コストコの「ピザ」が人気の10個の秘密!大人も子供もハマる

更新日: 2017年4月10日

さん

日本進出後どんどん人気が高まっているコストコ。圧倒的大容量で安く良い物が手に入るので、主婦たちの強い味方ですよね。家族と行っても友だちと行っても楽しめちゃう。そんなコストコの人気商品でもあるピザ。今日はそのピザがおすすめな理由をTOP10でご紹介します。

コストコのピザがオススメの理由TOP10を紹介

コストコでも常に最新人気売れ筋ランキング上位に入るピザ。みなさんはコストコで販売されているピザを見たことがありますか。初めてコストコのピザを目にした人はまずその大きさに驚くと思います。インパクトの大きな見た目と豊富な種類でホームパーティーに最適なアイテムです。小さなお子さまから年配の方まで幅広い年代にも受け入れられる美味しさも魅力的。今日はみなさんにコストコのピザがなぜおすすめなのか、その10の理由をピックアップしてまとめてみました。盆正月の親戚の集まりやお誕生日などの記念日のメインディッシュとして検討する材料にしてみてください。

コストコって?

日本に進出した当初から何かとメディアに取り上げられることが多いコストコ。コストコは世界数百か所、日本では2016年12月現在で25か所の拠点があります。年会費4,400円(税抜)の会員になれば、世界中どこのコストコでも年中無休でいつでも高品質の商品を卸売価格で手に入れることができるのです。購入した品物の配送サービスもあります。送料は変動しているので事前の確認を忘れずにしてくださいね。

コストコのピザ

コストコのピザはやはり大容量で低価格なのが一番のおすすめポイントです。コストコの商品が安いことなどもはやあたりまえですが、こちらのピザは特に見た目のインパクトがその人気を支えています。それでは、ホームパーティーにおすすめなコストコのピザを詳しく見ていきましょう。

1.コストコのピザがオススメの理由:安い

コストコのおすすめピザは1枚1500円ほどという安さです。大手インターネット通販サイトでまったく同じものを購入することができますが、値段は2000円以上します。また同クラスのピザを某宅配ピザチェーン店で注文すると3000円以上です。自分で買いに行って自分で家まで運ばなければいけない手間を考えても、コストコのピザの安さを知ってしまったら他のお店でピザを購入できなくなりますね。コストコでも1.2を争うほどのコスパ最強食品なのではないでしょうか。

2.コストコのピザがオススメの理由:ビッグサイズ

コストコのピザには丸型と四角型があります。そのどちらもが超ビッグサイズです。丸型は直径40cm、四角型は43cm×43cmありますよ。この大きさはピンと来ないかもしれませんが、有名なピザデリバリーチェーン店のLサイズよりさらに4cmほど直径が大きいことになります。Lサイズ超級のサイズなのにSサイズ並みのお値段です。浮いたお金でもう一品美味しい物を買えちゃいますね。これだけのボリュームがあるので大人数のホームパーティーにもおすすめです。

3.コストコのピザがオススメの理由:具だくさん

コストコのピザは大きさだけではなく具だくさんです。チーズやソースでごまかさず、ピザ全体にふんだんに具を散りばめてあります。どこを切っても満足のボリューム。特にシーフードピザは1粒1粒が大きいシーフードを惜しげもなく使っていておすすめです。安いのに安く見えないようなクオリティに仕上げているのはさすがコストコですね。買う気がないあなたもコストコのピザ売り場でこの安さとボリュームとクオリティを見たら買わずにいられなくなるかもしれませんよ。

4.コストコのピザがオススメの理由:切り方色々

みなさんはピザの切り方といったらどのような切り方を想像しますか。中心から放射状に切るオーソドックスな切り方もありなのですが、コストコのピザのサイズ感を活かして色々な切り方にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。1切れが四角形になるような切り方にすると、ピザの中心部を味わえるものや耳の部分を堪能できるものなど1つ1つ違う味わいのピザになるのでおすすめです。好みに合わせてどの部分を食べるか仲間とワイワイ決めるのも楽しいですよね。

5.コストコのピザがオススメの理由:豊富な種類

コストコのピザは種類も豊富です。丸型四角型の形以外にフードコートでは1ピース単位でピザを購入することもできます。その場で食べても持ち帰りにしてもOK。味の種類は5色チーズ、ペパロニ、コンボ、ジャーマンポテト、マルゲリータなどを取り揃えていて、どの味が店頭に出ているかは時期などによって変わるようです。どの味もそれぞれの良さがあるので、決めるのに迷ってしまうと思います。迷った時はフードコートで実際に食べてみて決めるのもおすすめです。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。