることに気付きます。容量が1kg前後あるのであたりまえと言われればそれまでなのですが。安値を実現するための容量ではありながら、このインパクトです。まずはSNS用の写真を撮ることをおすすめします。そして豪快に丸ごと焼いたパーティー向けの料理でも作ってしまいましょうか。

3.コストコのアトランティックサーモンがオススメの理由:抜群の鮮度

コストコのアトランティックサーモンは産地のノルウェーから空輸されてきます。一度冷凍してしまうとどうしても鮮度が落ちてしまいますが、こちらの商品は店頭に並ぶまでなんと1度も冷凍保存されていないのです。だから鮮度も抜群。安いのにここまで鮮度にこだわる姿勢、消費者にとってはありがたいですよね。せっかくの鮮度を堪能するために、まずはお刺し身にして味わうことをおすすめします。お値段以上の満足感を得られるはずですよ。

4.コストコのアトランティックサーモンがオススメの理由:調理が簡単

コストコのアトランティックサーモンは大きすぎて扱いに困るんじゃないかと思っているあなたにこそおすすめしたいです。まず切り方を調べると色々と出てきますが、そんなの無視してしまっても大丈夫ですよ。どこからどんな風な切り方をしても美味しいからです。全体的にしっかりと脂がのっていますし、皮も剥がしてあります。骨もほぼ無いに等しいと言ってよいほどしっかりと処理されているので本当に切って並べるだけです。何も気にせず調理できるので便利ですよね。

5.コストコのアトランティックサーモンがオススメの理由:パーティーの主役級料理になる

コストコのアトランティックサーモンの大きさを活かせば、ホームパーティーのメニューにも困りません。丸ごと1枚使って焼けば豪快で存在感抜群のメインディッシュのできあがりです。他にもサーモンの巻き寿司やカルパッチョなど、パーティーシーンを華やかに彩る食材としておすすめ。色々なアレンジメニューを楽しんじゃいましょう。ステーキ肉よりもインパクトが大きくて、しかも安く済んでしまうコスパ最強のメインディッシュになること間違いなしです。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。