パーティーにおすすめ!コストコロティサリーチキン人気の秘密TOP10

更新日: 2017年3月2日

さん

日本進出後どんどん人気が高まっているコストコ。圧倒的大容量で安く良い物が手に入るので、主婦たちの強い味方ですよね。家族と行っても友だちと行っても楽しめちゃう。そんなコストコの人気商品でもあるロティサリーチキン。今日はそのロティサリーチキンがおすすめな理由をTOP10でご紹介します。

コストコのロティサリーチキンがオススメの理由TOP10を紹介

コストコの最新人気売れ筋ランキング上位に入るロティサリーチキン。みなさんはコストコで販売されているロティサリーチキンを知っていますか。簡単に説明すると鶏の丸焼きの事ですよ。ホームパーティーがメジャーになってきた昨今、写真映えする見た目と美味しさで人気急上昇中です。ボリューミーな外見に反してステーキなどに比べてヘルシーなのは女性に嬉しいポイントですよね。今日はみなさんにコストコのロティサリーチキンがなぜおすすめなのか、その10の理由をピックアップしてまとめてみました。お誕生日やクリスマスなど、お祝い事のメインディッシュとして検討する材料にしてみてください。

コストコって?

日本に進出した当初から何かとメディアに取り上げられることが多いコストコ。コストコは世界数百か所、日本では2016年12月現在で25か所の拠点があります。年会費4,400円(税抜)の会員になれば、世界中どこのコストコでも年中無休でいつでも高品質の商品を卸売価格で手に入れることができるのです。購入した品物の配送サービスもあります。送料は変動しているので事前の確認を忘れずにしてくださいね。

コストコのロティサリーチキン

コストコのロティサリーチキンはやはりビッグサイズで低価格なのが一番のおすすめポイントです。本当にコストコは何でも安いですよね。ロティサリーチキンは価格の他に特に見た目のインパクトがその人気を支えています。ホームパーティーのメインディッシュにするだけで華やかさアップです。それでは詳しく見ていきましょう。

1.コストコのロティサリーチキンがオススメの理由:安い

コストコのロティサリーチキンは目を疑うほどの安さです。同じ物が大手インターネット通販サイトでも購入できるのですが、同じ物なのに値段は2000円オーバー。コストコで購入すれば700円ほどです。重量は1.5kg前後あるので、こんなにお得なことってないですよね。しかも焼きたてが手に入りますよ。クリスマスシーズンなどは整理券が配布され長い時間待つこと必至の超人気商品なので、朝一番で入店してロティサリーチキン売り場へまず直行することをおすすめします。

2.コストコのロティサリーチキンがオススメの理由:ビッグサイズ

先にも述べましたが、コストコのロティサリーチキンはとても大きいです。1.5kgを超える重量の鶏を丸々1つ焼き上げているので食卓に上がった時の存在感は抜群。メインディッシュにもなる豪華な鶏の丸焼きが1000円以下で手に入るのは嬉しいですよね。浮いたお金でもう一品美味しい物を買えちゃいます。これだけのボリュームがあるので、大人数のホームパーティーにもおすすめです。インパクトが大きい見た目はSNSにアップしたくなる素敵な写真のネタにもなっちゃいますよ。

3.コストコのロティサリーチキンがオススメの理由:ヘルシー

コストコのロティサリーチキンは健康的な食事を心がけている人にもおすすめです。ロティサリーチキンは機械の中で回転させながらローストされるので、余分な脂が下に落ちてとてもヘルシー。ステーキよりもインパクトがある見た目なのに、身体にも優しいので幅広い世代が集まるような食卓に最適です。年配の方でも美味しくいただける一品ですよ。この調理法はなかなか一般家庭ではできないので、コストコに行った時に調理場も含めてチェックすることをおすすめします。

4.コストコのロティサリーチキンがオススメの理由:美味しい

コストコのロティサリーチキンはもちろん安さとボリュームだけが自慢ではありません。味も格別です。とても美味しいんですよ。ナイフを入れた瞬間肉汁がジュワッと溢れ出てくるほどジューシーな鶏肉にシンプルな塩味が中の方までよくしみこんでいます。柔らかくてジューシーな良質なお肉だからこそシンプルな塩味が映えるんでしょうね。そしてシンプルな味だからこそ、どんなお料理とも相性が良いんです。解体しながら他のお料理と組み合わせて食べられるようなメニュー構成にするのもおすすめですよ。

5.コストコのロティサリーチキンがオススメの理由:骨まで使えて無駄無し

コストコのロティサリーチキンは鶏を丸々使っているので、もちろん骨もたくさん付いています。解体したあとの骨は捨てる人が多いと思いますが、ちょっと待ってほしい。実はロティサリーチキンの骨は美味しい料理の調味料にもなっちゃうんです。解体して分けた骨を圧力鍋に入れて煮込みむと白濁した鶏ガラスープができます。このスープもまた絶品です。骨は絶対捨てないで再利用することをおすすめします。ロティサリーチキンに無駄な所など1つもないのです。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。